検索結果:1,524 件
予防接種後は必ず体調不良になる子だったので、慎重に時期を選んだつもりでしたが、連休明けまでに回復して欲しいです。 虚弱体質なため、普段から補中益気湯を飲んでいます。
3人の医師が回答
ただ、私が常備飲んでいる薬がありますので、飲み合わせに問題がないかお尋ねで投稿いたしました。 ただいま飲んでいるのは、補中益気湯、半夏厚朴湯、セルトラリン、ロフラゼプ酸エチルです。 飲み合わせに問題はありませんでしょうか??
5人の医師が回答
食欲不振や夏バテで、補中益気湯が処方され、だいぶ良くなってきたのですが…便秘が気になると申し出たら、防風通聖散が処方されました。 両方、同時に飲んでいますが、どちらも効いてないような状態になっています。
1人の医師が回答
夏に弱く、すぐ夏バテをしてしまうのですが、 漢方など服用してみるべきでしょうか? 以前病院で相談したところ、補中益気湯を処方されましたが、 今は飲んでおりません。 夏の時期だけ、飲み続けるのでも多少は症状が改善されますでしょうか?
8人の医師が回答
日本感染症学会のHPを見て、新型コロナウイルス予防のため、漢方薬の補中益気湯と十全大補湯を服用することを考えています。 授乳中でも服用出来るでしょうか。 主人は糖尿病で、バルサルタン錠40mg、アロプリノール錠100mg、エクア錠50mg×2、フェノフィブラート錠80mg×2、...
10人の医師が回答
・受診:3病院の内科でお世話になり、血液検査、MRIなどを受け問題なし。 ・処方箋:漢方(人参栄養等、補中益気湯、十全大溶湯)を頂いたが効果なし ・現在:ナットウキナーゼを服用中 効果は感じられない。 以上、何かご助言を頂きたくお願い致します。
16日現在の症状は、熱、痰の絡む激しい咳、咳のし過ぎからくる激しい咽頭痛です。 自宅に、ロキソニン、イブプロフェン、麻黄附子細辛湯、五虎湯、補中益気湯、麻杏甘石湯、麻黄湯、ルパフィン、サインバルタ、リーゼがあります。サインバルタとリーゼは軽度の不安障害から心療内科から処方されてい...
自律神経失調症で様々な不定愁訴があります。 不安感、動悸、息苦しさ、喉の支え感が主な症状です。 心療内科で半夏、竜骨、補中益気湯を処方してもらっています。 生理によるホルモンバランスの変化で悪化した際に逆流性食道炎症状が出ます。
4人の医師が回答
息子は、クラス6のハウスダスト・ダニのアレルギーを持ち、軽症のアトピーと診断されました。ステロイドばかりに頼るのはよくないと体質改善の為皮膚科漢方医のもと、桔梗石膏粒・麻杏甘石湯・補中益気湯・八味地黄丸料を服用、状態を見て軽いステロイドとアズノールなどの塗り薬を併用しています。漢方...
仕事は外での肉体労働です。 3週間程前から、朝から怠さがあり、時々フワフワ感と軽い動悸があります。 胃のもたれもあり、補中益気湯と六君子湯を服用しています。 一日中続く訳ではなく、体調が良くなる時もありますが、症状は続いています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療