検索結果:10,000 件
先日、普通に座っている状態で、突然目の前が眩しくチカチカして、ふわふわして息苦しくなりました。 その時、片目のまぶたが勝手に閉じてしまいました。 頑張って開けても閉じてしまうというのを2~3回繰り返すと普通に元通り開くようになりました。 脳の病気でしょうか。 チカチカ眩しかったのでそのまま両目を閉じると、息苦しさやふわふわ感などもおさまりました。 その後なんともありません。 妊娠8ケ月で貧血や自律神経失調症のような感じもしますが、途中で片目だけ閉じちゃうのは異常ですよね?
1人の医師が回答
右の喉の奥(耳の近く)がサラダのドレッシングやチョコレートが触れた時(他のごはんやおかずでは何ともないです。)、今年の夏にしみるようなかんじがしました。 夏の検査では何ともありませんでしたが、少し心配です。 しばらくこのしみるような感じは消えていたのに、最近また出てきました。 私はアレルギー性鼻炎や後鼻漏がわりと一年中ひどいのですが、鼻からの炎症でこのようになってしまうことはあるでしょうか。 また自律神経失調症も持っています。 お忙しい中申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
喉のつまり感について教えてください。 もともと、何もしていなくても急に喉になにか詰まったような感じかすることが多々あります。 痛みはなく、息苦しさ(つかえ感)はありますが、呼吸はちゃんと出来ており、喘鳴もなく咳き込むこともないです。 急に始まり30分以内には楽になるのですが、もともと、クインケ浮腫もあるので、不安になりました。 体表面に蕁麻疹が、出ていなくてもクインケ浮腫が咽頭にだけ出てるのではないかと不安です。 また自律神経失調症もあるため、そちらからの咽頭不快感でしょうか?
14人の医師が回答
妊娠16週です。 ここ数週間、仕事や家事で疲れてしかたありません。 仕事中は気が張っているせいか、それほど不調は感じないのですが、 家に帰ってくると、どっと疲れが出て、体を動かすのもやっとです。 疲れすぎて、夜もあまり熟睡できません。 仕事は事務職で、それほど体力を使うというわけでもありませんし、 残業もほとんどないのですが・・・。 これほど母体が疲れすぎていて、お腹の子に悪影響がないかどうか 心配しています。 もともと自律神経失調症持ちなので、それがぶり返したのかもしれません。 回答よろしくお願いします。
初めて質問させていただきます。 先日、会社で行った健康診断で心電図が引っ掛かりました。 以前も一度ひっかかったのですが、今回は 「めまいや動悸、胸痛の自覚症状がある場合は循環器科を受診してください」 と書いてありました。 確かにめまいや動悸といった自覚症状はあるのですが、 主に季節の変わり目にでます。 こういった症状は自律神経失調症で起こると何かで見たことがあります。 私のように季節の変わり目のみ調子が崩れる人間は、循環器科ではなく、心療内科を受けるべきなのでしょうか?
最近気になる症状がいくつかあります。 ・1年半前に出産してから抜け毛が酷く、産後は仕方ないと気にしていなかったのですが、いまだに抜け毛が治まらずなにか病気ではないのかと不安になっております。 ・元々自律神経失調症の症状があるのですが、疲れやすいのと、あと絶対夜間一度はトイレで起きる(頻尿)や最近だと食べても食べてもすぐに空腹感で気持ち悪くなります。 こういった症状から、抜け毛関しては甲状腺、空腹感や頻尿などからは糖尿病を疑ってしまいます。 血液検査をすべきでしょうか?
4人の医師が回答
二三日前から朝起きると背中の真ん中か真ん中より少し上あたりが痛み、今朝はそれに増して息苦しさを感じて辛いです 今授乳中で夜間は1、二時間起きに起こされ沿い乳をしてます 沿い乳の体勢が背中に負担になってるのか あるいは元々、多汗や頻尿、頭痛 緊張しやすい 記憶力低下 など自律神経失調症に当てはまる症状があるため自律神経からきてる背中の痛みなのかとも思います あと猫背気味です 何科に行けばいいのでしょうか?
1週間程前から歩くと左脇腹につるような違和感が時々あります。捻る時にもたまに違和感があり、気になっています。最近、自律神経失調症と神経痛と言われました。 胃腸の調子もあまりよくなくて胃もたれや胸焼け、便秘、下痢、腹鳴、腹痛などもありましたが多少は改善しました。 体の調子が悪くなるとすぐ癌などを考えたりしてしまい余計に不安になってしまいます。 どういった病気が考えられますか? 自律神経や神経痛と関係してる可能性などもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
左胸に違和感があり 心電図血液検査X線検査異常なし 自律神経失調症 パニック障害 統合失調症もってます 痛みとかはありません ただ軽い圧迫感みたいなような感じがします 何度も心電図をとると負担はかかりますか? なんか気になるとずっと気になってしまって 色々な検査をしたのですが 特に異常なし 中性脂肪が低めと 血糖値が食後148ありました 糖尿検査は異常なし 強いストレスは感じています 何が原因でしょうか?
9人の医師が回答
自律神経失調症20年更年期になり2年 更年期になってから疲れやすくなりました。今日も娘と出掛け今クタクタです。母親が肺癌で亡くなってる為神経質になってます。今不安症状も出ています。自律神経の薬、更年期の漢方飲んでもイマイチ効きません。更年期とは こんなに疲れるんでしょうか?自分は癌じゃないかと思わされるくらいしんどいです。思い込みかもしれませんが、癌で疲れやすいんじゃないかと。癌検診は受けていますが、異常なしです。ただの不安症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療