検索結果:1,906 件
2年前にうっ血性心不全と診断されて最近まで落ち着いていたのですが、夏を過ぎてから歩くだけで誰かに胸を押さえつけられてるような圧迫感があり受診したところ、その時は利尿剤の量を増やしてもらったのですが、症状の改善があまりみられず最近の外来の時にCTを撮ったところ、胸水が見つかりました。...
1人の医師が回答
ところが、子供を一人産む度にひどくなり、三人目の子供がお腹にいる時は、ふくろはぎ全体がうっ血するほどでした。 うっ血は出産後にはなくなりましたが、瘤は増えて3箇所位にあります。 時々痛みもあり、弾性ストッキングやサポートなどしていますが、気休めにしかなりません。
以前にもうっ血性心不全で質問させていただいた者です。 父が半年ぐらいの間隔でうっ血性心不全を起こします。もともと呼吸器が悪くCOPDとの診断もあり、先日も同様の症状になり、息切れが激しく、近医で利尿剤等の点滴を受けて落ち着きました。
2人の医師が回答
91歳の母親です。 うっ血性心不全、脱水症で8月8日入院しました。点滴を受けたのですが、内出血で血管が細く漏れたのかもしれませんが手が真黒になってました。 数日後、足を見たら浮腫もなく細くなってびっくりしました。 ...母親は以前入院中にせん妄があり退院した事があり、5月にも...
ソファーに横になって頬杖をついてスマホを見るのが癖なのですがどうやらその時に当たる部分なんです。これは長年の鬱血した事が出てきたものなんでしょうか?もちろん気付いてから頬杖はやめました。マッサージをしたら時間がかかっても元に戻るでしょうか?
4人の医師が回答
もともと便秘です。先日、強い残便感で肛門科 を受診しました。少し、うっ血しているが痔は大丈夫とのこと。整腸剤と便秘薬を処方されました。 常にではないですが、今はズキッと痛みもあります。じっと座っているのが辛いです。
後頭部からこめかみの辺りです。 肩コリがひどくて、整骨院に行ってマッサージをしてもらうとよくなる時もあります。整骨院の先生には「うっ血」していると言われました。 どうしたら治るのでしょうか?
手術時間は3時間程と言う事でしたが出てきたのは6時間後でした。今は熱もあり傷口も痛み顔もむくんでいてうっ血してるような感じです。術後の経過として大丈夫でしょうか?
お訪ねします。 特に腕なのですが 痒くてかいてしまうと赤く血豆の様に かいたところ全部がうっ血してしまいます。 以前 皮膚科で伝えたところ 強めのステロイドを使っていると そうなると言われた事があるのですが 何が原因なのでしょうか?
主人の事ですが、夜の生活になると亀頭部のくびれが皮で締め付けられうっ血状態になり痛みが出るそうです。また、全体に何ヵ所にも亀裂が出来てしまいます。もう一年以上夜の生活が出来ないでいます。何が原因なのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1906
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療