検索結果:2,369 件
3日くらい前に、5歳息子の首すじにしこりを見つけました。触るとこりこり動いて、大きいのだと直径1センチくらいあります。 両方に3個くらいあります。首を横に傾けたりするとボコッと出てわかります。しこりを見つけた次の日くらいから、微熱が続いていて、夜になると38度くらいになります。 何かの病気でしょうか? とても心配です!
1人の医師が回答
今日何気なく首の後ろ右筋のうなじ辺り…髪の生え際あたりに小豆大のしこりに気づきました。 痛みは全く無く、押しても痛みはありません。しこりは硬くも柔らかくもなくといったかんじです。表面は触ると盛り上がっていますが、皮膚状態は普通通りです。 皮膚を引っ張りにくいところでしこりのようなものが動くものかはよく分かりませんが、動く感じはないような感じがします。 体調は最近疲れが溜まっていますが、体調不良ではないです。 悪いものだと、すごく不安です。 どういうことが考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
生後11ヶ月の赤ちゃんです。首の付け根にポチッとした、しこりがひとつあります。何気なく触っていて気がつきました。その周辺を触ってみたところ、その上あたりに(耳の後ろ、少し下あたり)にも、もうひとつしこりがありました。ぷにぷにした感じではないですが、動きます。なにか病気でしょうか。心配しています。
10人の医師が回答
こんにちは いつもお世話になっています 8歳の子供です 以前から首の左側にしこりがありました 今久しぶり触ってみると前より大きくなって数も増えています しこりは柔らかく動きます 今左側の喉が風邪引いていてそれは関係ありますか? 急速にみてもらう必要はありますか? 診断お願いします。
今晩は!! 忙しい中すいません・・・ 今1歳の子なんですが 左耳から横に少し 離れた位置に しこりなのか骨なのか 固いたんこぶみたいのが 出っ張っています・・ これはなんでしょうか?? 悪性だったら不安です!! 左首にもコロコロ動く しこりがあるんですけど・・・ よく分からないかも しれませんが教えて下さい お願いします!! 後何科にいけば いいでしょうか? すいませんお願いします(;_;)
9人の医師が回答
生後3ヶ月の子供について相談です。 今年の1月下旬より、顔、首周りが脂漏性湿疹になり、フエナゾールを塗っています。現在も継続中です。 その際に、今年の2月上旬に左耳の後ろに3つ、しこりを見つけました。全て3mmほどの大きさで、触ると動きます。今もそのしこりの大きさと数も変化なしです。 たった今、他にもしこりを見つけました。右の首の辺りです。そのしこりも、3mmほので触ると動きます。 皮膚科ではリンパ節だと言われ、経過観察です。 今回のことではまだ受診していません。 しこりの数が増えているということは、他の病気が考えられますか?早めに受診したほうが良いですか?
6人の医師が回答
3日前の朝に首の後ろから左側、ちょうど耳たぶから垂直にいった髪の毛の生え際にしこりを発見しました。 くせで首をよく触っていますが恐らく前日は無かったと思います。 1センチ程で無痛、皮膚が厚いためか境目はあまりわからず表面はつるつるしています。皮膚と一緒に動いていると思います。 3日間で大きさは全く変化ありません。 ネットで調べたところリンパ節があるところでは無さそうなんですが、これは悪い病気なのでしょうか? しこり以外特に身体的変化はありません。 関係があるのかはわかりませんが、しこりを見つけた朝は左の肩から首にかけてとても凝っていました。 回答宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。昨日右側の首を触った際にしこりに触れそれから気になっているのですが、これは何の可能性があるのでしょうか?癌なのでしょうか?動きは少し動く程度であまりなく痛みもありません。大きさは1センチちょっとありそうです。左側にも同じ場所ではなく少し下にコリコリしたしこりがありましたが、そのしこりは動きます。今、これと言って体は不調ではないのですが、鼻水が出る(鼻の中に瘡蓋ができている)と頭に湿疹(原因不明)が出ている程度です。癌なのかと心配です。ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
こんにちは。 7年ほど前に首に1,5センチくらいのしこりを見つけ、耳鼻科に行ったのですが触診のみで大丈夫と言われました。 その数年後に他の場所にも小さなしこりを見つけ、不安になったのでまた同じ耳鼻科に行ったのですが、やはり悪いものではなさそうだからということで様子見となりました。 そのしこりが未だ消えず残っています。 大きさは7年間変化なく、痛みもありません。指で押すと動きます。 ネットで首のしこりについて検索すると悪性腫瘍という言葉ばかり出てきて不安になってしまったのですが 触診のみでの大丈夫は信用していいのか不安です。 やはり大きな病院で血液検査とかしてもらったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
いつからあるのかはっきりしませんが、ここ3ヶ月位首のしこりが気になって総合病院を受診しました。リンパ腺にあるという事で血液検査、超音波の予約をしてきました。まだ何の結果もでていませんが悪性リンパ腫だったら…と毎日不安でたまりません。しこりは2センチほどで扁平で石のように固くはありません。動いたりはしません。過去に家族が癌を患っております。今の時点では何とも言えないと思いますが少しでも安心したくて…。触診では首の反対側にもうひとつしこりが見つかり、脇、鼠径部には見つかりませんでした。しこり以外具合悪い所はなく、元気です。 がんの可能性は高いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療