検索結果:1,329 件
現在、26歳で20歳頃に潰瘍性大腸炎を発症しました。良くなったり悪くなったりとありましたが、寛解期になり、一昨年子どもを出産し、2ヶ月後にまた発症してしまいました。以前だったら、薬を飲めばすぐ症状がおさまったのですが、薬を飲んでもなかなか良くならず、ペンタサ注腸とサラゾピリンを服用することになりました。出血はおさまってきたのですが、腹痛がなかなかおさまらず、外出する度に、トイレに行くようになってしまいました。医師から、ブスコパンを処方してもらったのですがあまり効かないような感じもします。 このままずっと腹痛はおさまらないのでしょうか。医師からは、症状(潰瘍性大腸炎)としてはひどくない方(軽症)だと言われました。
8人の医師が回答
水曜日から腹痛と軟便になり 木曜日から泡混じりの水下痢になった為 病院受診した所、胃腸炎と言われ ビオスリーとブスコパンと弱い下痢止め処方してもらいましたが、胃腸炎に下痢止めは良くないと聞いていたので下痢止めは飲んでいません。 金曜日は下痢も出ず調子良かったのですが 土曜日からまた下痢が再発してしまいました。 腹痛はおへそ周りに差し込む様な痛みで 波があり、トイレに行っても少ししか出ないを 繰り返しています。 もう四日目ですが、下痢止めはまだ飲まない方が宜しいですか? 食事もまだおかゆ等を続けた方が 宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 ご教授お願いします。 連休後半位から、妻も私も吐き気、腹痛(下し)で大変でした。 私は倦怠感・頭痛も有り。 この季節でこの症状は、ノロウイルスやロタウイルスとかなのでしょうか?熱はほぼありません(平熱の範囲)が、私は3回目の新型コロナワクチン接種後、平均体温が上がった様な感じ※平熱範囲内(元々、平均体温は低かった)で、ようやく今朝、体温も以前並みになり身体が軽くなりました。 原因は、胃腸炎かなぁと素人ながら感じますが、いかがでしょうか? 何卒宜しくご教授の程、お願い申し上げます。 ※当初は、下痢と腹痛でしたのでブスコパンやロペラミドを使ってしまったのが長引いたのかなぁと。 今は、整腸剤や痛みはカロナール、ファモチジンです。回復傾向ではあります。
不妊治療を始めようとしており、葉酸のサプリを色々と試しています。 本日のお昼に初めてエレビットを一錠飲んでみたのですが、その2-3時間後(16:30頃)に急気に胃痛腹痛が起こりました。 現在はブスコパンを飲んで少し治りましたが、まだ痛みはあります。 元々胃弱で下記の薬を併用しており、お昼を食べた後にこれらの薬を飲んだ後に葉酸サプリとラクトフェリンを飲みました。 ・ムコスタ ・ガスモチン ・ミヤBM 昼食はコンビニの豆腐と海藻のサラダと、昨日買ったパンです。 葉酸サプリの服用を継続しても良いか悩んでおり、葉酸サプリによる胃痛腹痛の可能性を教えていただけますと幸いです。
1人の医師が回答
普段から食べたあとや、頭痛薬を飲んだあと、胃が痛み、セルベールを飲んで治まっていました。 一昨日夜、風邪もあったのでしょうが、食事のあと腹痛になり、下痢をしていました… そのあと胃がとても痛み、息を吸うのも痛くなってから、たびたび痛みます。 一昨日は、ブスコパンを飲んで、痛みは和らぎましたが、昨日は飲んでも痛みが減らず、夜は寝れますが、起きたら又ずきずき痛みます。 病院へ明日行きたいと思いますが、どんな検査をしたらいいですか? 今日は胃薬を飲まないほうがいいですか?
2週間前から腹痛が続いています。カロナール、ブスコパン、セレキノン等が効かず、今日、ロキソニンとリリカカプセルを処方されました。ロキソニンで効かなかったらリリカを、と言われました。帰宅してからインターネットで調べると、眠くなる副作用が出やすいようですが、最初に飲んでみるとしたら夜が良いでしょうか?眠っている間に痛みで目覚めるということはないので、飲むなら朝かなぁと思っていたのですが…。薬局にも電話して聞こうとは思いますが、明日の朝の服薬をどうするか迷ったので取り急ぎこちらでご相談させていただきます。
4人の医師が回答
過敏性腸症候群で頻回にある下痢に悩んでいます。 現在下痢をしており、これから運動をするパーソナルトレーニングに行くところですが(直前のキャンセルができない)、車で行くため、ロペミンやリン酸コデインが飲めません。 まだ腹痛があり、下痢にならないか心配なそとと、運動するので早く治したいのですが、どの薬を飲めばよろしいでしょうか? いま、コロネルを飲みました。 持っている薬は、 ◇画像の薬 ◇ブスコパン、コロネル、エチゾラム、市販のストッパ、正露丸 正露丸はにおいがあるので飲みたくないです。
5人の医師が回答
昨日、夕方4時頃嘔吐あり、その後、下痢、腹痛、頭痛、発熱の症状が出ています。 訪問ドクターを呼んで次の薬を出してもらい服用中。 今日の2時頃症状が続き、体の節々が痛い。 ブスコパン カロナール プリンペラン ミヤBM 食中毒のようなこういった症状は、一度治り、また食事を食べたらなどのきっかけで、再度悪化したりするものなのでしょうか? 再度病院に行った方が良い場合は、何科が良いか教えていただけると助かります。
前々から胃腸の調子が悪く4日前からガスコン、ビオフェルミン、ザンタック処方されていたのですが今日の夜7時に急に酷い腹痛に襲われました。頓服で残っていたブスコパンを飲んでもあまり変わらず…脂汗をかくほど痛く、症状は腰の方まで痛くなり少し吐き気、尿が出にくいというか少ないです。明日掛かり付けの病院にまた行こうと思っていますが何か検査をしてもらったほうが良いでしようか?この症状から考えられる病気は何かありますか?回答宜しくお願い致します。
ナッツが入ったケーキを食べました。その1時間後に激しい腹痛があり下痢をしました。あちこち痒くなり体を見ると、胸や足、腕や背中、顔やお尻まで蕁麻疹ができています。 今は全部で10個程ですが、蕁麻疹はこれは増えてくるのでしょうか? すごく痒いんですが我慢しています。 これは病院へ行った方が良いのか、冷やして治るのを待つかどーしたら良いですか? 食べ物アレルギーはカニくらいですが、薬のアレルギーはかなりあります。(アスピリン、スルピリン、ロキソニン、ブスコパン、バファリンなどです) 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1329
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療