胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

移植周期のLH E2 PROGについて改善法はありますか?

person 40代/女性 -

現在41歳、正常胚盤胞が一つあり移植周期開始のためのリセット待ちです。 39歳の時に第一子出産し、産後半年で第二子のための採卵を開始しました。 生理周期は第一子が産まれるまでは成人して以降25日前後、生理は6日間と早めの周期でした。 第二子のため自己注射や内服を行い採卵を継続していたので、生理周期日数がはっきりとは分からないのですが、産後、採卵の予定がない月などは30日と遅めの周期、生理期間は変わらず6日間ほどでした。生理周期が産前産後で変わったように思います。 現在までに2度PGT-A正常胚(グレードは5BC、5AB)を行いましたがそれぞれ化学流産、稽留流産でした。 今年3月より再度移植周期に入り、生理がきたのでクリニックへ通院しました。 3/10 生理二日目のデータ LH4.4mIU/ml FSH8.23mIU/ml E2 24.82pg/ml PROG 0.311ng/ml そこから10日後のデータ(通院クリニックのお休みや仕事の都合でどうしてもこの日しか行けませんでした↓) 今までの計算であれば排卵前か排卵するかギリギリの日程です。 3/23 内膜7ミリ LH16.54mIU/ml E2 178pg/ml PROG 1.79/ml 排卵済みでした。 生理後に胃腸炎で高熱を出し体調を崩してしまったこともあり、排卵が早くなってしまったのではないかと主治医に言われました。 今月に入り生理がきたのでクリニックへ行きました。先月は排卵してしまっていたので今回はもっと小刻みに内診と採血をして頂こうと思い、 4/10(生理5日目)、4/13、4/17と3回みてもらいました。 4/10データ LH6.7mIU/ml FSH6.23IU/ml E2 46.8pg/ml PROG 0.050ng/ml 4/13 LH5.44mIU/ml E2 299pg/ml PROG 0.125ng/ml 女性ホルモンと黄体ホルモンのバランスが日数的におかしいと言われました。 4/17 内膜9ミリ、排卵しそうな卵胞がある ただホルモン値が怪しい。 LH52.61mIU/ml E2 248.5pg/ml PROG 1.03ng/ml 4/13.17のデータから今回は移植を見送った方が良いのではないかとのことでした。今までホルモン値がおかしいとなったことがなくとても驚きました。 主治医は先月の体調不良でホルモンバランスがおかしいまま引きずっているか単純な老化によりホルモン値がおかしくなってきたのではないかとのことでした。 4月はこのまま移植決行もできるが、クリニックのお休みの関係で計算上排卵5日目に胚盤胞を戻すことができないとおもう、移植は6日目の午前中になってしまう。着床の窓的に時間は大丈夫だとは思うが賭けになると言われました。 とても悩みましたが、大事な胚盤胞なだけに今週期も移植を見送りました。 しかし、自分の年齢を考えてもとても焦りがあります。 前置きが長くなりましたが、 やはりこのホルモン値では移植はしない方の方が多いのでしょうか。 移植に向けて値を改善する方法などはないのでしょうか。 自然周期で戻す予定だったのですが、ホルモン補充も一つの手ですとは言われています。 サプリメントやとった方がいいものなどがあればご教示頂きたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左手痺れの原因は…ホルモン薬副作用?過食嘔吐?

person 30代/女性 -

こんにちは。 二年前から不妊治療をしています。 五年位前から生理不順のため、結婚後に不妊治療を開始しました。 現在、薬・注射でホルモン補充をし治療しています。 現段階は、昨年採卵→顕微受精→2月24日凍結胚(16分割)移植→来週判定待ちです。 移植日決定前に、2月1日からプレマリンを朝昼晩1錠飲んでいましたが、子宮厚みが足りないため移植日に合わせて2月13日からプレマリンを増量(朝昼晩2錠)し、ルトラールを朝昼晩1錠飲んでいます。 多分、プレマリン増量+ルトラールをしたころから左手(指先から肘下)が痺れます。痛みはなく弱いピリピリ痺れです。最初はたまにだったので(事務職なので、仕事でパソコンをしているときにおこると、長いこと同じ姿勢だからかな?)など思っていましたが、今は頻繁にきます。薬の副作用でしょうか。 しかし私は二年前から過食嘔吐を毎晩しているので、その影響かもしれません。 通院先の婦人科先生に質問者しよと思いましたが、過食嘔吐を伝えておらず、質問できません。 お手数ですが、よろしくお願いします。 155センチ52キロ 過食嘔吐を初めて一年間で5キロ太りました。

1人の医師が回答

【8W1D】心拍90の状態で流産と診断されました。

person 30代/女性 -

■状況 ・32歳 ・胚盤胞移植2回目 ・移植胚:グレードAA ・現在:BT38(8w1d) ■経過・症状 【BT12】HCG:101.9 【BT17】胎嚢:3.1mm, 2.4mm 【BT27】胎嚢:17.3mm, 7.5mm 心拍:確認出来ず。 【BT32】胎嚢:20mm, 14.6mm 胎芽:2mm 心拍:89 【BT38】胎嚢:22.7mm, 18.9mm  胎芽:4mm 心拍:90   → 流産の診断 → BT32(上)とBT38(下)のエコー画像を添付いたします。 (BT38時、担当医から) 現時点でこの成長度合いであれば流産で確定。 生理がすぐにくるので2週間後までに排出されなければ、 手術で取り除く。ウトロゲスタン膣用カプセルの薬も今日で中止する。 ■ご質問 念願の妊娠でこれまでもゆっくり育ってくれていた為、 まだ医師からの発言を受け止められずにいます。 1.本当にこれは流産確定で間違いないのでしょうか。   心拍も一瞬しか確認されず、胎芽も画像を見る限りは成長しており、   担当医の言葉を信用できずにいます。   セカンドオピニオンの是非もお伺いできると幸いです。 2.まだ可能性がある場合、投薬の中止は可能性を潰すことには   ならないのでしょうか。 3.2週間後の摘出手術までに生理がきていない場合、事前に胎芽の状況を   確認して頂けるのでしょうか。 担当医や看護師から何の詳しい説明もなくただただ流産との診断を受け、 不安に思いご相談をさせて頂きます。 強いつわりも今もずっと続いています。 何卒宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

生理なしに内膜が8mmから2mmに

person 30代/女性 -

海外在住、夫が閉塞性無精子症で不妊治療3年目、出産経験なし、流産歴1回です。 昨年不妊治療のクリニックを転院し、そこで慢性的に内膜が薄い事が判明しました。ソノヒステログラムを受けて異常はなし、ホルモン補充をしてもバイアグラを使っても内膜は常に3mmほどで何をしても厚くならない為、昨年末に3mmの内膜に5日目桑実胚2個を移植し妊娠、8週で心拍停止しました。搔爬手術で内膜を傷つけなくなかった為、吸引のみで手術を行い、取り残しがあったようでhcgが下がり切るまで2ヶ月かかりました。 hcgが下がり切って1ヶ月経っても生理が来なかった為、血液検査を受けると生理周期の始めの頃との事だったのでピルを21日間服用。 ピルを飲み終えても生理が来なかった為、3週間後に血液検査をすると、エストロゲンもプロゲステロンも高く排卵後とのこと。 コロナの影響でクリニックはサイクル開始できる人数制限をしている為、1週間後生理を待たずにHMG注射を開始、採卵周期に入りました。 注射を始めても生理は来るとの事でしたが来ず、1週間後にエコー検査を受けると内膜は2mmでした。 取り残しの確認に2月に受けたエコーでは内膜は8mm。生理がないまま内膜が減ることはあるのでしょうか? 流産の処置は吸引手術でしたが、アッシャーマン症候群の可能性はあるのでしょうか? サイクル中は基本的にナースとやりとりをし、ナースがドクターに相談するのですが、ドクターの見解は聞けないままでいます。 <まとめ> 2019/11/10 最終生理 2020/1/22 流産吸引手術 2/6 エコー内膜8mm 3月末 Hcg下がり切る 4/28 血液検査の結果ホルモン値は生理周期の初め 5/1 〜21 一相性ピル服用 6/13 血液検査、排卵済み 6/20 HMG注射開始 6/26 エコー内膜2mm

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)