検索結果:2,646 件
1ヶ月くらい前から、物忘れが気になり始めたのですが、2週間くらい前から左だけ圧迫感や頭が重い感じや、頭や首肩が痛くて治りません。マッサージにも頻繁に行ってるのですが…。こめかみのあたりや、耳の周り、頭の付け根がズキズキしたり、 それが左半分だけです。 昨日から気持ち悪い感じもあります。脳腫瘍とかじゃないか心配です。病院行くべきだしょうか。
10人の医師が回答
鼻がつまってる訳ではないのに詰まるような…圧迫感が最近多く、目の奥や周りの圧迫感もたまにあり、こめかみ周辺が痛いダルい感じで指で揉み押すとコリコリして痛気持ちいい感じです。コリコリはひどい時とそうでもない時があります。 癖なのか、気持ちや疲れなのか、後頭部(つむじ辺りのてっぺん)が痒くなりかくとズキンという痛みが…気になって普段もふと押すと痛いです。もちろん皮膚に傷とかではないです。 偏頭痛や寝不足なのかなと思ったのですが、鼻の奥の圧迫感とかも気になって質問させて頂きました。 普段タバコは吸わないけどアルコールは週5位で飲みます。ウコン、ビタミン、野菜のサプリは飲んで、自炊はしてます。適度に運動もしてるつもりです。 何か考えられる病気はありますか?腹筋をしたり力を入れると圧迫感が強まり頭がパンパンになる感じもします。 お願いします!
1人の医師が回答
気圧のせいか疲れなのかグワーっと圧迫する様な頭鳴りとめまい感が少しだけします。すぐ耳鼻科に行けません。手持ちにメリスロンがあります。飲まないより多少は効果ありますか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
相当期間強いストレスにさらされたことがあったのですが、ストレスが原因で眼の圧迫感や頭が重かったり詰まったような不快な症状が発生することはあるんでしょうか?ご助言を宜しくお願いします。
以前の質問でリンパ節の化膿というお返事をもらいました。今は治ったと思うんですがそれ以来、首の圧迫感があります。ただ下を向いてても5分くらいで首を絞められて頭が少し重くなる感じがしてきます。首を後ろに倒すと一時的に楽になりますが。病院のレントゲンでは首の骨が通常の逆側に、少々くの字になっているそうです。その為激しい肩こりや圧迫感があるのではないかという事で筋弛緩剤の一種の薬をもらって飲みました。肩こりはただ立ってるだけで肩が苦しくなってくる程でけっこう前からあります。首の骨の形は直せるんですか?逆くの字でも問題ないですか?それと最近始まった首の圧迫感は何なのでしょうか?お願いします。
頭の左側(頭頂部から左全体),首から肩にかけて左側のみ,痺れが続いています。 2ヵ月前から圧迫感を感じる日と何もない日が続いています。 最近は圧迫感はさほどなく,ココ数日痺れが酷いです。 首の付け根辺りに圧迫感を感じます。 痺れが酷い時に,一瞬のふわっとした目眩のようなものを感じる時もあります。 血が登る感じです。 痛くはありません。 手足の痺れや運動麻痺や…ろれつが回らないなどもありません。 脳の病気でしょうか?? 病院に行こーと思ってますが,保険証の手続きをしていて,あと数日かかるそーで。 緊急性はありますか?? 不安だけが募るので…回答お願いします。
3人の医師が回答
同じような質問があるとは思いますが、閲覧してもわからなかったので質問させて頂きます。 三日前から頭から手足にかけて、歩いたり頭を動かすと電気が走ったようにピリピリと一瞬痺れます。 頭もふわふわとスッキリせず、ずっと眠気があります。 三日前はそれに加え、胸に圧迫感を感じ、さらに痛くなり、左手指先が痺れ(特に薬指、小指)ました。なので夜間でしたが救急で診てもらったんです。 心電図をとり心臓に異常なしと言われました。 特に薬をもらうわけでもなく、しばらく様子を見るようにと帰宅しました。 それから胸の圧迫感などはなくなりましたが、頭のふわふわ、頭痛、眠気、頭から手足にかけての電気が走るような痺れは続いています。 横になると少し楽です。 単に疲れが溜まってそうなっているのか、何か原因があるのか知りたいです。 病院も何科に行けばいいのかわかりません。 仕事にも支障をきたしているので、教えて下さい。
今寝ていて肋骨の辺りが少し違和感があり起きてみると圧迫感というか何とも言えない症状になり呼吸が少ししにくくてパニックになりかかっています。これは過呼吸というものでしょうか?それとも違う症状でしょうか?今日になって2度目の生理がきたりしています。何か関わりはあるでしょうか。胸下から違和感があります。なんでかわかりませんが頭の中で不安が消えなくて頭まで違和感があります。何か解ることがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。現在の症状ですが、(1)後頭部あたりの圧迫感 (2)首の後ろの圧迫感 (3)目がしょぼしょぼする(4)頭がくらくらして、焦る(初めて煙草を吸った様な感覚) (5)これらの症状が出るときは、決まって体が重だるく若干の吐き気感がある 以上ですが、特に午前中強く、夕方から夜にかけて軽快します。そして、調子がよかったり、悪かったりです。朝起きて1時間くらいしてから、今日は調子がいい、今日は駄目みたいにすぐ分かります。昔緊張型頭痛の診断を受けていますが、とはいえ頭痛はなく圧迫感とか重みによるくらくらです。是非改善のためのアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。
小学生の頃から、頭を下げると顔が重たいです。 例えば、落とした物が本棚の下に入り込んでしまい、それを探すために床に膝をつき、頭を下げて棚の下を探す必要があるような時、 頭を下げるとすぐに眼球が飛び出るような圧迫感を感じます。圧迫感は主に顔の上半分あたりです。息苦しい感じもあります。 そのため10秒ほどですらその体勢を維持するのは難しく、それが普通だと思っていままで生きてきました。 テレビなどで逆立ちをしている人を見たり、床に落ちたものを探すような体勢をとっている人を見ると、自分には耐えがたい姿勢なので、余程辛いだろうなと思っていました。 しかしだんだんと、この感覚は自分だけなのではないかと思ってきました。 鼻詰まりはよくあるのですが、 例えば副鼻腔炎などの症状であれば、こんなにも長い期間、その程度の症状だけ(下を向くと圧迫を感じる、鼻詰まり)で患う可能性はありますか? 副鼻腔炎なのであれば、もうすでにもっとひどい状態になっているのではと思いまして。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療