検索結果:3,624 件
6月28日に稽留流産と診断された妊娠です。 悪阻からの目眩はありましたが、6月11日に退勤時、立ちくらみがすごく、椅子の上で30分動けなくなりました。 怖くなり翌12日に婦人科を受診して、立ちくらみと目眩、偏頭痛、吐き気があるからと尿検査に異常はなかったのですが、診断書をもらい2週間、仕事を休みました。 傷病手当を書いて欲しいと先程、婦人科に電話をしたら書けないと言われてしまいました。 診断書ももらっていたのに、何が問題なのでしょうか。 教えていただけますと幸いです。
1人の医師が回答
私の彼氏は怒らせてしまうと暴力をふるいます 先週の火曜日にある事がきっかけで怒らせてしまい一発だけでしたが殴られそれが左目にあたりました その日は少し腫れてはいましたが自分にしかわからない程度で、2日後ぐらいからまぶたらへんが打ち身の治りかけのように黄色くなってきて今でもまだ消えません この彼氏の事を友達に相談した時何かあった時のために暴力ふるわれたら診断書を書いてもらったほうがいいよと言われていて、もう治りかけてはいるんですがこの状態でも診断書って書いてもらえるのでしょうか。 もし書いてもらえるのであれば眼科でいいんでしょうか。 よろしくお願いします
昨年7月に頻脈が気になり循環器内科を受診し、心電図、ホルター心電図、採血を行いました。心房頻拍かなぁとの事で頻脈が続いた時にワソランを飲むようにと処方され、経過観察となりました。 今年に入りまた頻脈が続き倦怠感もあるため、仕事を休んだり夜勤ができなかったりしてます。 夜勤を代わってもらうばかりなので、夜勤免除の診断書を出して!と上司に言われました。 昨年7月から受診はしてません。 明日にでも受診には行こうと思いますが、頻脈で夜勤免除の診断書は書いてもらえるでしょうか?
7人の医師が回答
1週間前に受験前の子供が 塾で他の子からペンで利き手を刺され 皮膚に傷が出来ました。 今はほぼ治っており 痕はよく見るとうっすら残っています。 手としての機能には問題ありません。 傷が出来た直後の写真は撮ってあります。 当時は気が動転していたのと 子供がそこまで大袈裟にしたくないというので 受診したり診断書を取ったりは 考えつかなかったのですが、 今から病院を受診して 当時の写真を見せたら 診断書はもらえるのでしょうか? もらえるとしたらその場合、皮膚の傷は皮膚科でいいですか?
5人の医師が回答
交通事故に遭い、1年以上通っているので、症状固定の診断書を書いてもらいたいのですが、通っていた、病院の医師が何度も書くのが面倒らしく、他の病院で書いてもらってと言われてしまいました、他の病院に行ったら、1年以上も他で通っていたのに、うちに来られても困ると言われてしまいました、1年以上も通ったのに酷い扱いをされ 頭にきています、他の病院もたらいまわしにされそうです、今まで通った医者に 症状固定の診断書を書かせるにはどうしたら良いでしょうか・・・
2人の医師が回答
人間が近づくとマイクロ波聴覚効果が発生して、頭や耳が痛くなり聴力ゼロになり、頭や顔に電流がながれ、ビリビリし顔や頭の皮膚が勝手に動きます。 この被害による耳痛や頭痛等の診断書をもらえると、告訴できます。 質問.....この被害の診断書もらえる医者はいますか? 外国でも日本でもよいのでいたら教えてください。 質問..... 配偶者が近づくと特に威力が強く痛いので、近づかないでほしいとお願いしても近づくので上記の症状がでますが、この場合は何科がよいですか?
4人の医師が回答
現在切迫流産で自宅安静と言われてます。本当は仕事を休んで安静にとお医者様に言われたものの職場に迷惑かかると思い病院の先生にお願いして診断書には勤務時間の短縮と記入してもらい会社に提出しました。提出した所、時間短縮するなら時給下がると言われ納得いかず、だったら今月いっぱい休んで安静にしたほうがいいと思って休むことに自分で決めたのですが、こういう場合診断書書き直してもらって提出し直したほうがいいのでしょうか?
四日前から、熱が38℃代、鼻水、身体の怠さ、関節の痛みがでたので、病院に受診しました。インフルエンザの判定が出て、職場に診断書を頼まれたので、薬を貰いながら取りに伺うと、インフルエンザではなくて、風邪だね、と改めて言われ、診断書にも風邪と書かれていました。そういうことってあるんですか?職場には、インフルエンザと話したのですが、何だか言いにくく、質問しました。 今は熱は37℃代です。
3人の医師が回答
同棲している彼女がインフルエンザになりました。自分も熱はないのですが、関節痛、気怠さといった症状がでてます。以前インフルエンザになった時も、このような初期症状がでてました。病院に行って診断書をもらい公欠を取りたいのですが、 依然かかった時も最初陰性と判断されました。彼女の看病もしたいので、状況説明をし、インフルエンザの診断書をいただきたいのですが可能でしょうか? ご回答何卒よろしくお願いします。
13人の医師が回答
診断書の件で質問なのですが。 インフルエンザBにかかりました。金曜日の夜間救急では、陰性との事。この時点で、37.2前後、平熱35.8です。今日、出勤許可を貰いに、診察して頂いた病院にいったのでさすが。日曜日の夜に38.2あり、月曜日朝6時には、36度になりました。 診断書には、31日夜に解熱で明日から出勤可能です。と書かれていたのですが、上司は納得するでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3624
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療