検索結果:2,477 件
こんにちは!ユウママです。基礎体温が昨日低温になったので(先週からの出血は)不正出血で、生理が始まるのかと思ったのですが、(今朝は体温が高温期に入っていました。)午前中に少量のおりものが出ただけで今は出ていません。一体、体の中で何が起きているのか、はっきり言って怖いです。妊娠ではないと思うのですが(カテゴリーがわからないのですみません。)病気なのかどうかもわからないので、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今高温期20日なんですが、今週、病院に行ったら妊娠4週目と言われて、もしかしたら来週の受診までに出血が起こるかもと言われたんですが、まだ腹痛、出血等は全くありません。去年の7月に繋留流産の手術をしてるので不安な日々を過ごしています。二回続けて繋留流産のおこる確率ってどのくらいなのでしょうか?お忙しいところすいません。
7月29日にガンジタ膣炎などの検査をしたため出血があり8月3日位より生理のような出血がありました。それが3日で終わってしまいました。基礎体温は高温期のままです。妊娠検査薬は陰性でした。また本来の生理予定日は7月30日でした。立ち眩みなどもあり原因がわからず困惑しています。
現在、咳喘息のような症状があります。今年4月に発症しており、その際処方されたフルティフォームを使用したいのですが、現在妊娠の疑いがあります。 生理予定日が明後日ですが、昨日出血があり、生理か着床出血か判断がつかない状況です。(体温は36.8度ほどで高温期が続いています。) この場合、フルティフォームが使用可能か教えてもらえると幸いです。
3人の医師が回答
11月18日から生理があり、12月8日に仲良ししました。生理周期は30~34日で、基礎体温では12月9日から高温期に入ったようです。20日の朝から茶色の少量の出血があり、生理が始まるのかな?と思いましたが、そのまま茶色の出血が続きました。今日までずっと茶色の出血があり、たまに赤っぽい出血があるのですが、生理になることはなくまた茶色の出血にもどります。下腹部痛も少しあるのですが、これは着床出血でしょうか?34日周期だと今日が生理予定ですが、朝に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。基礎体温はまだ高温です。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます。現在治療はお休み中です。 先日子宮ガン検診に行った際、主治医に「前回の生理は、卵巣の状態を見る限り無排卵だったと思う」と言われました。 基礎体温で高温期9日、10日目で生理が来てます。(前回も今回も)この状態は無排卵でしょうか?先生を疑う訳じゃ無いですが、卵巣を見ただけでわかるものでしょうか… 高温期9日だと不妊治療しないと妊娠しませんか? というのも、休むきっかけになったのが、治療を連続一年間頑張ったため、最後には生理並の不正出血が1ケ月続く事態になったためです。出来れば、治療せず、ハーブティー等で自然に妊娠出来たらと思ってます。
2日前まで、1日1枚ナプキンがいる程度の黒茶色の出血が8日間続きました、痛みなどはほとんどなく、直前に高温期も確認出来ませんでした。その直後高温期が来ました。 妊娠かもと思い、心配でお腹が締め付けられる様な感じで苦しかったり、食欲不振だったり、不安で息が苦しいです。 原在おりものは糸を引く感じで、少しにごっています。吐き気は強くなく、どちらかというと締め付けられる感覚が強いです。 あとお腹がポコポコ、キュルルと音を立ててます。不思議と痛くは無いです。 検査薬は一応使いましたが、生理予定日真っ只中なのであまり信用なりません。 普段から生理不順なので分からないことだらけです。 妊娠しているのでしょうか。診断をお願いします
2人の医師が回答
妊娠希望です。 2ヶ月間、高温期の8〜9日目にごく少量の不正出血があり、婦人科を受診したところ、 「基礎体温を見るとちゃんと排卵してるので、気にしすぎ」と言われ、念のため子宮けいがんの検査をしました。 検査の結果、中等度の異常ということで再検査をして、年明けに結果を聞きにいくという状態です。 子宮けいがんの結果も心配なんですが、 不正出血や、高温期に入るときになかなか上がらなかったり、生理2日前くらいから下がり始めるので、不安になっていろいろ調べて、黄体機能不全を疑うようになりました。 病院では気にしすぎと言われましたが、 次回、検査結果を聞きにいくときに、この問題もちゃんと取り合ってくれるのか心配です。 最初の検査結果を聞きにいったとき、不正出血はホルモンバランスのせいかもと言われたのですが、その後話しが進まないので。。。 なにが聞きたいのか伝わりにくい質問で申し訳ないのですが、 病院がちゃんと高温期のホルモンバランスについて調べてくれるのか不安なんです。 今は、検査結果が出てないから、黄体の検査などの話しが出てないのでしょうか?
よろしくお願いします。 10月31日(金)午後に子宮頸がんの組織診をしました。その際、止血用のガーゼを 膣内にいてれもらい、翌日11月1日(土)にガーゼを除去してもらいました。 検査から3日目の昨日11月3日(月)は高温期12日目ですが、夜になって少量の出血 (茶色)がありました。本日11月4日(火)は高温期13日目でも、同じように茶色の 血が少量出血しています。今朝の基礎体温は、高温期のままで36.83度でした。 3日目になって、茶色い血が出てきて驚きました。2日目までは出てなかったのに。 組織診後と生理前が重なっているため、どちらの出血かわからず戸惑っています。 昨日したこととしては、自転車のたち漕ぎと長時間の正座くらいです。 数日待てば、結果はわかるのですが妊娠を強く希望しているため気になってしょうが ありません。ご回答をお待ちしております。
初期の流産から2ヶ月たちました。 なんとか術後の生理も2回終えました。 ただ、まだまだ生理以外の出血があるのです。(おりものに混じる程度ですが) 妊娠前まで、そんなこと一切なかったのでとても心配です。 流産の影響なのでしょうか? 特に、排卵期の透明なドロッとしたおりものが出る時期が、茶色くなることが多いです。 高温期の白いクリーム状のおりものの時は普通なのですが。 一度、診てもらったほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療