膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

人口中絶手術後 一週間 子宮が痛みます

person 30代/女性 -

お世話になります。 (1)人工中絶手術後の子宮の痛みについて 表題の件ですが、8/12に6週での人工中絶手術を受けました。 吸引法でした。 抗生物質と子宮収縮剤を2日分飲みました。 術後本日8/21まで子宮がチクチクと、生理痛のような痛みがあります。 座っていれば問題ありませんが、チクチクと痛みます。 場所は、真ん中辺り、右太もも付け根当たりです。 現在は大分収まってきました。 昨日8/20に内診していただいた際、特に問題はないとの事でしたが、 痛みがあると伝えると、明らかにえ?という表情をなさったのですが、 「ひどいようだったら来てください」とだけ伝えられました。 (流れ作業でやっているようで、なんだか適当な感じを受けました。) このような痛みはこれくらいの期間では普通でしょうか? また、考えられる理由は何でしょうか? 必要であれば他の病院に行こうと思いますが、 そのような場合、失礼に当たりますか? (2)また、昨日から膣入口辺りに鈍痛があります。 これは器具を入れたからでしょうか。 気になるのは、内診台に上がる際、 下の溝?のようなところになにか、黄色い 液体が落ちていて、衛生的に不安を覚えました。 以上ですが、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

31女です。陰部の痛み、太ももの裏の痛みがあります

person 30代/女性 -

5月初旬より陰部の痛み、今月初旬よりお尻太ももの裏にかけての痛みがあります。 5月初旬より陰部右側がズキズキ、チクチク痛む事があり針でさされたような痛みもあったり、トイレで、拭く際になんか感覚がいつもと違う?と鈍くなってるような感じがしたので、婦人科にかかりました。 膣エコーをし、子宮卵巣とも異常なく、子宮頚がんの検査と膣の培養検査をしました。 一週間後結果を聞きに行ったら、子宮頚がん陰性、培養検査で大腸菌が3+とでました。それで、大腸菌が炎症をおこして痛いのではと言われ、膣洗浄に通いなさいといわれ、軟膏を処方されました。かゆみは全くなかったです。3日ほど通い少し陰部右側が赤くなってると言われた日もありましたが、3回目の膣洗浄の日は先生が変わり、所見がないといわれました。 その後違う婦人科にもかかってみようと思い別の婦人科を受診、よくみて貰ったのですが、やはり悪いとこはなさそうとのことでした。一応漢方薬を処方してもらい、2週間後にまた来てくださいといわれています。 そしてその日の午後から、右太ももの裏も痛く感じるようになり、右足の裏が軽くピリピリ痺れるような感じもしてきました。今は足裏のしびれはあまりかんじませんが右お尻から右太ももの裏にかけて痛みが強くなった気がします。陰部の痛みも前ほど強くはないですがたまに痛みます。坐骨神経痛なのかなと思いますがそれは陰部にも出るのでしょうか? 腰は今のとこ痛いとは感じません。 痛みも痛いときと何も感じないときと波があって日によってまちまちです。

4人の医師が回答

卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

いくつか教えてくださいお願いします 妊娠初期の時、右卵巣が5センチに腫れていて11週目にみて頂いた時に4,5センチになっていました 初期から卵巣辺りが痛いと先生に毎回みて頂いてたのですが、赤ちゃんが大きくなってくると卵巣が隠れて見えないといわれました。卵巣が大きくなっていたら、赤ちゃんが大きくなってきていても見えますか? それともみえないのですか? 今は21週目になるのですが 今でも張りと痛みがあるので毎回先生には言っているのですが、右のお臍のちょっとした辺りが 立っていたり、座っていたり、歩いていたり、家事をしていると、パンパンになり苦しく圧迫かんがあり、なにかあるのかなと違和感もあり、五分もたっていらない時もあり、このような症状になり初めてから膣のちょっと入った右側がチクチクやジンジン痛み 膣にも圧迫かんがあり腫れぼったい感じがしあり、すごく辛いです毎回先生に同じ事を言ってみて頂いたのですが、お腹と膣からの超音波でみて頂いても 卵巣はもう見えないからと 先生からみた異常はありませんで終わってしまい 針どめのズファジランを出してもらい帰ってきます このような症状で無事に出産できるのか心配です 大丈夫ですか? 卵巣が大きくなってこのような症状になっているのか心配です 大丈夫ですか? 大きい病院に行ってみてもらった方がいいです? 毎日張って痛くて座っていたり寝ていたりの生活で辛いです 長くなってしまいましたが、教えてください お願いします 助けてください

1人の医師が回答

外陰部痛が収まりません

person 40代/女性 -

2年前より膣周りの粘膜の部分がヒリヒリチクチクズキズキ痛みます。膣の左側の粘膜(処女膜の断片周辺)が特に痛く、右側は痛みはありません。更に、最近は尿道の縁と周りが所々赤くなっており痛みがあります。 尿をすると顕著に痛みが強くなり、左側の鼠径部、おしりの方まで痛くなってくることがあります。鼠径部は膨らんだりもします。 痛みは強く寝込んでしまうほどです。普段まともに座ることはできません。 婦人科にかかっていますが、内診、CT、MRI等の検査を行いましたが、痛みの要因となるものは見つからないことと、下記の薬を試しましたが効果が無かった為、年齢のせいされてしまっております。基礎体温を測るようにともいわれておらず、自分で自主的に測っていますがずっと35度前半です。 バラシクロビル、ホーリン膣錠(入れられず)、エストラーナテープ、五苓散、加味逍遙散、八味地黄丸、ジェノゲスト(異所性子宮内膜症のようなものがあった為)、フラジール、牛車腎気丸、クラビット3週間(カンジダになりました。その為生理中でしたが外来で一週間効く膣錠をいれましたが3日ほどで形がそのままの状態で出てきてしまい、治ったかどうかの検査をしていません。) 痛み止めはリリカ、ロキソニン、ナロンエース、カロナール、キシロカイン等使用しましたが、効きません。 質問 1 膣周辺が痛くなると鼠径部が痛くなり膨らむのですが、これは何なのでしょうか。 2 この状態でどうしたらいいのでしょうか。医者を変えた方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

助けてください..原因不明

person 20代/女性 -

半年前にも相談させて頂いたものです。色々症状が悪化した為、相談させて下さい。 陰部、尿道?ちつ?おしりの穴が痺れる?灼熱感、挟まってるという感覚なのでしょうか感覚がおかしく辛いです。 立っていても座ってもヒリヒリムズムズというのでしょうか何か挟まってるような、乾いてるような灼熱感のような感覚があります。 おしっこも溜まると不快感..皮膚が重なるとかわいてるような感じです。 鼠径部?股関節も動かすとなんか痛いなぁ違和感があるという感じです。 性行為もしたのですが、痛すぎて辛かったです。 婦人科でも異常なし(MRI) 泌尿器科でも異常なし(膀胱鏡、MRI) 整形外科(整形外科的要因では無いと言われた) 総合診療科で相談した際はここまで違和感が無く、陰部突っ張ってるような感じと膣?尿道?がチクチクヒリヒリした感覚でした。 鍼治療や整体で解してもらったりしたのですが効果はあまりなく.. 正直が長いので本当に辛いです。 思い込みじゃないかと言われたのですが、それを言われるのが辛いほど思い込みではなく何してても違和感しかない毎日です。 リリカ等も試しましたが副作用が強くてやめました。 誰か助けてください、、

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)