検索結果:10,000 件
しかしその後も解熱剤を飲んでも熱は上がる一方で39℃以上になり、嘔吐も繰り返したため翌朝もう一度病院へ行きました。検査の結果インフルエンザA型と診断され乳児の為タミフルも服用せずしのぎました。昨日熱は下がったものの、今度は私が移ったようで今日から38℃の熱があります。
1人の医師が回答
9月末にインフルエンザA型陽性になり、治った後も咳、痰が続き内科を受診していました。咳止め、痰切り、ステロイド吸入、麦門冬湯などを処方していただき様子をみていました。ずっと出続けていた咳はだいぶ良くなったのですが、痰だけが当初とあまり変わらない気がします。
5人の医師が回答
2日前インフルエンザA型にかかり、38度台〜40度台まで熱が上がり、タミフルと解熱剤を使用してました。今日になり、熱は平熱に戻りました。2日間はほぼ何も食べておらず、久しぶりにうどんを食べ、タミフル服用後に、下痢が酷くなり、今日は何度となく、トイレを往復してます。
12人の医師が回答
夫が先週土曜日に発熱し、インフルエンザA型と診断されました。イナビルを1回服用と後は咳と鼻水のシロップの服用です。解熱剤は使わず昨日の夜には平熱に下がっていましたが怠いと言っていました。 そして今また37℃前半の微熱と少しのめまいがあるそうです。
6人の医師が回答
今週日曜日から38度発熱しました。翌日までに39度を超えたので病院に行ったところインフルエンザA型と診断され、ゾフルーザとアスベリンとムコダインを処方されました。ゾフルーザは既に飲み終わっていますが、昨日から喉の痛みがひどいです。
2人の医師が回答
先週、木曜日に、息子がインフルエンザA型にかかり(予防接種有り)、土曜日に治癒証明書を書いて貰ったのですが‥昨日位から、私も具合悪かったのですが(予防接種は、してません)、熱は、計らずに、市販の風邪薬飲んでました(頭痛薬も)。
3人の医師が回答
11月22日に発熱し、インフルエンザA型でした。24日からタミフル、アスベリン錠、アンブロキソール塩酸塩錠、トランサミン錠を5日間服用しました。2日で熱は下がりましたが、まだ頭痛、鼻水(どろっとした緑色)が続いています。
16才の息子のことで相談です。 25日より発熱と咳の症状があり、26日にインフルエンザA型と診断されました。ゾフルーザを服用し、28日午前に解熱しました。 その後、食欲も戻り体調が回復しつつありましたが、咳の症状が徐々に悪化し、本日30日の午後より37.7度まで再発熱しています...
インフルエンザA型と診断されました。 イナビルという初体験の薬を処方されましたが、発症48時間以内に使用とのこと。 2日前に喉のイガイガから始まり、 翌日咳が強くなり、検査しましたが コロナインフルインフルは陰性。
14人の医師が回答
五歳の長男が月曜日からインフルエンザA型になり、それがうつったようで母親の私も木曜日から発熱で同じA型と診断されました。そして今朝には平熱になりました。うちには3ヶ月の次男がおり、感染していないか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療