検索結果:10,000 件
タイトル通りですが、胸部の違和感や圧迫感が毎日の様にあります。 左胸は重い感覚常時あり。座っている状態から又寝ている状態から立ち上がると動悸。 時々うっと胸部に違和感を感じて気が遠くなる感じ。胸痛ズキズキした痛み。両足の違和感。 4月後半から5月頭に胸部レントゲン、心電図、ホルター心電図、心エコー行い、異常なしでした。 心身症?自律神経失調症?心疾患? 気になります。
2人の医師が回答
パニック障害と自律神経失調症を持ってます。11日前に左下の親知らずを抜きました。それまでは体調良かったんですが抜いた日から自律神経の症状がひどくなり今もまだ歯は痛いですが腫れはありません。毎日ロキソニンを飲んでます。最初は倦怠感と息苦しさと頭痛、2日前から吐き気めまいまでしてきました。抜歯をして自律神経が乱れてしまうことはよくありますか?歯痛が収まればこの症状もなくなるんでしょうか?歯痛が二週間近く続きストレスは溜まってます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前、自律神経失調症の事で質問したのですが。 疲れが取れず休みの日は1日中寝てるようです。 お風呂から出た時にフラとしたりします。 今主な症状は、疲れやすい・体がだるい・頭が重い・朝起きるのが辛い・便秘・まぶたがビクビクとする。 時々、頭痛・立ちくらみ・胸の真ん中が痛む・息苦しい・冷や汗・目の前が真っ白になる。といった症状が出ます。 どうすれば良いですか? 神経内科と循環器内科どちらに行けば良いですか? 真剣にお願いします。
白血球数8.0 x10 9/L 赤血球数4.98 1012/L 血色素量 15.3g/dL MCV86.5f L MCH30.7pg MCHC35.5% 自律神経失調症を疑っています、甲状腺検査は血液検査待ちです、胃と胸のレントゲン不正脈は調べました、不安感と就寝時の寝汗があります、動悸と胃は落ち付き始めています、寝汗が気になります、上の数値は正常でしょうか?胃の血液検査の時の物です、先週です。
16人の医師が回答
私は約1週間前くらいから顔や首などの熱っぽさに困っています。熱はまだ計っていないのですが・・・。 腹痛とか吐き気、食欲不良などはありません。インフルエンザの注射もしたのでインフルエンザはないと思うのですが・・・。 動いていても特にダルいとかはなくたま〜に頭が少しだけ痛くなったりちょっとボーッとしたりします。症状別で調べたら、少し違っているんですが自律神経失調症という病気が1番当たってると思うんです。私は何でもかんでも病気ではないのだろうか?などすぐにそう思ってしまいます。 先生、これは何なのでしょうか?1週間も顔のほてりなどが続くものでしょうか?
3人の医師が回答
毎日ではないのですが、朝に目が覚めるとすごくしんどくなることがあります。 吐き気がするほどではないですが朝ご飯は食べられるような状態では無いです。 この症状になったときはとりあえず横になっていたら自然と1時間くらいで治ります。 症状も長く続かないので病院に行ってもわからない気がしており質問しました。低血圧なのか、低血糖なのか、自律神経失調症の一種なのかもわかりません。毎日ではなくたまになります。 病院に行くべきなのかどうかもわからない状態ですので、アドバイスを頂きたいと思いますので、お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
4月頃に咳喘息の交感神経に作用して気管支を拡げるツロブテロールが効きすぎて不眠症と自律神経失調症になりました。 現在は就寝前にエチゾラム0.5mgを服用しています。 会社の検診があり鼻からの胃カメラ検査をします。その際にプリビナとキシロカインを使用するそうです。 交感神経に作用する薬で不眠症になってしまったため、アドレナリンなどの作用も心配です。 このふたつの薬を使用して胃カメラ検査をしても大丈夫ですか?
9人の医師が回答
お世話になっています。 30歳女です。 昨日から、急に左のふくらはぎが内側から熱くなることが頻繁にあります。 外側に異変はなく、カイロを当てたように中が熱くなる感じです。 調べると、更年期などもでてきて、この年から…?と困惑しています。 元々、自律神経は乱れ気味で(高校の頃、メンタルの病気で自律神経失調症と言われました。大人になって改善しましたが、最近もよく動悸がします)、その影響でしょうか? それとも何か理由が考えられますか?病院受診するとしたら何科が良いでしょうか?
先々週の金曜日にリンパ節炎でCRP7,8で5日間点滴通い、フロモックス、トランサミン、ムコダインを5日、ジェニナック、トランサミン、ムコダインを5日間内服し、CRPも下がりました。 昨日から唇の渇きと舌の荒れがあり気になります。自律神経失調症と不安神経症なのですが心臓のドキドキがあり手足が冷たいのもきになりました。どこか悪いのでしょうか?リンパ節炎の後遺症とゆうか薬のせいでしょうか? 舌の荒れは病院では見た目は全然荒れた感じはないと言われました。
一週間前から舌に違和感があるような感じがして、きれいに発音できないときがあります。(特にら行) 唾を溜めやすく、そのときの喋り辛さの延長のようとも言え、なぜかガムを噛んでいる間は、舌の違和感も感じません。神経質になって舌に違和感を覚えたままでいるのか、何かの病気でろれつが回らなくなってきているのか心配です。 ちなみに、先月ふらつきが続き脳外科を受診して、自律神経失調症と、首の筋肉が真っすぐになっていると言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療