検索結果:10,000 件
2ヶ月前くらいから、軽い目眩、吐き気、急な疲労感、で、血液検査、心電図、大腸、胃カメラ、脳CT.異常なし、6年前にリュウマチ性多発筋痛症を患ってるので、CRPもみてもらいましたが正常、しかしここ数日両側頭部が鈍痛で、巨細胞性動脈炎を心配しています。78歳ですが、現役で、ここ半年くらい休みもほとんどなく、ストレスはめちゃくちゃたまっている状態です、またもともとメンタルは弱い方で、自律神経失調症をわずらったこともあります。
5人の医師が回答
お世話になります。最近、手のしびれが続き気になっています。コロナ対策の為手指のアルコール消毒が欠かせないご時世、アルコールに弱く、特に指先が荒れてひび割れがひどく滲みるような感じがありますが、その状態で手がしびれる事がありますか?それとも別の原因でしょうか?一昨年の夏、自律神経失調症になり顔周りのしびれがあり、以来末梢神経障害としてかかりつけ医よりメチコバールを処方され服用中です。末梢神経障害と関係がありますか?アドバイスをよろしくお願いします。
3人の医師が回答
片頭痛と診断され病院で発作が起きた時ようの特効薬と日常的に飲むデパス・ミオナールを処方されています。 が、胸が圧迫されるような痛み、脂汗、気持ち悪さ、発作とは違う頭痛がかなり頻繁に起こります。 これは片頭痛の症状なのでしょうか?それとも違う病気も疑った方がいいのでしょうか? ネットなどで調べると自律神経失調症の症状にかなり似ており、今通っている脳神経外科で話してみた方がいいのでしょうか?それとも、別に神経科や心療内科に行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
10日程前から左の肩が凝っていて、肩を押すついでに鎖骨下を押したらとても痛く、整形外科を受診し湿布を貰いましたが未だに治りません。 耳の下辺りから肩までと鎖骨下、胸の下が押すと痛みます。両脇も痛いです。 (前に肋間神経痛や乳腺症があると言われたこともあります。) めまいやたまに腕や足の筋肉がピクピクとしたり、胸痛も感じたりといろいろな症状があり、不安な気持ちでいっぱいです。 脳や神経系、リンパなどの病気でしょうか? それともストレスからなる自律神経失調症でしょうか?
私はもともと良性発作性頭位めまい症です。 ここ三日間ほど、朝のめまいが続いています。回転はしません。変な汗をかきます。足がピリピリ痺れたりもつれる感じで歩けなくなります。 自律神経失調症でメンタル科に通院してますが、こんなめまいはありませんでした。スーパー等でフラフラすることも神経のせいだと思い慣れましたが、今回のめまいは自分の中で何か違うような気がして不安です。眠るのも目覚めも怖くて仕方ありません。頭位めまい症以外に何かあてはまりますか?よろしくお願いします。
産後5ケ月です。これまで2回の出産は帝王切開でした。産後すぐから足の痺れがありましたが自然に消えました。その後、左足に温感がはしるようになりました。お湯をこぼしたようなジワ~とした温感が不定期に1~2秒くらいで起こります。最近は腕にも感じるようになりましたが決まって左だけです。産後、自律神経失調症のような不定愁訴(めまい、吐き気、肩凝り、不安感等)があります。 元々ストレートネックと強い肩こり、背中の凝りがあります。足の温感も肩凝り等からくる神経障害でしょうか?
去年逆流性食道炎になってしまい辛い日々をおくっていたのですが、やっと楽になってきた矢先、右耳の閉塞感で耳鼻咽喉科を受診しましたが異常なしと言われ、その矢先、今度は、手足と口のしびれと感覚がおかしく、歩くときや手を洗う時など頻繁にグワングワン体が沈む感覚が起きるようになりました。脳神経外科、耳鼻咽喉科、整形外科を受診したのですが、異常なしでした。これは、自律神経失調症なのでしょうか?今日は、息も苦しくなりました。よろしくお願いします。
平成25年4月に職場で嫌いな男性同僚の隣りを通った時に初めて倒れました。それから1ヶ月で5回くらい、年20回くらい職場で倒れるようになりました。仕事の帰り、駅で倒れ、ろれつが回らず救急車呼ぶことになりました。職場で倒れたときはすぐ、起き上がれません。ろれつがあやしいと指摘があったこともありました。 最近、循環器を勧められ、そこで血管迷走神経反射性失神と言われました。自律神経失調症と同じですか。また、グランダキシン以外に薬はありますでしょうか。
2人の医師が回答
子供を産んで3週間経ちます。ここ最近、夕方になると頭がふわふわするような症状、時々耳鳴りに悩まされています。調べると自律神経失調症など出てきて怖くなりました。産後うつの症状はありませんが、マタニティブルーはありました。今は育児にも少し慣れてきてマタニティブルーではないです。これは自律神経の乱れなのでしょうか? もともと肩こりが酷いので育児で肩凝りが悪化したのか、子供の世話以外はスマホを触ることが多いのでそう言ったことが原因かなと自分では考えていますが、分かられる方がいらっしゃれば教えてください。
自律神経失調症で神経内科に通い治療中です。 昨日の夜から首から背中にかけてコリがひどく痛くて、起きて普通に生活をするのが辛いくらいです。 普段なら処方されている痛み止めを服用をすると落ち着くのですが、今回は落ち着きません。 なので、寝る前に服用するように処方されている、デパス錠0.5を服用したいのですが、ダメでしょうか? コリにも効く、とお医者さんから説明があったので…… でも、不眠症なので寝る前は必ず服用したいので、止めといたほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療