検索結果:1,681 件
昨日のお昼過ぎに、足の裏が痒くなりました。 蕁麻疹?と思うような痒みでしたが、蕁麻疹はでなくて、おさまったりするときもあるのですが、昨夜寝る前もかゆくて、起きてからはずっと続いています。 ふくらはぎや太もも、腕、顔など、誰かがくすぐりそうになったときのぞわぞわってする感じみたいな微妙なピリピリがあって痒いです。 痛みは全くありません。 病院いった方がいいでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
主に両足の後ろ側が痛みます。(筋肉痛ではありません)また足むくみもありまたに腕,指なども痛みます。そして先程足のぴりぴりする痺れも出て来ました。足と指先の毛細血管も浮き出てる感じがします。糖尿病ではありません(空腹時血糖値90くらい血圧70-130)めまいもあります。二年前の CT,MRI共に異常なし。 不明微熱もあり。この症状はなんでしょうか?
1人の医師が回答
6/9 夫が壁に肘を打ち付けました。 肘周りがぶよぶよと腫れました。 腕は正常に動きその時点では痛みはなかったそうです。 整形外科では腕を胸の前に固定して安静にしていれば2週間ほどで治ると言われました。 (仕事が最盛期なためそれは殆ど実践できておりません) しかし内出血と腫れが手首まで広がり、6/17に近所の内科を受診して血液検査をしたところ白血球が高いものの他に異常はないと言われました。 抗生物質を21日まで分を処方され様子を見ているところです。 今現在も腕の動きに支障はないのですが ピリピリした痛みと内出血が止まっていないことに 本人が不安を抱いております。 この場合、血管専門のお医者様を受診したほうがよいのでしょうか。 宜しくおねがいします。
4人の医師が回答
10月で30になりました。二年前から子宮頸がんの検診を受けています。2や3を行き来していて、去年は子宮筋腫のみ手術をしました。一週間前くらいから鎖骨あたりがたまにピリピリズキズキします。ジムにもかよっていますが、最後のひじむで、胸、うであたりの筋肉トレーニングをしました。 胸は自分なりにしこりがないか確認はしました。えくぼや、えぐれもなく、右の脇下にいたみがあります。最初は真ん中のむねあたりがズキズキ、骨でしょうか。にさんにちすると、鎖骨のいたみはなくなりましたが、脇の下がズキズキビリビリしています。今日は脇の下ににきびもできていていたいです。乳がん家系ではありません、、。みぎのうで、もいたいです。ろっこつあたりはさわるといたいです、押すと。 脇は、さわるとさらにいたいです。妊娠経験、出産経験はありません。腕までいたくなるのでふあんです、、生理はおわりました。すうじつまえに。
先日 左耳の耳下腺腫瘍(多形腺腫)の摘出手術をして頂き 術後4日が経ちました。術後から左手 指先 掌 腕の表面にピリピリと痺れがあります。コレは今回の手術と関係ありますか? 術後 左耳より圧をかける為 固いガーゼの固まりを挟みテーピングでしっかり固定後 さらに厚手の包帯でグルグルと…が今の状態で その為痺れがあるのか?と思っていたんですが この 考えは正しいのでしょうか 教えて下さい!!!
2~3日前から左側頭皮(こめかみ辺りから頬にかけて)に 数秒なのですが ゾワゾワというか、ピリピリというか、 痺れを感じることがあります。 元々、肩甲骨辺りに痺れが出やすく 腕に痺れを感じることもあり、 首もストレートネックの酷いやつと診断されたことがあり、肩凝りも酷いです。 頭痛は全くありません。 今回の「こめかみから頬の痺れ」は脳梗塞などの危険性はありますか?。
7人の医師が回答
私ゎ現在、妊娠8ケ月目です。パニック障害と過換気症候群をもっています。 最近、手や腕の神経?筋肉?が突然痛くなることが多く、足や背中など色々なところが、つねられるような焼けるような痛みがある時があります。 下腹部も痛んだり胸がピリピリ痛くなったりします。 動悸も激しく、いつ心臓が止まってしまうか怖いです 吐き気があり、吐いてしまいます。 何か大きな病気なのでしょうか?
足の指や足の裏やふくらはぎや腕や手の平や手の指がたまに一瞬痛くなります 繊維筋痛症か腱鞘炎なのかと思いましたが痛み方がズキズキ ピリピリ痛い感じじゃなくて中から痛い感じ 鈍痛がたまに一瞬色んな所にある感じなんですよ 自律神経失調症も可能性はあると思います 白血病かもと心配です 去年の11月に血液検査したとき異常なしでした
8人の医師が回答
初めて投稿します。先週の火曜日から全身の様々な場所の皮膚がピリピリ・チクチクします。最初は胸のあたりの皮膚がチクチクし、そのあとすぐに両腕に2か所、蕁麻疹のような発疹がでました。しかし30分も経たないうちにきれいに消えて、その後は発疹は全くありません。その日から全身の色々な所がピリピリチクチクするようになりました。例えば、ふくらはぎであったり、腕であったり、首であったりととにかく様々です。そしてそのチクチク感は様々な場所に移動しながら現れます。しかし皮膚表面には何の異常も見られません。発疹もなければ赤味もありません。チクチク感は毛糸のセーターを着た時のチクチクする感覚に似てます。 10年ほど前に、今回のようなピリピリ感に悩まされ、ペインクリニックを受診しました。その時は何かが不足していると言われ薬局で「ビール酵母」の錠剤を買って飲むように言われました。すると何日か飲んでいるとすっきりと症状は改善しました。今回も5日間ほど飲んでおりますがなかなか改善されません。 また一つ気になるのが、昨日からピリピリチクチク感とは別に、皮膚がひりひりするような、熱いような日焼けしたような感覚も加わりました。何か内科的な問題があるのでしょうか?こういった場合は内科を受診するものなでしょうか?考えられる原因があれば教えてください。
40代の女です。 2ヶ月前にワクチン接種をしましたが、2日前より突然左腕に注射を打った直後と似たようなチクチクした感覚に襲われるようになりました。 痛む場所を知らずに傷つけたかと腕を確認しましたが、特に傷はありません。 また、アキレス腱あたりの皮膚が水に濡れたような感覚がありましたが、特に皮膚表面も着ていた衣服も濡れていませんでした。 昨晩は右足の薬指の爪あたりに一瞬ピリピリとする感覚がありましたが、右足のピリピリする感覚は現在消えています。 次は夜中あたりから左足の親指爪あたりにピリピリとした感覚が出ましたが、こちらも一瞬ピリピリした感覚が出ては消えるという状態です。(時間は不特定です。) 原因は分かりませんが、同居している家族が3日前までコロナの陽性になり、他の家族に感染させないように感染対策を徹底したり、2日前に普段は経験しないような強いストレスにさらされることはありました。 私自身、抗原検査を3回行い、今のところ3回とも陰性です。(承認された検査キットを使用しています。) いづれも一瞬の症状ですが、色々ネットでも調べてみましが、様子を見てても良さそうか分からず相談をさせていただきました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療