5ヶ月笑わないに該当するQ&A

検索結果:3,707 件

4ヶ月女の子 ミルクの飲み、発達について

person 乳幼児/女性 -

4ヶ月女の子の赤ちゃんがミルクの飲みが悪いです。 出生時3880g、1ヶ月検診で1日27g増。 約2ヶ月の時、短肌着、ロンパース、オムツ替えないで6070g。 約4ヶ月の時に短肌着、ロンパース、オムツ替えた時で6500g。 3ヶ月中頃からミルク中に手足をジタバタしたり、顔を左右に動かしとても飲みにくそうに飲みます。手をヒラヒラ?グーパーして哺乳瓶にあたって押し口から外れたりします。 新生児の頃からミルクがいらなくなったら舌で押し返すのはしてました。(新生児の時大量に吐くことが数回ありあげすぎだったのかなと思います。) 5時間以上あけて飲む時は200、お散歩行って喉も乾いたような時は200飲み、 飲まない時は100〜150、1日600〜650多くて700ml近くです。 夜1930頃にミルクを飲んで21時就寝、ミルクから10時間経ってるので朝起こし530頃ミルクをあげましたが130mlしか飲まず630に寝ました。 最近朝は大体150くらいしか飲みません。 朝おしっこしてない時もたまにあり。 体重の増えも少ないですが、大丈夫でしょうか?おしっこは大体1日5.6回替えて、うんちは1日1回(2日に1回の時あり)です。 寝ている時間が多い為、夜中起こしてミルクをあげた方が良いですか?病院に行った方が良いですか? また、何度か相談していますが、3歳上の兄がおそらく発達障害です。(自閉症特徴強い。知的は?) 赤ちゃんも呼びかけにあまり反応せず振り返らない、横を向いて指しゃぶりしています。目が合うとニコッと笑う時笑わない時あり。あやして笑う時笑わない時あり。おもちゃは触りますが笑顔はないです。本を読んで笑う時笑わない時あり。寝起きは静かに起きて泣きません。人や物を目で追いかけるのはします。縦抱っこも左右に動きおさまりが悪いです。 発達障害可能性ありますか?

5人の医師が回答

生後8ヶ月半の子供、自閉症傾向?

person 乳幼児/男性 -

8ヶ月半の男の子について自閉症傾向ではないかと心配で相談させていただきます。体重は9.5キロあり、ハイハイはできないがズリバイ、一人座り、つかまり立ち、伝い歩きはでき運動面は特に気になりません。心配なのは精神面です。 1、目が合い辛い。全く合わないわけではないが、じーっと見てくることはほぼない。目が合うとすっと逸らすことも多い。授乳時も違うところを見ている。 2、よくぼーっとどこかを見ている。心ここに在らずというような感じ。。 3、笑顔が少ない。いないいないばぁなどでは一切笑いません。また私が笑いかけても、笑い返すことはありません。だから、基本的にはあやさないと笑わないし、あやしても笑わないことなんて日常茶飯事。機嫌がいいと、ソファやドアの影から、ぴょんっと飛び出すとニコッとすることはある。こちょこちょは機嫌がいいとぐへへへっというような感じではあるが笑います。あと、おもちゃなどで、テンションが上がって笑うことはたまにあります。 4、少し大きめの太鼓やメロディがなるおもちゃなどは、たまに裏返してネジや、電源ボタンを触ったりしています。 5、耳は確実に聞こえていますが、名前を呼んでもほぼ振り返らない。たまーに振り返るときはある。 6、おいでーと言ってもこない。 7、頭を左右にしょっちゅう振っている。 8、四六時中なにかおもちゃを舐めている。 9、おそらく人見知りはありません。 10、後追いはする時としない時があります。泣きながらついてくる時もある。 11、少し私が外出し、戻ってきても別に嬉しそうにしない。 歩行器は好きなようで楽しそうに笑いながら乗っています。また上記の件を相談しようと友達等に会うとなぜかニコニコ楽しそうにし、なんも心配ないじゃん!と言われます。小児科でも目が合うので心配ありませんと言われました。でもやはり気になり落ち着きません

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)