繰り返すに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

繰り返す微熱、倦怠感

person 30代/女性 -

34歳女性です。 2ヶ月程前から週に2〜3回程、身体がだるいなぁと思い(大体夜の8時以降です)熱を測ると37.5℃前後の微熱があります。倦怠感のみで風邪症状はありません。次の日の朝には解熱しています。 微熱という点と既に解熱している点で受診は見送っていました。 一昨日の夜だるさがあり、いつものやつかなと思っていたらだるさが尋常じゃなくなり、熱は38℃でした。 カロナールを飲むと解熱しました。 咳や鼻水もなければ、熱が出る前に悪寒や関節痛も何もありません。頭痛等もありません。 だるさと熱だけです。 1週間ほど前には、横になって休んでいた状態から少し向きを変えると(仰臥位から服臥位へ)急に目の前が真っ暗になり全身で痙攣が起きました。持っていたスマホも落としてしまいましたが、意識はあります。ただ真っ暗なのでなにも見えません。 「大丈夫?」と近寄ってきてくれた主人にもゆっくりとなら「大丈夫だよ」と返事もできました。 うつ病の診断で5年前から通院中で、1年と少し前に双極性障害の疑惑が出てきて内服薬を少しづつ変更していますが、ここ2ヶ月くらいは睡眠薬の調整のみです。 10月18日に行った採血の結果です。 白血球12510 赤血球499 Hb14.6 ヘマトクリット50.0 MCV100 MCH29.3 MCHC29.2 血小板数52.6 Alb4.7 AST24 ALT27 γ-GTP102 中性脂肪239 HDL36 LDL158 クレアチニン0.62 ナトリウム142 カリウム4.0 クロール90 Fe47 血糖値107 フェリチン20.7 TSH2.430 FT4 1.07 精神科とは別に受診しようと考えているのですが、何科へ受診するべきでしょうか?

8人の医師が回答

4歳、繰り返す蕁麻疹

person 10歳未満/男性 -

4歳9ヶ月の男の子です。 蕁麻疹の頻度が多いのが気になります。 初めて蕁麻疹が出たのは1歳半年の頃です。 その頃から1週間ほど毎日蕁麻疹が出たり、何週間か空いて出たりしていました。 小児科には何度かお世話になり、レスタミンや飲み薬を処方して頂いてました。 一時期は蕁麻疹の頻度も減り、出たら薬を塗る。という感じだったのですが 去年あたりから頻度が多くなってきており 唇や瞼も腫れることが多くなってきました。 出るタイミングは様々です。 お風呂から出たあとだったり、エアコンの部屋にいるときにでも、外にいる時、川で遊んでいる時、個室のお店で膝たちで床と接触したあとだったり、よく分からないのですが 何が原因があるのでしょうか?? 唇が晴れた時は、イカを食べていたこともあり、イカタコカニエビのアレルギー検査はしていただいて、カニエビは反応が少しありましたがアレルギーという程ではないとの事でした。 また小児科を受診しても薬を処方されて終わりになってしまうだろうし、 どこの科に受診するのが適切なのでしょうか?そのまま小児科で薬を処方してもらうしかでは無いのでしょうか?? 画像は最近のものです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)