6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠5w0d胎嚢が小さいと言われました

person 30代/女性 -

現在34歳2人目妊娠中です。 記録をつけておらず、はっきりと覚えていないのですが、最終生理開始日が4月9日くらいです。 周期はバラバラで30~35日です。 ・5月20日に市販の検査薬でくっきりと陽性。 ・既に予定日をだいぶ過ぎていると思い、23日に初めて受診。この日のエコーでは何も見えず、また1週間後に来てくださいとのことでした。 ・29日に改めて受診し、胎嚢が10.5mm 中は何も見えませんでした。まだ小さいので1週間後に受診することになりました。 ・6月5日に再度受診。胎嚢15.5mmで中も空っぽでした。 5w0dくらいの大きさで、小さいです。また1週間後に来てくださいと言われました。 2週間前以上前に検査薬で陽性が出ていて5w0dというのはよくあることなのでしょうか? 先生も小さめと仰っていましたし、私も一人目と比べてもスピードも遅く小さいと思います。 一人目は切迫流産になったものの、成長スピードとしては順調でしたので、今回は大丈夫なのかすごく不安です。 この経過は厳しいでしょうか? また、前回と同じ病院での受診なのですが今回はエコー写真自体が粗く、不鮮明な気もします。 機械によって感度が違い、結果が変わったりすることもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

初期流産について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 はじめての妊娠でしたが、最終月経計算で1回目の6w0dで胎嚢が3.7mm、2回目の診察で8w0dで胎嚢が13.3mmで胎芽や心拍は確認できませんでした。診察終了数時間後、大匙1杯程度の出血(目視で確認できた量)をしたため、すぐに病院の指示で再受診をしたところ、胎嚢も小さいため出血はとめらず、このまま流れてしまうということでした。胎嚢が小さかったためそのある程度の覚悟はできたものの、2回目の受診の数時間後の出来事だったため、色々と選択肢を言われたのですが頭が混乱してしまい、決められませんでした。とりあえず1週間後に再受診しその時までに自然に出てこなければ、手術の日程を決めることにしました。そしてその後2日間、これからどんどん出血が増えますと先生から言われたのですが、茶おりや時折、キューっとした痛みはあるものの出血は全くありません。 その間の1週間仕事(デスクワーク中心の相談業務)は普通にしてても大丈夫ですか? 急に大量出血などになるのでしょうか?職場で大量出血や激痛にならないか心配です。 また、手術するのと、自然に出すのとでは次回の妊娠に差はでますか? 初めての妊娠がダメになると続けて流産しやすいなどありますか?(母がずっとそれを言うので心配になりました。母は初期流産に何回かなった経験があるようなので。)

4人の医師が回答

妊娠初期の胎嚢、卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

先日妊娠がわかった28歳です。 最終生理日から5w1dで受診し、胎嚢が見えなかったのですが、本日5w6dで胎嚢確認できました。 しかし、週数に対して胎嚢が小さすぎるように感じています。先生からは、「前回見えなかったものが見えてるわけだから今回は心拍見えなくても気にしないで」と言われましたが、心配症な性格でいろいろ調べてしまうので、相談させていただきました。 1.排卵検査薬が陽性になったのが10月25日で、最後にタイミングをとったのが10月27日です。なので週数にズレはないのかな?と思われるのですが、現在胎嚢が7.1ミリは小さすぎますよね?エコー写真のGSのところに7.1ミリとかかれています。胎嚢が小さいダウン症というのは本当ですか? 2.左卵巣の腫れ(出血のあと)を指摘されました。一人目の先生は妊娠に伴うものだと思うと言っていたのですが、今日の先生は卵巣が腫れてるなーという反応でした。大きさは言われていません。 数年前も腫れを指摘されましたが、経過観察の中で消失しました。妊娠前だと今年の3月に婦人科でエコーしていますが、その時は子宮も卵巣も綺麗と言われました。 悪いものか心配です。 次回の受診は2週間後です。できる限り穏やかに過ごしたいのですが…。今は内診後に少し出血しましたが、茶色いおりものや腹痛はなく、少し気持ち悪い感じがするくらいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)