検索結果:10,000 件
最近 若い人でも 脳梗塞などになられる方がいるようですが その原因は何が考えられるのですか? 30代 血液検査異常なし 内臓脂肪レベル2 脳CT検査異常なし 心電図異常なし 血圧上110代 下60代 多分自律神経失調症かパニック障害か産後うつ ですと こういった脳の血管の病気が起こる可能性は どのくらいなのでしょうか? 毎日続く 頭痛 頭の締め付け めまい 記憶力や思考力の低下 などで 何かそういった病気がおこり倒れるのではと怖いです。
1人の医師が回答
1年半ほど前から自律神経失調症、鬱、過敏性腸症候群などを患っており、体調の良い日がほとんどありません。 家事は最低限の事はやっていますが、食事を作れない時があり、家族に悪くて自分の弱さに情けなくなります。 特に今年受験生の娘に対して、こんな母親で申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 心療内科などで薬をもらって服用していますがなかなか良くならず、最近は不安感がますますひどくて困っています。 どうしたらいいでしょうか。
5人の医師が回答
頭がぼーっとして思考能力の低下。 急に息苦しくなったり、心臓がドキドキしたり。口が渇く。不安感があり、精神的に不安定、身体が緊張している、特に首から肩にかけて。普段より血圧高め100-150でした。熱は37.1℃。 自律神経失調症?脳機能障害? 急になるものなのでしょうか? 補足として症状は昨日の夕方からで狭い部屋でストーブをつけ寝てしまってました。 起こされるまで気付かず部屋が空気が薄くなっていたようにも感じます。
8人の医師が回答
強目のだるさと手足の冷えとしびれが、4~5日続いています。岩手県在住なので、未だ感染者がでておらず、感染リスクは低いと分かっていますが、症状からもしかしたらと不安になってしまいます。県外には出ていません。13日前に一度だけ、隣町の遊技場にマスクと手袋着用で出かけました。その事が頭から離れず、不安になっています。以前、自律神経失調症を患ったことがあり、その時ににてもいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
元々頭痛持ちでしたが、数ヵ月前から頻繁にあり、寝る前に動悸のような症状、不眠、時々軽いめまいがあり、ストレスで自律神経失調症と言われました。イライラしたり、常に緊張しドキドキしたりします。内科でセルシンと頭痛薬をもらいましたが、飲んでも特別眠くなりません。寝ても何度も目が覚めたり、朝起きると頭痛がします。最近は怠さがひどい日もあります。 どうしたらいいでしょうか。ちなみに子供は知的障害があり、仕事は接客業をしています
はじめまして。今第2子妊娠5週目の妊婦です。3年前に1子を産んだ後から自律神経失調症と睡眠障害になってしまいなんとかここ1年薬は飲まずに生活していたのですが、2子を妊娠してから、動悸?息苦しさ?吐き気が酷くてしんどい毎日です。これからますます酷くなっていくのかと思うと、情緒まで不安定に… 妊娠中は薬は飲まない方が良いとは分かっていますが、どうしてもきつい時に飲める安定剤などはあるのでしょうか?
初めてご相談になります、私は今現在、うつ病、自律神経失調症、肺気腫、初期の糖尿病を患っています。半年前ぐらいから、酷い頭痛と眼痛、身体のコリ、後は大きな音や声、光などの刺激に悩まされています。特に頭痛と眼痛が毎日続いてます。検査しても異常無しと診断されました。今迄、ロキソニン、カロナール、トラムセット、ボルタレン、セレコックス、市販の痛み止めなど色々試しましたが効果無いです。眼痛も酷くどの目薬も効きません。何か良いお薬か、治療法などあれば教えて下さい。
6人の医師が回答
統合失調感情障害の者です。今、うつ状態にいます。過去に入院歴があります。人間関係で凄くトラウマがあります。そこで相談させていただきます。私はこの嫌な気分のうつ状態で、家事もろくすっぽ出来ないので、家事から逃れる為に入院した方がいいのか、それとも嫌な気分のまま家事をこなしていったほうがいいのか…でも、入院はしたくはないのですが、どのようにした方がいいでしょうか?家事を家族に頼んだら、旦那さんには「自律神経失調症でやれる時とやれない時がある」と言って拒否されました。どうしたらいいでしょうか?
19人の医師が回答
産後の自律神経失調症、拒食症になり、体重が一気に減ってしまい、セルトラリン、ドグマチールを処方され夜1錠服用を7ヶ月程続けています。 最近は安定し、体重もある程度増えてきたのですが、ドグマチールを服用してから7ヵ月間、ずっと生理が止まっていたものが今日、再開しました。 ドグマチールを飲んでいると生理不順等があるとの説明があったのですが、 急に再開したので驚いています。 現在も服用していますが、生理が来たことは安心して良いことなのでしょうか?
7人の医師が回答
私は小4の時から自律神経失調症と言われ,成長すると共に症状も変わって来ました。拒食症や過敏性症候群,鬱病やパニック障害です。今は凄く不安や恐怖が強くて外に出る事がほとんどありません。 症状が主に凄い吐き気とか全身の震え,冷や汗です。 今,地震が来てないのに揺れてるように感じるめまい?みたいなものが続いています。 日々,新しい症状が出るたびに私は本当に治るのだろうかと不安と恐怖でたまりません。 何か良い方法はないでしょうか? 回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療