血圧高い200に該当するQ&A

検索結果:935 件

頂いた薬について

person 30代/女性 -

経緯をお話しますと、 1・10/13に生理がきました。(周期範囲内ですが、普段より量は多め) 2・その2日後、大量の鼻血を出し。30分〜40分ぐらい止まりませんでした。 (大学病院に行きましたが、内視鏡で検査をしたところ、出血箇所が見当たらないと、特に処置はなし) 3・翌日の夜、再び鼻血。20分程止まりませんでした。 4・翌々日の早朝。就寝中に鼻血。午後イチぐらいに病院に行くことになりましたが、その間はほぼ「出っぱなし」の状態。 (血のかたまりがいくつも出来ました。) 鼻血のほうは、内視鏡で出血箇所を確認し、スポンジ状の止血剤を入れ、止まっている状態です。 もともと高血圧だということを、4番目に処置をしてくれた先生に話しましたが、「血圧を測ったり」等は一切なく。 抗生物質の『フロモックス錠100mg』と、頭痛がすると行ったら『カロナール錠200mg』を処方されました。 5・その2日後、朝から足元のふらつきを感じ、食欲もなく。通勤の為、歩いていたら動悸・息切れ・息苦しさを感じ、近くの町医者へ。 「健康診断で高血圧だと言われること」、「普段の自分の顔より、歯茎や、白目が白かったり、瞼?が白い、ということ」を伝えたのですが、「血圧は高いけど、貧血は見た目そうでもないよ?」と、血圧を下げる薬『ミカルディス錠40mg』を処方されました。 生理の出血?はまだ少し続いており、連日の鼻血とで「血が少ない状態」で血圧を下げる薬を飲んでも大丈夫なのか、不安です。 5・の先生は「今のところ、貧血でフラつくのか、高血圧でフラつくのか、わからない」そうですが。 だったら、なおさら血圧の薬をのんでもいいのか不安です。。。

1人の医師が回答

狭心症?!

person 50代/女性 -

先日、夕方頃から胸部左側に何か圧迫感のような息苦しさのようなものを感じ、特に痛みはなく、そんな症状が夜就寝時まで続きました。 昨年の初夏にかなりの血圧上昇(200-110)があり検査をしたところ、心電図やその他、特に異常は無かったのですが、冠動脈の一つが細く見えるのでカテーテルで詳しい検査をしたほうが良いかもしれない、とのことでした。 高血圧については、総コレステロール値は正常範囲で、βブロックの降圧剤を使用したら激しく血圧が下降、低血圧で返ってつらくなり中止、自律神経性の高血圧で、上下の変動がかなりあります。自己免疫疾患で長年中性脂肪は高いのでもちろん動脈硬化も冠動脈の狭窄も心配です。 胸部の違和感の翌日、病院へ行きましたら、心電図には異常がないので、とりあえずはまた狭心症の症状があればと、ニトロを処方してもらいました。狭心症の症状も人それぞれ千差万別のようですが、もし例えばひと月以上似た症状が無くても、やはり今回の症状は狭心症と考えられますか?それとも自律神経失調症でも有り得ますか? ちなみに、血圧測定をこまめにして生活態度も有酸素運動や食事など常に意識していると、年齢平均より低目の測定値が継続されますが、ここ数ケ月波乱の日々で、肩こり、目の奥の痛み、軽いめまいなどの症状もありました。カテーテル検査のタイミングも真剣に考えています。 追記となりますが、胸部違和感の日、就寝前の血圧は186-195,とかなりの高血圧でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)