検索結果:10,000 件
宜しくお願い致します。私は62才男性です。胃ガンの発生のメカニズムについてです。ピロリ菌感染→慢性胃炎→萎縮性胃炎→分化型胃ガンのパターン、ピロリ菌感染→慢性胃炎もしくは鳥肌胃炎→未分化型胃ガン発生のパターン。この流れは乱暴な考えでしょうか?
3人の医師が回答
父が胃炎と診断されましたが、胃薬で痛みは軽減したらしいですが、体重の減少は止まっていないそうです。 やっぱり胃癌だったとなってからでは遅いので、他の病院でも見て貰おうと思います。 その際、スキルス性胃癌が見落とされては嫌なので、東京、千葉辺りで胃癌
2人の医師が回答
胃ガン検診のため年に1回胃カメラをしています。 ただ近年、胃ガンの原因はピロリ箘だと言われていると思います。そしたら、ピロリ箘がいなければ、胃ガンになる可能性はほとんどないと考えていいのでしょうか? 私はピロリ箘は陰性なのですが、この年1回の...
4人の医師が回答
朝、黒い便が出ました。これが、胃がんなどの症状でないか心配です。 その便は、全体が黒くて、形はいわゆるバナナのような便で、するっと出ました。(なので見たとき驚きました)臭いは強くはなかったと思います。 ...(なので見たとき驚きました)臭いは強くはなかったと思います。 こ...
1人の医師が回答
母方の祖父は肺がん(タバコをかなり吸っていましたが)、祖母は胃ガン、父方の祖父も胃ガン、そして何より父が34歳のときに胃ガンで亡くなっています。この状況から、癌は遺伝するのではと心配でなりません。あるいは、皆生活習慣が似ていることが原因なのか。
8ヶ月前に綺麗な胃でも今、スキルス胃がんが進行してる可能性は十分にありますか?30代の女性にスキルス胃癌は多いとききますが、これは胃癌になった人の中でという意味ですか?スキルス胃癌になった人の中でという意味ですか?
友達の弟が体調不良で精密検査を受けます。 20代中盤です。症状から胃癌を疑っているみたいですが、年齢的に相当可能性が低いとインターネットで散見します。実際問題20代での胃癌発症率はどれくらいでしょうか?
9人の医師が回答
妻が胃がんで、胃を切除しました。4ステージの3で抗がん剤を飲んでいます。胃がんというのは、ほかのがんとくらべて、再発の可能性はどうなんでしょう。教えて下さい。
昨年五月に胃カメラをし異常なしで今症状がでているが先生からスキルス胃癌は肉眼的にみえるまで10年かかり数ヶ月で症状がでるはずがないから大丈夫といわれたものです。このサイトで他の先生からも返事がありましたが数ヶ月で症状がでる場合もある、スキルス胃癌はまだ確定のことは...
肥厚性胃炎と胃びらんとの診察結果でした。 びらんは可能性は低いが、悪性かどおか確かめるため、病理検査に出すと言われました。胃癌ではないのか、スキルス胃癌ではないのか、不安で不安で仕方ありません。 ちなみにその日にいただいたお薬を2ヶ月服用するように言われま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療