検索結果:1,104 件
今、ミトコンドリア異常症か重症筋無力症と言われて、治療中です。前々から舌べらを出すと細かく震えていたのですが、最近その舌べらの痙攣?震え?がひどくなりました。舌を出して5~10秒すると痙攣しだします。前、入院中に医師に言ったところ、ちょっと様子をみてみようといわれ、そのままあまり気...
1人の医師が回答
重症筋無力症と橋本病の持病のため、ネオーラル、プレドニゾロン、チラーヂン他、血圧の薬や血糖値を下げる薬を服用しています。毎月、神経内科と血液内科で採血しています。先日、血液内科の受診の為血液検査した所、カリウムの値が低く、もし次回もカリウムの値が低い場合、詳しく検査しましょうと主治...
37歳重症筋無力症です。 LEDでできてるライトを直視しました。子供が数秒直視したので、どんな影響があるか心配になり、自分も試してみました。 私が直視した時間は、30秒から1分くらい、頑張って、みつづけてしまいました。
3人の医師が回答
しかし最近、若干大きくなったようで、指を曲げにくい感じがします。時々痛みもでているのですが、何か悪性のものになってしまうことがありますか? 2年前、重症筋無力症を発症しており、プレドニンとボナロンを服用しているので、骨に異常があるか、気になっています。
重症筋無力症で朝にプレドニン、メスチノン、胃を保護する薬を服用しています。 先日血液検査でB型肝炎の抗体で陽性反応が出ました。 消化器内科で超音波検査をする事になり、11時から検査をします。 前日夜から飲食を控えて下さいといわれていますが、上記の薬を朝抜いても大丈夫でしょうか...
7人の医師が回答
重症筋無力症で免疫力グロブリン点滴を5日間連続で受けることになりました。副作用と効果について質問があります。「副作用」と「効果が出る時期」について医師に確認したところ、副作用はさほど心配ない、効果は個人差がある、としか答えて頂けませんでした。
9人の医師が回答
3歳の時に重症筋無力症を発症し、30歳まで斜視の状態でした。斜視に対して眼科的治療はおこなっていませんでした。30歳で初めて斜視の手術を受け、眼位はだいぶ良くなりましたが、両眼視ができません。斜視のまま大人になってしまったので、複視がない「抑制」の状態です。
現在重症筋無力症眼筋型(両眼の外眼筋麻痺麻痺うちがわによらない)で、入院1ヶ月なのですが、ステロイド投薬とパルス治療2サークル終了しました。現在は眼球は正常に動くのですが、右目が内斜視ぎみで物が二重に見えて困っています!
重症筋無力症と橋本病の持病の治療の為、ネオーラル、チラーヂンを服用しています!先日、神経内科を受診して、マイテラーゼを朝と昼に服用することになりました。昨日、血液内科での診察で、クレアチニンの値が、1.11で腎機能の悪化?
現在、1日を通してドライアイの症状がとてもひどい状況です。 胸腺腫(摘出予定)・重症筋無力症軽度陽性・両腋窩リンパ腫(病理検査前)を併発中で、それぞれの科を受診中です。 これらの病状とドライアイに因果関係はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療