膣内に残ったに該当するQ&A

検索結果:718 件

妊娠の可能性について

person 20代/男性 -

こんばんは。1、毎回の性行為と、2、前回の性行為で不安な点があるので以上の2つについて相談させていただきます。 1つ目 私たちは現在妊娠を望んでいないため毎回の性行為でコンドームを使用しています。 挿入する前に必ずつけて、万一膣から抜く際は必ず根本を押さえて抜いています。 また、コンドームを付けているとはいえ膣内で射精をすることが少し怖いので、余裕を持って膣から抜いて、外で必ず射精しています。 そして、外した後は必ず水を入れて破れがないかを確認しています。 この使用方法で妊娠の可能性はありますでしょうか。しっかり避妊できていると言えますでしょうか… 2つ目 前回の性行為で、フェラをしてもらい射精しました。 その後舌を入れることなくキスをして、その後相手の膣を舐めました。 その後しばらくしてゴムをつけて挿入してしまいました。 膣を舐めた時点で、口内に残っていた精子が私の口に移り、膣を舐めたことで付着したり、またその後挿入したことで妊娠する可能性もあるのでしょうか… 彼女は私が口内射精したあと、口をゆすぎに行っていたと思います。 以上の2点が最近とても不安です。 ご教示いただけると幸いです… よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不性出血? 尿道出血?

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性です。 先ほどトイレでおりものシートにごくわずかな出血をみとめました。 膣からかと思いタンポンを入れましたが、取り出してみても全く無色だったので、もしかして尿道から?と思い不安になりました。 一年ほど前に、排尿時に出始めの尿がピンク色で、次第に黄色になっていった事が1度あり、 その半年後に、排尿後流そうと思って覗き込むと薄いピンク色の尿がたまってたり(メイアクトを飲んだ次の日でした)。 過去の事もあり尿道がん?膀胱がん? かと不安になってます。 ちなみに今回も、以前の2回もその他の症状は何もありません。 もし膣からの不正出血としても、おりものシートにちょっと付いて、膣内は何も血が残ってないなんて事があるんでしょうか? 排尿して拭いたときに、黄色いおりものが着いていたので洗い流されたのでしょうか? 去年の夏に子宮がん健診で異常なしでした。 尿をがまんしてた事もあり、尿の色は濃いめでしたが、明らかな血尿とはおもいませんでした。 婦人科でなく、泌尿器系でしょうか? 尿検査で血尿がなければ、大丈夫なんでしょうか? 尿道の出血なら、中間尿だと、最初の尿で洗い流されて血液は検出できないんでしょうか? 尿道がんや膀胱がんが心配で質問させてもらいました。

4人の医師が回答

子宮下垂、内臓下垂について

産後4ヶ月くらいになります。 2ヶ月を過ぎた頃から膣内に粘膜を感じるような違和感を覚え、婦人科と泌尿器科を受診したところ、「産後ならこの程度当たり前、あえて言うなら軽度の膀胱下垂」という診断を受けました。骨盤底筋体操すれば違和感はなくなるでしょうと言われています。 しかし、ある日買い物に出かけ、途中食事(ラーメン)をしたあとさらに買い物を続けていたところ、膣の奥にズシンと何かが落ちてくるような感覚を受けました。 子宮まで下がってきたのでしょうか。その後も膣の奥の圧迫感は残っていますし、今まで気にしていませんでしたが、食べると異様に下っ腹が膨れます。また、鼠径部に突っ張るような痛みや腰痛なども発症するようになりました。 勝手に「骨盤底筋が弱っているところに無理をしたから内臓が一気に下がったのではないか?」と予想していますが、そんないきなり臓器が下垂することはありえますか?泌尿器科を再度受診しましたが「大丈夫ですよ」とあまり親身に診てもらえませんでした。 自分の体の中が今どうなっているのか不安で仕方ありません。内臓下垂や子宮下垂はレントゲンなどを撮ればわかりますか?どこの科を受診すればこのような症状を総合的に診てもらえますか?専門の病院はありますか?(東京都内在住です)

1人の医師が回答

時々腟炎になり、今気になってます

person 30代/女性 - 解決済み

時々腟炎になります。受診すると細菌性腟炎と言われ雑菌があるね、と言った感じで膣剤と軟膏で治療してます。 今生理一週間前です。生理以外はおりものがいつも多少あります。 マーベロンを数年間飲んでいます。ピルを飲んでるとおりものがないと聞くのですが いつもおりものがあるのはおかしいですか? (ない週もあります) おりものは白い薄いトロっとした状態で 下着に着くと白い後が残ります。匂いはほとんどありません。 痒みは時々ありますが我慢できる程度の物なので、たまたま痒いだけなのかわかりません。 ひどい時は石鹸の泡がしみて痛くて、その時は異常に気付きやすかったのですが最近は痛むこともありません。 しかし、おりものがあるので気になり、市販の乳酸菌をいれる洗浄剤みたいなのを使う時もあります。使うと1日ほどおりものが落ち着きます。 ピルを飲んでるのに、おりものの様子からして 今腟炎を起こしてるのでしょうか…… 病院に行けばわかるのですが、だんだん受診のタイミングがわからなくなってしまい悩んでます。 あと、受診すると一週間かそれ以上膣剤を毎日いれることになるのでそれも苦痛です…… 腟炎は膣内環境が落ち着けば自然治癒しますか?乳酸菌の洗浄剤を使ってればなおりますか? あと、この状態で性行為(ゴム無し)をしても相手側への影響てありますか?

2人の医師が回答

子宮体癌検診、体癌の可能性、

person 30代/女性 -

38歳、1年8ヶ月前に帝王切開で出産しています。 先週、2年ぶりに子宮頚がん検診を受けました。頸がんの結果は異常無しで、その時、子宮と卵巣も膣内エコー?で見てもらい、腫瘍もなく、キレイと言う事でした。 ただ、出産してからか、ここ一年くらい、生理の期間が一週間から、10日と長く、出血量は多くはありませんが、6日以降ナプキンいらないくらいの茶色の出血がチョロチョロと3、4日続く感じで、その事を伝えたら年齢も40近くなったし、子宮体癌もしておこうと言う事で、初めて、検査をしてもらいました。不正出血は、8月に排卵日くらいに、ごく少量2、3日ありました。それ以降不正出血はありません。 思っている以上に痛くて、検査終わってもその感覚が残っている感じがします。 質問なんですが、 1、生理期間が長くなると、体癌の可能性がでてきますか? 2、子宮には、筋腫ポリープはないと言われていますが、その状態でも、進行した、体癌が見つかる事はありますか? 3、検査後痛みがまだあるのですが、大丈夫でしょうか? 頸がんの検査が、大丈夫なら、体癌は受けなくても良いと、周りから言われた事があり、今回、体癌を勧められた事で、もしかして、体癌の可能性があるから検査を勧められたのではないかと不安です。

1人の医師が回答

性行為 ゴムあり 外出しについて

person 20代/男性 -

20歳の男子学生です。 最近パートナーと性行為を行っていたのですが、ゴムをつけ、外に射精するように気をつけています。 行為中も根元まで着いている事を確認しており、外れたことはありませんでした。 外す時も、根元かその付近まで着いていました。また、ゴムに穴は空いておりませんでした。 2回目を行っていて、終わった時にゴムを外そうとしたら、ぴったりと着いていなかったのか若干スルッと取れるような感じがしました。 自分が使用しているゴムのローション的なのが残っていたのか、パートナーの愛液が入ってしまっているのか、それとも自分の陰茎が小さくなりかけた時に外したからなのかいまいち分かりませんでした。 また、精液は陰茎の先端にちゃんとありました。 これを踏まえて、いくつか質問させて頂きたいのですが、 1. このような場合、精液が逆流?的なものが起きて、相手の膣内に入ってしまう恐れはあるのでしょうか。 2. 危険日の場合などでも、妊娠の危険性は大いにあるのでしょうか。 それとも、危険日でもほとんど大丈夫なのでしょうか。 3. ゴムを外すタイミングは勃起状態が完全に収まってから外すものなのでしょうか。(普段は陰茎を抜いて直ぐにゴムを外します。) また追加で質問させて頂くかもしれません。 拙い文章で長文となってしまいましたが、返答していただけると幸いです。 ※ゴムはバタフライ(0.03)という商品を使用しました。

2人の医師が回答

彼女との性交渉をしての心配事

person 20代/男性 -

この間彼女と性交渉したのですが、私は入れる前からコンドームをしており、彼女の膣の中に半分ぐらい入って、膣圧で跳ね返されてしまった時に射精して終わりました。 そこからすぐではないのですが射精後2分ぐらいでコンドームを外し、ティッシュでペニスと手を拭いて2個目のコンドームをつけようとしたのですが、裏と表を間違えたので入れる前に使用をやめ、3個目を使用しました。 結局そのまま勃起せず、いれずに終わったのです。 この前置きがあってのご相談なのですが、手を拭く(指同士を擦り合わせても乾いてさらさらとするぐらい)と精液は活動できるのでしょうか。 ちゃんと拭きはしましたが、どこかに残っていたりペニスの根本や、ペニスを拭いた際に精液がついてそれで膣口などを弄った時の妊娠の可能性が心配です。 精液がある状態で少し放置し、ペニス全体についている状態を作ってしまったことも気がかりです。(触ってさらさらだと感じるぐらいには拭きましたが)。 彼女は超低容量ピルを服用しており、生理が終わって少し(一週間ぐらい?)なので休薬中です。 膣内射精は確実になかったと言い切れます。 また、指で子宮付近まで挿入もしていません。 ペニスが入ったのがコンドームをしてのおそらく膣の半分ほど、指で触ったのは記憶が少ないですが、可能性として膣口から膣口2センチ奥ぐらい。 回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生後3ヶ月授乳中の女性ホルモン膣用錠について

person 30代/女性 - 解決済み

現在30代前半で、生後3ヶ月の女の子に授乳中です。 膣に違和感と痛みがあり、産婦人科を受診したところ、膣の湿りが少ないことで、摩擦による炎症がおきていると説明されました。 閉経後の女性にも見られる症状なので、同じような対処で大丈夫でしょうとのことでした。 処方された薬は、2つです。 ・リンデロンVG軟膏0.12%とヘパリン類似物質油性クリームを合わせた軟膏 ・ホーリンV膣用錠1mg 薬剤師の方に授乳中でも使用して大丈夫か確認したところ、ホルモン剤について、「先生にも授乳中と伝えたんですよね?その上で処方されたのなら大丈夫です」とのことでした。 授乳中であることは看護師の方に事前に伝えて、先生には直接は伝えてないかもしれないと思い、何となく少しだけ不安が残ってしまいました。 ご相談したいことは、2点です。 ・今回処方された薬は3ヶ月の女の子授乳中に使用しても大丈夫か? ・炎症は起きているので軟膏のみを使用して、膣内の潤滑についてはホルモン剤ではなく、潤滑ゼリーを使うという方法の方が心配ない選択なのでは?(素人考えですみません) 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の消退出血と生理について

person 20代/女性 -

腟内外の射精があった訳ではないですが、不安が残る性行為があったので2/13にアフターピルを服用しました。その3日後の2/16から2、3日消退出血と思われる出血がありました。それから3週間以上たっているのですが生理が来ません。先週の金曜日(3/8)に妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。ですがあまりにも生理が来ないので不安になっています。(ちなみに前回の生理は1/30-2/5) 元々生理周期が30-35日だったり、精神的な影響から生理周期が変動しやすい体質なので、判断が難しいかと思いますが、これが心配な状態なのか、それとも待っていれば生理が来るという状態なのか非常に不安なので、どういう可能性があって生理が来てないのか教えていただけると嬉しいです。 また、消退出血が生理と換算されていて、その日からいつもの生理周期で生理が来る可能性があるのかどうかもお聞きしたいです。 そして、妊娠検査薬で検査をもう一度してみるならいつ頃にすれば確実に妊娠してないと安心出来るか教えてください。 非常に不安と心配が多くてハチャメチャな文章になってしまい申し訳ございませんがお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)