検索結果:10,000 件
一週間前から高熱だったり微熱だったりが続いています。のど、頭、間接の痛み、心臓の痛みがあります。のどが痛すぎて飲み物が飲みづらかったり、食べ物が通らないことがあります。病院はまだ行ってません。インフルエンザのような感じがしないのですが…なんなのでしょうか?
2人の医師が回答
先程、病院へ行き検査して貰ったら、A型インフルエンザと診断されました。幼稚園の子供がいるのですが、5日間は、私ではなく、母親に送り迎えをして貰った方が良いですか?それとも、明日は母親で、明後日以降は、私本人が幼稚園に送り迎えをして大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
1週間前くらいから風邪をひき3日前に病院へ行きインフルエンザマイナスと診断されました。薬をもらい飲んだら次の日には熱もなく、だるさもなくなり咳も止まりました。熱は36.7しかありませんでした。 それでも 人にうつるのですか?会社はいつまで休むべきなんですか?
1人の医師が回答
中学二年の男の子なんですが 二三日前から頭痛と吐き気と熱で 病院に行ったのですが、インフルエンザでも無く血液検査でも 細菌性では無いとの事で ただ 吐き気止めの薬と熱冷ましだけ処方されました。どぉしたら 頭痛治りますか?病名も 教えて欲しいです。
昨日の朝から1日中せきが止まらず 今日の朝、熱を計ったら38度5分熱があり病院に行きました。薬を飲んでも熱が40度くらいまで上がり、今も下がりません。ただの風邪でしょうか??インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。
よく病院に診察に行くのですが、周りは、インフルエンザ、胃腸炎、ノロウイルスなどの感染症の患者さんが多いと思うのですが、先生や看護師さんはマスクをしてない人を見ます、感染しないようにどのような対策してるのでしょうか?うがい、手洗い以外に何かしてるのでしょうか?
4人の医師が回答
今日出かけから帰宅したら 倦怠感と身体や頭が重い感じがし 熱を計ったら38.4ほど熱がありました 咳は出てなく寒気はあります 吐き気はありません インフルエンザの可能性はありますか? 明日病院に行く予定ですが 内科でいいでしょうか?
8人の医師が回答
9歳の娘がインフルエンザB型にかかって4日めです。熱は上がったり下がったりで現在は39度近く今までで最高です。タミフルは処方されませんでしたが、熱が下がる気配がないので明日また病院に行くので、タミフルを今から飲んでも効きますか?
昨日、会社の人が風邪でマスクをしていました。 今日、病院へ行ったところ、インフルエンザと診断されたそうです。 その人とは昨日、ほぼ会っていませんし私もマスクをしていました。 うつっている可能性はどのくらいですか? 今のところ、風邪症状も出ていません。
19人の医師が回答
来週、帝王切開の予定の臨月です。 今朝から頭痛と関節痛と喉の痛みが すごいです。 昼間は37度少しだったのですが 夜は38度の熱がでています。 病院には行っていないのですが 臨月で高熱やインフルエンザに なった場合 赤ちゃんに何か影響はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療