検索結果:10,000 件
薬は関節痛の原因になりますか? アレルギー性鼻炎のため、アレグラ錠 バイナス錠を通年常用しています。 服用1か月後位から、右膝(お皿の下部分)が痛くなり始めました。 4日前に帯状疱疹になり、ファムビル錠 メチクール錠 グりマック顆粒を 飲み始めてから、より膝の痛みが増しました。 薬の副作用でしょうか? 帯状疱疹の薬は完治すればなくなりますが、アレルギーの薬は続けて服用します。 歩くと痛みがあるので、整形外科に受診した方が良いでしょうか? (55歳/男性)
1人の医師が回答
一才6ケ月の男の子です。最近つま先だちをして歩くのですが、何か発達上の問題があるのでしょうか。あと気になることはこだわりです。食事中、食事を与えていた大人がかわるといやがります。代わったよとか、今度はパパとね、とかお話すると納得することもあればダメなこともあります。あとはデパートなどのオムツ換えシートに寝ることをとても嫌がりこれはどんなになだめても泣くので私が諦め、立ったまま交換しました。その他コミュニケーションはとても豊かで単語は10語以上、指差しもして要求します。つま先立ちとこだわり、これはこの月齢の子どもにはよくあることですか?
保育所の方から、走り方がちょっとおかしいと言われました。歩き始めは1歳7ケ月くらいでした。抱っこもたくさんしてました。股関節の腫れもなく、よく動くし痛みもないので大丈夫だと整形外科、小児科で言われました。本人も痛くないそうです。保育所からは、走っている姿が股関節が辛そうな感じに見える走り方をしているそうです。診て貰った病院では、レントゲンは撮らず、足の付け根を開いたり回したり、足を曲げたり、走る姿を見たり、触診だけでした。何か病気でもあるのでしょうか。不安です。赤ちゃんのころからの健診で股関節脱臼等には該当しませんでした。
5人の医師が回答
今朝1歳9ヶ月の娘の足をふとみたら、片足の薬指だけ赤く腫れているのに気づきました。 本人は普通に歩いたり走ったりケロっとしており、痛がる様子もかゆがる様子もありません。 しもやけのような感じで赤くなっています。 普段痛い、かゆいの区別はついていてよく私に申告してきますが、指をつまんだりしてみても痛がりません。 しもやけでひとつの指だけ赤くなるようなことはあるのでしょうか。 知らないうちに足の上に何か落としたのかもしれないし心配なのですが、このような場合皮膚科、整形外科、小児科、どこに受診すればいいのでしょうか。
1歳8ケ月の男の子です。本日自宅にて50cmくらいの高さから転倒。その後左足を痛がって歩きません。整形外科に行き膝下と足首のレントゲンを撮っていただきましたが明らかな異常はなしでした。 その時泣いてもいなかったので様子見という形になりました。 しかし自宅に帰ってからは痛い痛いとぐずり、しかも膝が痛い様子が見られます。膝はしっかりみてもらわなかったので心配です。年末なので病院にもう一度行こうか、2~3日様子をみてからひどいようなら救急に行こうか悩みます。 ひどいあざや腫れ、内出血などはなさそうです。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨夜、私の骨盤(左腰の辺り)に、座っている状態の息子(1歳4ヶ月)が頭から倒れてきて直撃しました。 骨盤の骨がコーンと響くような感じで当たり、今はまだジンジン痛むような感覚があります。特に冷やしたりしていません。 歩いたりしても痛みが増したりしないのですが、当たった場所が常にジンジンしているような感じです。 場所が場所だけに、少し心配になり質問しました。 このくらいの強さの衝撃で骨折したりすることはあるでしょうか。 次の妊娠も考えているのですが問題ないでしょうか。 どのくらいの期間痛みが引かなければ受診するべきでしょうか。(何科がいいですか?)
先日私の母70代が会社の健康診断を受けました 以前から胸にシコリがあったみたいで今回乳癌検査も受けました 1か月経つのにまだ結果が来なくて昨日から母の体調が悪く歩くと下半身がふわふわして少し目が回ると言ってます 顔色が少し黄色い感じがします 明日病院に行く予定ですが母は癌だからってずっと言ってます ふわふわするのは私は貧血かな?と思ったのですが… 母は74歳でまだ仕事をしていて母子家庭でお金もありません もし癌だった場合手術費や入院費が心配でたまりません 入院費は分割とかできますか?
3人の医師が回答
23歳女です ここ1、2ヶ月ほど常にでは無いですが、 車酔いのような感覚や地面が揺れたりふわふわとしためまいが多くあります。 また、耳鳴り(ピー音)があったりたまに耳の閉塞感があったりします。他には寝不足があります。 また、時間帯関係なく血の気が引くような感じでフラッとすることがあります。 全身の皮膚に湿疹が出やすく、霜焼けが年中あります。特に冬、今の時期は歩くのも痛いくらいです。 パニック障害があり、デパスを月に2.3回ほど服用しています。 めまいなどは何が考えられますか? 耳鼻咽喉科以外であればどこを受診すればわかりますか?
1歳7ケ月の友達の男の子です。 ママが買い物に行っている間、一緒に座ってパンを食べて待っていました。ふと見ると、ぼーっとして顔をあげていました。焦点があわないかんじです。体に触れて声をかけると我にかえったように戻り、これを3回位繰り返しました。遊んだ後だったので、眠かっただけかもしれませんが、うちの子供では見ないので、ビックリしました。その後は元気に歩いていました。 その子供のママには言ったのですが、実際に見ていたのは私なので、受診とかをすすめた方がいいのか、逆に余計な心配かけるのもいけないし、こちらで相談することにしました。よろしくお願いします。
一歳9か月のこどもについてです。 昨晩、寝かしつけ時にむせて嘔吐しました。その後30分ほど様子を見ながら水分をあげました。すごく元気でした。ただ寝つきも悪く、夜中にも起きて歩き回ってました。 本日になって、元気で食欲があったので保育園に連れて行きましたが、今朝11時ごろに微熱と嘔吐でお迎えに行くことになりました。 その後病院に行き、胃腸炎とのことでした。吐き気止めと座薬と整腸薬をもらいました。 しばらくは水分補給のみにしています。午前11時から19時まで嘔吐はありません。 おかゆなどの開始のタイミングはどのくらいがよいのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療