検索結果:1,321 件
今までこんな症状なかったんですが、急に2月の末頃から家の中や学校の教室にいるときに鼻がムズムズして痒くなったり、目が痒くなったり、鼻水、鼻づまり、くしゃみが1日で何度も出るようになりました。症状もほとんどない時もあれば、くしゃみが止まらない時もあり日によりけりで時間変動もあります。 特に家にいるときがひどい気がします。 風邪のようにだるくないので、花粉症かほこりアレルギーを疑っていますが、症状的にどうでしょうか?教えていただきたいです。
1人の医師が回答
1週間前から呼吸がしづらいです。喉が詰まった感じと鼻詰まりもあります。耳鼻科を受診したら扁桃腺が腫れてるのと花粉症だと言われました。薬をもらって鼻の通りが良くなり少し楽になりましたがまだ少し呼吸がしづらいです。全く感じない時もあれば意識すると呼吸しづらいです。咳と熱と体のだるさは全くありませんが不安です。脇腹の下あたりに少し痛みがあります。横になった時に喉が詰まる感じがします
4人の医師が回答
11歳の娘のことです。数年前から鼻血が出やすくなっており、時期にもよりますが2〜3回/月で出ていましたので、2ヶ月ほど前に耳鼻科を受診し花粉症の飲み薬を処方されました。しかし鼻血の回数は減らず、ここ3日は毎日でております。止血時間も10〜15分くらいだったのが、昨日は40分もかかり、それなりの量が出ていました。普段は元気なのですが、昨日から怠いと言い出し微熱37.3℃もあったので、大きな病気ではないかと心配しております。
5人の医師が回答
一昨日健康診断で鼻からの胃カメラを受けたのですが、昨日夕方より喉の奥に違和感、痒み、咳や咳払いが出そうな出ないような感じ(少し出ます)が続いています。痛みは無いです。熱も体のダルさもありません。痰が少し絡んでいるような気はします。ただ、元々花粉症持ちで普段から喉の奥を鼻水なりが流れている感覚があります。 胃カメラの影響と考えられますでしょうか?それとも、風邪を疑った方が良いでしょうか?よろしくお願い致します。
よろしくお願いいたします。私は糖尿病2型で今はバイエッタ10を朝晩打ってます。数値はおちついてます。2 3日前からくしゃみが出て 今日は仕事行きましたが帰ってきてから なんとなく体がだるく あまり食欲もありません。 熱は計りましたがなかったです。会社の同僚が花粉症では?と言うのですが…でも 気分もなんとなく悪いです 風邪ですか? 糖尿病の人が風邪をひくと 血糖値が上がったりするんですか? バイエッタ使用してて市販の総合風邪薬を服用しても大丈夫ですか? 長文で申し訳ありません
今妊娠10週目なんですが、つわりと花粉症が毎日の戦いです。微熱もここ最近なくなってきた感じがしたんですが、今風邪をひいているので熱をはかった所、微熱がありました。妊娠による微熱なのか、風邪による微熱なのかよく分からないんですが、だるいときは横になって休んでます。妊娠による微熱ってだいたいいつくらいまで続きますか?私は2人目の妊娠なんですが、1人目の時はそんなに微熱気にならなかったし、つわりもお腹がすいた時吐き気があるくらいだったような感じがします。よろしくお願いします。
4日まえ位から、花粉症、喘息の症状が酷く、昨日内科にかかりました。色々と用事があり外出する用事のため数日延ばして休むこともできる中、外出して諸事をこなしています。昨日、そしてアレルギーの薬を頂き呑んだ今も、だるかったりつらかったりしますが。、喘息のような発作をおこさなければ、逆に体力的には外に出て活動した方がいいかと、思っているんですが、喘息症状はベッドに寝て休んでいた方が、ベストなのでしょうか? よろしくお願いします
7人の医師が回答
3日前から咽頭痛があります。 目も痛かったので乾燥か花粉かなと思っていましたが少し怠くもあったので風邪かなと葛根湯を服用しました。 咽頭痛が酷くなる感じはありませんが良くなってる感じもありません。 2日くらい前から肘の関節も少し痛いです。 熱はありませんがコロナ禍で心配です。 PCR検査受けた方が良いでしょうか? ワクチンはアナフィラキシーの経験があり怖くて接種できていません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5月の頭から 喉が痛くなり、花粉症の為それが原因だと思っていましたが、その後咳→寒気→身体のだるさと続き、すぐに個人病院に診察をし、今現在も薬は飲んでいますが、未だ微熱と咳が治らない状態です。今までにこんな経験が無い為、一度大きな病院で検査して貰った方が良いでしょうか? どぅ言った病気だと思われますか? 最近、咳の影響か中耳炎にもなり、一度夜中に急に寝てたら鼻血が出て来た事もありました。
2人の医師が回答
13歳の男子です。 2月中旬に私(母)と同時にコロナに感染 2週間後に咳が出はじめて風邪をひきました(3日間37〜38度くらい) そして今日(2週間後) 朝からだるいと言いお腹が痛いようでトイレに行った後、嘔吐2回、微熱あり こんなに何回も繰り返すのはコロナで免疫が下がってるからでしょうか。 何か大きな病気が隠れていないかとても心配です。 そして花粉アレルギーなのか咳もずっとしています(家族3人同じ咳をしています)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療