検索結果:10,000 件
宜しくお願い致します。私は62才男性です。胃ガンの発生のメカニズムについてです。ピロリ菌感染→慢性胃炎→萎縮性胃炎→分化型胃ガンのパターン、ピロリ菌感染→慢性胃炎もしくは鳥肌胃炎→未分化型胃ガン発生のパターン。この流れは乱暴な考えでしょうか?
3人の医師が回答
先日、胃癌健診でバリウム検査をしたのですが 再検査の結果が届きました。 胃大部 大弯 粘膜壁粗大と書いてました。 胃ガンの可能性があるのでしょうか? 再検査に行きますが、気になるので質問させて頂きます。
4人の医師が回答
67歳女性です。5年くらい前に胃潰瘍とピロリ菌除菌、1年半前に胃カメラ異常なし。また来週うけます。1年半で胃癌または進行胃癌ができてる可能性はありますか?
7人の医師が回答
昔から胃が弱く、2年前にも胃カメラ飲みましたが、胃炎でした。最近また、軽く胃痛がするのですが、2年前に胃カメラ受けてから、胃癌になる可能性はどれくらいありますか?また、30代後半での胃癌発症頻度は、どれくらいでしょうか?
最近ゴハンを食べ終わったぁと、お腹が痛くなって、トイレに行く回数が増えました。大の方は普通の茶色色です。胃もなんか不快感がぁるとぃぅ感じです。心配症なので胃癌じゃないかと思ってしまぃます。胃癌の症状ってどんなのですかぁ?教えてください。
胃癌AFP産生胃癌でリンパに再発がありts-1を服用してます。手のしびれは一度しかありませんが本人手が冷たくなってると気にしてます。 心配ないでしょうか? 年齢的にプラチナ系やオブシーボはすすめないとの事ですが正解ですか?
2人の医師が回答
過去に二回、ピロリ菌検査をして二回とも陰性です。 先生にも胃ガンの心配はあまりしなくていいと言われているのですが、 ネットで若い人がスキルス胃ガンになったニュースをみてからまた 胃ガン、スキルス胃ガンが怖くなってしまい...
6人の医師が回答
友達の弟が体調不良で精密検査を受けます。 20代中盤です。症状から胃癌を疑っているみたいですが、年齢的に相当可能性が低いとインターネットで散見します。実際問題20代での胃癌発症率はどれくらいでしょうか?
9人の医師が回答
バリウム検査で胃がんの欄がE判定で 壁不整・硬化(前庭部)隆起性病変(前庭部)と書いてありました。どういう事ですか?胃がんの疑いがあるって事ですか?
1人の医師が回答
肺癌で通院中です。 毎月、腫瘍マーカー検査(CEA)をしています。 もし、胃ガンを併発した場合、CEAの数値に反映するのでしょうか。 それとも、胃がんは CEAには反応しないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療