妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,464 件

7w5d 出血あり、切迫流産の診断を受けてます。

person 30代/女性 -

現在妊娠7w5dです。 二週間前からわずかな茶色い出血が一週間ほど続いたあと、一週間前から量が徐々に増え、鮮血が続いていました。 ナプキンをずっとあてていてトイレでもティッシュにしっかり鮮血がつくほどの量です。 先週金曜日にクリニックで妊娠初期の切迫流産の診断を受け、大きな病院に紹介状を出されたので月曜日に診察に行ったところ、赤ちゃんの心拍はまだ確認できず、胎嚢の大きさから考えると4w3dほどのサイズで、成長がかなり遅いため、ほぼ流産で確定で今までのエコー写真を見てもらい、経過をみたところ望みはないだろうと言われました。 写真は昨日受診したときのエコー写真です。 ピルを10年ほど服用してから、やめて1回目の生理後すぐの妊娠だったので、クリニックでは排卵周期がずれているかもしれないと言われていました。 紹介先の医師にもそれを伝えましたが、それを考慮しても小さすぎると言われました。 胎嚢は5w6dで6.5mm、6w4dで9.2mm、7w4dで12mmでした。 一週間後にやはり成長していないよね、と再確認をして、手術をするのが良いと言われました。 少しずつですが大きくなっていて、もしかしたら来週の健診時に心拍が聞こえる可能性や成長が進んでいるのでは?と思ってしまうのですが 実際はもう望みがない状況でしょうか? 少しでも可能性があるならと思ってしまうのですが、諦めたほうが良いのでしょうか。。。 このような場合から好転する例はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

卵黄嚢の大きさや妊娠症状について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠して現在7w0dです。 判定日et12でhcg45でした。 低めhcgのスタートでしたが今のところは順々に進んでいき可もなく不可もなくという感じみたいです。 昨日の6w6dに心拍確認して胎芽3.5ミリで心拍も確認出来ました。内診の先生には何も言われなかったのですが、内診した先生とは別の診察の先生にはエコー写真を見て卵黄嚢が大きいかなと言われました。 写真を見たら胎芽の倍程ありそうでした。 ネットで調べたら5ミリ以上は流産や染色体異常と書いてありすごく不安です。 卵黄嚢の大きさはずっと一緒なのですか? 5週も8週も同じ大きさなのですか? 赤ちゃんが大きくなっていけば小さくなるものなのですか? 卵黄嚢肥大でも赤ちゃんが大きくなれば予後は問題はないのでしょうか? 3回流産してて今回4回目の妊娠です。 橋本病でチラーヂン飲んでます。 夫婦染色体検査はしてませんが他の不育症検査は異常なし、1度は繋留流産で2回は自然流産です。繋留流産では胎児の染色体検査をして13トリソミーでした。 流産が続き赤ちゃんを抱ける日がくるのか希望が持てません。 ちなみに悪阻もありません。 胸の張りや乳首痛が3日前くらいからなくなりました。出血や腹痛はありませんが流産の前兆でしょうか?

2人の医師が回答

現在妊娠9週目です

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7週で心拍確認後、排便時に硬便が続き7週後半からデリケートゾーンが爛れ、緑や黄色の織物やカスがでたのと軽い痒みがあったのでカンジタ膣炎の軟膏を塗ったところ症状が落ち着きました。現在は織物は無色で、たまに黄色い織物が出る程度です。妊娠9週を目前に昨日の夜、立ち仕事をしていたところ、破水のようにお湯が3回くらいつたう感覚があり、トイレに行くと悪露の匂いがする水っぽい薄い茶色の液体が織物シートいっぱいに染み込み、同時に排尿と一緒に少し出ました。トイレットペーパーにも茶色と透明の織物が混ざってつきました。前回5月の繋留流産の時もまったく同様で8週目で液体が出てすぐ病院へ行くと心拍は確認出来ました。 ですがその4日後に心停止になりました。 これは破水だったのでしょうか? 主治医からは母体には原因はないとの診断を頂きましたが、破水の検査などはしていませんでした。 現在様子を見ていますが出血や腹痛はありません。子供を二人出産していますが、そのような織物は出たこともなく、尿漏れも過去にほとんどありませんでした。 織物の状態から膣炎は関連していますか? 膣炎が破水の原因になると聞いたことはありますが、今回の症状からみてそのような可能性はありますか?

1人の医師が回答

染色体異常が原因?それとも不育症?

person 30代/女性 -

ただいま第2子、不妊治療中の36歳の者です。 よろしくお願い致します。 第1子は自然妊娠で32歳の時に無事出産しました。 妊娠は1年以内にできたのですが、その前に6wで自然流産を1回、化学流産を1回からの妊娠でした。 そして、第2子を希望してからも1年は全く出来なかった為不妊専門の病院に通い始め、最初のタイミング療法で6wで自然流産、その後も化学流産を1度確認した後はフライングをしない様にしてたので化学流産はわからないのですが、妊娠はできず1年が過ぎ体外受精にステップアップしました。 8分割の新鮮胚は陰性でおわり、今回凍結胚盤胞を移植し陽性判定は頂きましたが、BT9でhcg43.2と低くおそらくまた流産なんだろうと諦めモードです。 心拍確認前の流産は、ほぼ受精卵の染色体異常が原因というのを見ました。 今回も反応は出てくれたのですが、着床できたのかしかかってるだけなのかもわからないのですがどちらなんでしょう? 胎嚢が確認されて、初めて完全に着床したとなるのでしょうか? タイミングをしてた時は内膜が12〜18ミリとかあったのですが今は8ミリとかでちょっと焦ってます。 1年でこんなにも悪くなるものなのかと タイミングの時にhcg5000を毎回打たれてたのですが、それが原因で内膜が薄くなったという事はありますか? うちは、主人が均衡型相互転座保因者です。 でも、遺伝科の先生にはそれが原因で出来ないという事はないとの事でした。 もう移植を繰り返すしか方法はないのでしょうか? 何か検査を受けた方がいいものはありませんか? 私は1年で状態がかなり悪くなった事がショックなので、出来る事はやりたい(不育症の検査など)と思ってます。 もうちょっと早くしてれば妊娠出来たかもしれないという後悔はしたくないです。 これが、原因かもしれないという事があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)