検索結果:7,681 件
今日健康診断だったのですが、血圧が高めで何回かはかり直しました。 最初149でした 2回目135 で、まぁ大丈夫だけど一通り全部検査がおわったらもう一度最後に計ろうと言われてバリウム後また手動?の血圧計で計り直しして、1回目がさっきより高い...
8人の医師が回答
友人が血圧が高く(200近く)、病院に連れて行きたいのですが、こういう場合は何科に行けばいいのでしょうか? 自覚症状がないからといって、病院に行きたがらないので困っています・・・
5人の医師が回答
最近たまに頭がふわっとして冷や汗が出る事があったのですが今日血圧が上が198の下が132、脈が97あり、ずっと横になってるのですが定期的に頭がふわっとなり冷や汗が出て胸が少し苦しいです!そして顔と頭体が火照りがあります!
6人の医師が回答
ここ最近の血圧 上が120~130台(低くは無いですが)なのですが、下がなかなか100を切りません… 下の血圧は気にする必要がないと、回答される先生いらっしゃいますが、本当でしょうか? 36歳女性 Bmiは22です
ここ1ヶ月で下の血圧が10も上がりました。 以前は120/75ほどだったのですが、現在120/85です。上が低くなれば下も下がって105/70くらいになります。逆に140/100ほどになる時もあります。...また、自分は目の細動脈硬化がある...
今朝から強い頭痛に悩んでいて、しゃがんだり体を曲げてしゃがんだりすると頭のちょうどつむじあたりがズキズキします。 気になったので血圧計を購入して計ると、普段100/60ぐらいなのですが、上が150近くあります。 何かあるのではないかと悩んで気になっています。
78歳のお義母さんが 今年あたりからみぞおちが苦しいというように なりました。歩くのも時々辛いといいます。 病院へ行って診てもらったんですが 特にこれっといった原因がわかりません 精神的なものなんでしょうか? お願いします。
33歳男性です。普段の血圧が110/70前後なんですが、今日測ったら180/113ありました。いつもは高くても130くらいで140以上にすらなったことはありませんでした。再度測り直しても特に数字は変わらずです。
9人の医師が回答
主人(39歳)なんですが健康診断で血圧が高いと言われました。 後日、掛かり付けの病院を受診したときにも血圧が高いと言われ、お試しでアジルバ20を処方されました。(掛かり付けでは肝臓の数値が高くベサトールを定期...
4人の医師が回答
いままで 診察室で測っても 血圧は100/70と、低かったです。 むしろ低くて心配ではありました。 今年に入ってから 心気症が悪化し、 1月は膀胱炎 2月は子供の下がらない熱 3月は人生初めての大腸内視鏡検査 など、ずっと不安なことが続いていました。 ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療