検索結果:10,000 件
8才の息子ですが今朝から「だるい、喉痛い」と言われ昼過ぎには39度以上に上がりインフルエンザA型と診断されました。 解熱剤にはカロナール、インフルエンザにはリレンザが処方されました。 カロナールは6時間以上あけるように言われましたが3〜4時間で40度近く上がってしまいます...
2人の医師が回答
小学三年、一年、9月に産まれた生後2ヶ月の娘がいます。小学三年の娘がインフルエンザA型と診断されました。帰宅してからはエタノールで消毒し、みんなマスクをかけ、隔離しています。幸い二階建てなので二階と一階で隔離していますが、私が今生後2ヶ月の娘に母乳を与えています。
1人の医師が回答
13日朝7時から微熱で、昼くらいには38度になり夜中も熱が下がらず、14日に病院でインフルエンザA型と言われました。タミフルは5日分でましたが、5日分飲みきった方が良いのですか? それから、1歳半の子供がおりますが、私しか見ることが出来ません。
8人の医師が回答
8歳男児です。 ちょうど一週間前の金曜日にインフルエンザA型陽性となり、月曜日には平熱に戻りました。 そこから2日間規定通り登校せず、自宅療養しまた。そして昨日木曜日は登校しました。 ところが先程、一度寝たのですが泣いて起き、発熱と熱せん妄が見られました。
5人の医師が回答
インフルエンザについて質問です。 土曜日に娘がインフルエンザA型と診断されました。感染期間などについていくつか質問があります。今週末の土曜日に長男の試験があります。なんとしても感染を防ぎたいのですが、 インフルエンザは発症する前日から感染力があるのでしょうか?
12人の医師が回答
水曜日にヒブとプレベナーのワクチンを同時接種し、木曜日朝に発熱。 副反応?と思い、様子を見ていましたが、40℃近く上がったので検査をしてもらい、インフルエンザA型と診断されました。 きっと、待合室などでもらってしまったのでしょう、と。 金曜日の今朝、熱は平熱に下が...
至急教えてください。 月曜午後にインフルエンザA型と診断され、イナビルとカロナール5回分を処方されました。 月曜の夜中に39.7℃まで熱が上がったのでカロナールを服用し、その後徐々に熱も下がり昨日の夜中から現在平熱36.6℃を保っているのですが、頭痛が酷く、眠るにも寝れず我慢出...
16人の医師が回答
お世話になります。 先週の金曜日あたりから身内がインフルエンザA型にかかり、私も土曜日くらいからだるくなりました。ただ熱が出なかったため検査は受けなかったのですが月曜日に寒気と喉の軽い痛み、頭痛、関節痛と微熱が37.2℃ほど出たので次の日に耳鼻科に行き検査してもらったところ同じく...
一人暮らしの二十歳の息子の件です。 昨年12月24日から風邪の症状があり、一進一退を繰り返し、28日に病院で検査したところインフルエンザA型の診断。 インフルエンザの点滴薬を打ち自宅療養しておりましたが、元旦に容体が悪くなり救急で病院に行きそのまま入院となりました。
3人の医師が回答
3日前に9歳の息子がインフルエンザA型の診断を受け、今日で解熱2日目となります。予防接種のお陰で軽かったのか、熱も38℃5分まで上がったものの、1日だけで翌日には平熱に下がり、節々の痛みも出ず、あとは咳だけです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療