検索結果:10,000 件
こんにちは。4才の男の子ですが、もー何度も中耳炎になり、1ヶ月前になった時に滲出中耳炎になっていると診断され、アレルギー鼻炎がひどいせいで水が抜けないとの事で、アレルギーの薬を飲んで中耳炎の方は様子を見ている矢先、今日また耳が痛いと。こんなに頻繁に中耳炎はなるものなんでしょうか?滲出中耳炎の切開をした方がいいでしょうか?鼻はかなり詰まってる状態が続いてます。
1人の医師が回答
度々お世話になっております。 3歳なんですが、アレルギー鼻炎で、クラバモックスという抗生剤が処方されました。 どうしても吐き出してしまい味やにおいがだめなようで飲めません。まったく飲めていません。 蓄膿にはなっていませんでした。 さらさらの鼻水とくしゃみと咳のみです。 どうしても、抗生剤は飲まなければいけないのでしょうか? シロップは飲めるのでシロップだけ飲むことは可能でしょうか? 病院に相談しようと思ってますが教えてください。 またアレルギーの薬はずっと飲み続けなければいけないのでしょうか?
6人の医師が回答
という感じではなくて、透明の鼻水に赤い粘膜とうっすらと血が混ざった感じのが、時々出ます。ずっとでるわけではないです。すぐ治ります。アレルギー鼻炎があり、秋から冬にかけて反応します。痰はでません。気になるのは鼻の奥に、もしかして、腫瘍とかあるのかな?と心配になりました。頭痛はありません。ただ、しょっちゅう、鼻をかんだりしないのになぜ、血みたいなのが混ざるのかと思い、、耳鼻科でアレルギーの薬は飲んでます。回答お願いします。
通年のアレルギー性鼻炎があります。その他アレルギー性結膜炎、風邪ひき後の咳喘息、蕁麻疹、アレルギー性の皮膚炎があります。11月10日位から鼻炎があり寒さのせいかなと普段から飲んでいるゼスランで凌いでいたのですが、今日寒気がするので熱を計ったら38.5℃でした。鼻はサラサラです。寒気の他は特に症状はありません。イブプロフェンを飲もうか考えている処です。食欲は有るのでチキンスープとか生姜湯とかの方が無難でしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、お手空きの折でもアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
この間耳鼻科で食物アレルギー検査をしました。メロンをたべて喉がかなりイガイガしていたので、検査時にセレスタミン配合錠を服用していました。 結果が、喉のイガイガが酷かったので、絶対アレルギー反応出ると思っていたのに、異常なしでした。 元々アレルギー性鼻炎があり、5年前に検査した時は、IGEも高く白血球の分類?も完璧なアレルギーだね、と言われる結果でした。 今回は全て正常で、鼻炎の方も調子が悪かったので、結果が良くて安心した反面、なぜ?と思って。 セレスタミンを服用していたので、結果が正常だったということはありますか?
7人の医師が回答
初めまして。 今22歳ですが、小学生の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされています。 鼻炎薬が無いと生活に支障をきたす為、日頃から鼻炎薬を手放せません。 ですが、一ケ月程前から鼻炎薬をきらしていて飲んでいないせいか鼻炎も酷いです。 そして、一週間程前から横になると酷い頭痛で辛いです。 鼻の奥がズ−ンと重い感じがして、顔も熱っぽくむくんでいる様な気がします。 以前一度だけ蓄膿症にかかった事がありまして、その時の症状に似ている様な気がします。 蓄膿症だった場合ですが、妊娠中でも治療は可能でしょうか?
3人の医師が回答
耳鼻科、鼻に詳しい先生いましたら、回答お願いします。肥厚性鼻炎についてです。 肥厚性鼻炎とアレルギー性鼻炎の違いを教えて下さい。あと、正常な方の下鼻甲介という場所にはデコボコや肥大、粘性の鼻水?粘液は溜まっていないのでしょうか?そこに粘性の鼻水が溜まり、それが喉に垂れてくるみたいなんです。アレルギー薬など飲んでも変化は出ません。鼻うがいもダメです。 この私の症状について、どのような治療があるかを教えて頂きたいです。手術なども。 鼻の中に溜まるもので苦しくて鼻で呼吸ができず口を開いてしまいます。 2年間、同じ症状が続いてます。宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます。産後から体質が変わったかのように、アレルギー性鼻炎になったのですが。たまに、1日だけ朝から晩まで酷い鼻炎の日と、次の日は何も無かったように、詰まりもくしゃみも鼻水もなく、楽になります。何かのアレルギー?なのでしょうか?まさに今日1日鼻炎に悩まされ、詰まるわ出るわで、何も出来ません。微熱も七度一分あります。ホルモンのせいでもなりますか?生理前と後に、酷いのが1日あるような気がします…。更年期も関係しますか?自分が体力のない弱い人間のようで、最近自信をなくしかけてます。健康になりたいです。どうしたら、健康になれますか。
一ヶ月ほど前から病院にて肺炎と診断されてから治療を続けていますが一時は咳もおさまりかけたものの5日ほど前からゴホッゴホッと夜もゆっくりと寝られないぐらいに咳き込むようになりました。病院の先生は肺炎が治るまでは咳は続くだろうとおっしゃっていたのですが夜も寝られないぐらいに咳き込むものなのでしょうか?あとその5日ほど前から鼻水が出てき出してこれも困っています。アレルギー性鼻炎持ちなので市販の鼻スプレーにておさめてる感じです。現在内科にて診察して頂いているのですが他の科でも調べて頂いた方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。
過敏性腸症候群でポリフル トリメプチン イリボー2、5を朝2錠飲んでいるのですが、夜の分の治療薬を飲んでいた時に誤ってイリボー錠1錠を飲んでしまったかもしれません 喘息でレルベア モンテルカスト セチリジンをアレルギー鼻炎 ハウスダストなどで薬を飲んでいます 今日合計でイリボーを3錠飲んだ可能性があるのですが、様子を見ても大丈夫ですか? かかりつけ医と薬局は明日休みで相談できません
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療