検索結果:1,627 件
先日11週になり検診にいきました。その際、待ち時間が思ったより長くいつ呼ばれるかわからないためトイレを我慢したままの診察となりました。まだ初期のため膣経エコーです。その際お医者さんからトイレ我慢してますか?膀胱が溜まってて(?)ちょっと見えづらいですね〜と言われました。トイレ行きますか?と聞いたらいや、まあ心拍も赤ちゃん形大きさわかるからいいや、特に赤ちゃん問題ないです。といわれ終わりました。つぎ3週間後で終わった後なんだか不安になりました。写真ではわからないと思いますがこのようなことはあるあるなのでしょうか…
4人の医師が回答
今日で11週と6日の妊婦です。 昨日の夜から茶褐色のおりものと、鈍痛があり、今朝も鈍痛と茶褐色のおりものが続きました。 産婦人科受診をし、切迫流産との診断を受け、ズファジラン錠10mgを1週間分処方されました。 クスリを飲むことにとても抵抗がありますが、この時期に服用して問題ないクスリでしょうか。 超音波検査で心拍も確認されており、この時期からの流産は辛すぎます。 安静を第一に考えていますが、このまま無事に過ごせるかとても不安です。
今年の6月11日に不全流産でそうは手術を7週でしました。今一ヶ月ほどのたち、数日前妊娠検査で陽性がでました。基礎体温はきちんと2層に分かれて今ちょうど排卵日あたりから2週間です。前回は心拍は確認出来ましたがとてもスローな動きでした。無事に出産したいです。立ち仕事なんですが気をつけることはありますか?生理を見ずに妊娠すると癒着胎盤や流産の確率があがりますか?術後の体調は良好でした。お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
出来ましたら産婦人科の先生、回答お願いします。 11月2日に最終生理があり、1週間後から使える検査薬を使って、昨日フライング検査したところ陽性反応がでました。 質問なんですが、私は今何週に当たりますか? 1歳4ケ月の子がいるため、出来たらたいのうと心拍を一度に確認出来る時に受診したいのですが、いつ頃がいいでしょうか? あと、今週の金曜に子供にインフルエンザの予防接種を受けさせる予定でいるんですが、私も一緒に受けて構わないでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠15週で中期流産しました。 11/8にエコーにて心拍確認出来ず11/10に分娩しました。 分娩後からたまに左の下腹部がチクチクします。12/11に生理がきました。その後5日後に不正出血し血の塊が数回出ました。心配になって病院に受診し、子宮内はモヤモヤして何か残っていると。 とりあえず様子を見ましょうといわれ今に至ります。エコーで卵巣に水が貯まってるけどまぁこれはいいやといってる声が聞こえました。左の下腹部痛も便秘と言われましたが、卵巣が炎症をおこしているのか不安です。その後1/9に生理がきました。早く次の妊娠を望んでいますが子宮内のモヤモヤがあるまま妊娠すると流産とかにつながるかも不安です。
11人の医師が回答
10月30日六週目あたりで詳しい何日目までは聞いてませんが五ミリ程度で心拍が確認できました。 過去の生理開始日は、5月10日、6月8日、7月11日、8月11日、9月11日です。 性行日が9月17日、24日、10月5日が旦那との行為で避妊してません。 10月2日に途中から避妊して旦那とはちがう人と行為をしました。 それからサイトによる生理予定日の10月12日に妊娠検査薬をしたところ陽性反応がありました。 どの日あたりが受精日なりますか?? 教えて下さい。
2人の医師が回答
前回の生理の始まり 9月24日から5日間 だいたい30日33日周期です。 あまり生理が遅れることはありません。 妊娠を希望してまして、アプリでの排卵日予想日あたりを目指し一度性交渉をしました。 11月6日に検査薬を使ったところ陽性。 妊娠アプリで今日現在は7週3日とのことです。 病院にて診察して頂いたところ本日は心拍を確認できなかったです…。 2週間後にもう一度検査との事ですが、不安でいっぱいです。 (昨日は身体が冷えてしまったのか夜の間、少し強めの下腹部痛ありました。時間をかけてゆっくり直りました4.5時間くらい…。) 出血は一度もありませんがその間、陰部もチクチクしました。 先生に相談したところ、 正常な妊娠でも腹痛はある。 排卵日がずれてなければ本来なら心拍が確認できる時期。 だけど、2週間後にまた診ないと今は何とも言えないとのお話しでした。 このような腹痛があっても2週間後に心拍が確認できることもあるのでしょうか? 排卵日が遅れるというのは考えにくく、それでも8.9周目で確認し出産までできる方はいらっしゃるのでしょうか? 不安でいっぱいです。
いつもこちらでお世話になっております。現在37歳です。 重度の子宮内膜炎持ち(cd138が270個)で、不妊治療を続け、保険適用最後の6回目の移植で現在双子妊娠中です。 【経過】 7月6日 胚盤胞を3つ移植 7月16日 BT10にてhcg990で陽性判定 5週1日 胎嚢2つ確認。2つのうち1つは卵黄嚢も確認済み。もう1つは胎嚢のみ。 6週1日 胎嚢2つ、卵黄嚢2つ、胎芽2つ、心拍2人とも確認済み。 7週1日 2回目の心拍確認済み。胎芽の大きさは、8.7ミリと9.2ミリ。 9週1日 3回目の心拍確認済み。胎児の大きさは、18.2ミリと23.3ミリ。 11週0日 CRL42.3ミリと45.7ミリ。 13週3日 BPD26.2ミリ。もう1人は教えてもらえませんでした。 17週3日 BPD41.9ミリと41.7ミリ。病院で計測した血圧が142と85だったため、周産期医療センターへの転院を促された。次回から周産期医療センターに移動。 18週3日 BPD44.3ミリと43.7ミリ。ここでも血圧が140と88。子宮頸管長が3.5センチ。 自宅での計測(起床後と就寝前)は、平均120と75です。 そこで質問です。 1、赤ちゃんはここまで順調でしょうか。 2、双子の場合、子宮頸管長が何センチになると入院になりますか? 3、自宅と病院での血圧が大幅に違うのですが、これから気をつけることはありますか?(すでに薄味の食事、糖を控える等は実施しております。)
3人の医師が回答
こんばんは。 いつもお世話になっております。 多分、明日で11週にはいる妊婦です。 今回、胎のう確認される前に、子宮内に出血が確認され、「今回の妊娠は厳しいかも」と言われました。その後、違う産婦人科にて無事胎のうも心拍も確認されました。やはり、出血があり、絨毛膜下血腫と診断されて、今に至っています。 胎のうが確認される前にそんなに大きな血腫があっても、赤ちゃんには障害等の影響はないのでしょうか? あと、8週の時と10週(今現在)に薬が処方され、アドナとトラサミン錠を飲んでいます。 この薬は、赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
大量出血し、切迫流産で5週くらいの時から入院し、1ケ月ちょっと入院していました。 心拍も確認でき、その後の赤ちゃんの成長過程も問題なかったので、少量の出血がつづいていたものの退院することができました。子宮にも殆ど血は残ってないとのことでした。 現在11週なのですが、溜まったものが出るのか、起床時に赤茶色の出血があります。 もう退院したので、止血剤も抗生剤も飲んでいないのですが(10週まではずっと服用してました)、出血があると感染の心配があると聞きました。抗生剤はもう飲まなくて大丈夫でしょうか。 あと、最近下腹部の一部にひきつれるような痛みがあるのですが、これは流産に繋がるものではないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療