生後三週間の息子のことで相談です。
完全ミルクで育てているのですが、ミルク摂取後吐き戻しが頻回に見受けられるように感じます。
現在1日にミルク総量700ml前後で12〜13回に分けて提供しています。ミルク摂取後ゲップ誘発を行い、毎回ゲップが出るのですが、毎回溢乳があります。
溢乳の際、1日2〜3回程10ml〜20ml程出ることがあります。溢乳の色は白から透明です。
補足
出生児体重2976g→16日目3338gです。
排便は平均1日2回ですが、お腹は張り気味です。
排尿は1日9回
ミルクをよく欲しがる為、好きなタイミングで20〜100mlで飲んでます。
吐き戻しが多すぎる気がするのですがかかりつけへ相談するべきでしょうか?