検索結果:1,400 件
きのうの夜牛刺しを食べたのですが、上の子が生肉をこねこね触った手で、生後2ヶ月の下の子の口を触っていました。 夜中から朝まで、機嫌が悪く、きばるような声で泣くので少し心配なのですが…うんちの色は、黄緑っぽい感じです。熱は今はなさそうですが、夜中はいつもより少し熱い感じがしました。あとお腹がぐるぐる鳴っているのを3〜4回聞きました。 今はよく寝ているのですが、病院に連れて行かなくて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
5日前から腸炎を患っており2日間は点滴に通い水分摂取のみ、2日前からお粥や消化の良い物を食べ始めました。 腹痛はすっかり良くなったのですが昨日の夜から腹痛のない無臭の下痢が続いています。お腹は常にゴロゴロ鳴っています。 おならの回数も多いです。 過敏性腸症候群なので普段から下痢は多いのですが、今回のような無痛で無臭の下痢は初めてです。 また絶食したほうが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
八年前に禁煙してからですが、空腹になると禁煙前に比べて空腹感が強く感じるようになりました。毎年胃カメラと数年おきに大腸内視鏡検査(血液検査等)してますが異常ありません、食べると収まりますが暫くの間お腹がグーと鳴り続けます。医師はカメラで診てるので問題ありませんといいます。病気ではないので仕方ないのでしょうか?また、空腹感を感じたり、グーとなるのは胃からで腸は関係ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ここ数日、夕食後下痢と吐き気が続いています。 午前中から夜までは、特に吐き気も下痢もありません。 仕事から帰宅しだいたい夕食は22時頃に食べ、吐き気下痢は2時間後あたりからあります。 下腹部はパンパンでお腹はグルグル音が鳴っています。 下腹部が冷たいので昨日は貼るカイロを貼って寝ました。 特に夜に症状が現れる事が多いです。 早急な受診は必要でしょうか。 先生宜しくお願いします。
長年悩んでいるので相談します。食後2、3時間で空腹になります。空腹感がひどく、胃の辺りも痛み、ぐうぐうと大きな音がなります。学生時代は「お腹が鳴らないようにたくさん食べなくてはいけない」という強迫観念に襲われ、授業中に空腹を感じると動悸がしたり、手に汗をかいたり、呼吸が苦しくなったりしたため、授業を受けるのが苦痛になり、心療内科に通っていました。強迫神経症、腹鳴恐怖、自律神経失調症と診断され、精神安定のための薬を服用していました。しかし、「食後すぐにお腹が減る」という根本的な問題が解決されず、いまだに空腹が怖く、2、3時間でお腹がぐうぐうなります。解決する方法はありますか?
2人の医師が回答
若い頃からずっと、オナラが良く出て困っています。便秘気味ですがお通じがあった時も、何故か変わらず、しょっちょう出たりします。便秘が続いた時は回数も臭いも酷いです。お腹が冷えると出なくなりますが、今度はお腹が張って辛くて動けなくなります。不思議な事に家の近くの有名なパン屋さんの菓子パンを食べると、何故かもの凄くオナラが出るようになります。子供の頃からお通じが不規則で、緊張すると、空腹でも無いのに良くお腹がグ−グ−大きな音で鳴っていました。だけど、今のようにオナラで悩んだ事はありませんでした。学生時代に無理なダイエットをした頃から、悩むようになりました。どうしたら良くなるでしょうか。
3人の医師が回答
36歳パート事務業務ですが、一カ月ほど前から腹鳴がすごいです。 お腹の真ん中、左側も鳴りますが主に右腹部がギュルギュル、グルグル、ポコポコ、グーとなります。昼間もすごくなりますが寝る前が1番酷く、眠れない時もあります。 ご飯をたべた4〜5時間後がよく鳴ってる気がします。 便は普通ですが月に数回便秘気味だったり下痢をします。 右腹部触ると少し硬くなってる気がしますし、たまに少し違和感と鈍痛がします。 とてもストレスが溜まっており、不眠症もああり、鬱気味で体調崩しやすいです。 昨年の健康診断では便潜血検査腹部超音波などでで問題ありませんでした。 大腸癌の心配をしていますが過敏性症候群の可能性ありますでしょか?
6人の医師が回答
昨日の夜10時40分頃お腹が空いたのでわさび味の駄菓子を6枚食べました。あと、強炭酸水を1本飲みました。夜中の2時頃にお腹が痛くなり起きて5時くらいまで痛くて寝れませんでした。正露丸も飲みました。少ししたら多少よくなったので2時間ほど寝ましたが朝になっても痛いので内科に行きました。先生は左下腹に聴診器をあててゴロゴロは鳴ってないから大丈夫!と言ってチキジウム臭化者カプセルとミヤBMという薬を出してくれました。お昼に飲みましたがまだ、左下腹部が痛みます。張ってるような感じです。便が出れば治るような感じです。昨日から便秘してます。何か他の大きな病気の可能性はありますか?お昼はおかゆとパンを食べました。
お世話になります。 ここ2週間くらい異様な空腹感に悩んでいます。 食事量は普段と変わらず特に生活も変わっていないのに食後2時間でもうお腹が鳴り始めます。 朝、昼は仕事をしているからかそこまで気にならないのですが夜が特に酷く、19時に食べても21時には空腹を感じ始め仕方なく低カロリーな物を摘むのですが食べれば余計にお腹が減るというか…そうこうしている今も空腹で寝れず…。 顕著な低血糖症状は今のところありませんが一日中空腹感があり辛いです。 健康診断での空腹時血糖値99、一ヶ月の平均血糖値(?)は5・2で正常範囲でした。 この場合何の病気の可能性があるのか、また何科を受診すれば良いのか教えて頂けると幸いです。
41歳 今月初めくらいから右の肋骨に沿って痛みが出始めました。その時期に子供が嘔吐で体調を崩し、それから右腹部痛が治りません。 右の上腹部だったり下腹部だったり胃の横あたりだったりどこか常に鈍痛があります。背中も痛くなります。左は全くありません。 お腹がよくグルグル鳴り(右)、おならがよく出ます。 便秘気味なので、2日前に便秘薬を飲んだらお腹が痛くなり、夜中から昨日は1日中下痢でした。 ご飯を食べてもすぐお腹が張ります。 悪いものだと考えてしまい、ここ最近ぐっすり眠れていません。 今日病院に行くつもりではいますが、家の近くはただの内科しかありませんがそれでも大丈夫でしょうか? 何か考えられることはありますか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療