検索結果:10,000 件
一歳三ヶ月の息子の事でお願いします。 発達が送れていたので検査したところ染色体異常がみつかりました。13番が逆位と22番の先が欠けているそうです。 心臓には異常がありませんでした。発達はまだ歩けない事お座りズリバイは出来ます。知的な面ではバイバイをしなかったり指差し言葉もまだです。これから先が不安でこれからどのように成長するのか?教えてください。また、ぼーとすることがあり、その時は読んでも無視で体を触るとふっと我にかえる感じです。これはてんかんなのでしょうか?染色体異常の子はてんかんをもつものなのでしょうか? 教えてください。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております 先日第2子を出産し、昨日退院したのですが 退院前日、もうすぐ3歳になる上の子を抱き上げてから歩くたびに子宮に痛みが走るようになりました。 痛みは鈍い筋肉痛のような痛みで、同時に肛門を押されるような便意に近いものも覚えます。 退院当日の内診では問題ないと言われたのですが、退院してからも痛みが続いています。 ほおっておけば治るものであればいいのですが子宮下垂などが心配になってきてしまって。 1ヶ月検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
先日私の母70代が会社の健康診断を受けました 以前から胸にシコリがあったみたいで今回乳癌検査も受けました 1か月経つのにまだ結果が来なくて昨日から母の体調が悪く歩くと下半身がふわふわして少し目が回ると言ってます 顔色が少し黄色い感じがします 明日病院に行く予定ですが母は癌だからってずっと言ってます ふわふわするのは私は貧血かな?と思ったのですが… 母は74歳でまだ仕事をしていて母子家庭でお金もありません もし癌だった場合手術費や入院費が心配でたまりません 入院費は分割とかできますか?
3人の医師が回答
昨夜、私の骨盤(左腰の辺り)に、座っている状態の息子(1歳4ヶ月)が頭から倒れてきて直撃しました。 骨盤の骨がコーンと響くような感じで当たり、今はまだジンジン痛むような感覚があります。特に冷やしたりしていません。 歩いたりしても痛みが増したりしないのですが、当たった場所が常にジンジンしているような感じです。 場所が場所だけに、少し心配になり質問しました。 このくらいの強さの衝撃で骨折したりすることはあるでしょうか。 次の妊娠も考えているのですが問題ないでしょうか。 どのくらいの期間痛みが引かなければ受診するべきでしょうか。(何科がいいですか?)
5人の医師が回答
一歳9か月のこどもについてです。 昨晩、寝かしつけ時にむせて嘔吐しました。その後30分ほど様子を見ながら水分をあげました。すごく元気でした。ただ寝つきも悪く、夜中にも起きて歩き回ってました。 本日になって、元気で食欲があったので保育園に連れて行きましたが、今朝11時ごろに微熱と嘔吐でお迎えに行くことになりました。 その後病院に行き、胃腸炎とのことでした。吐き気止めと座薬と整腸薬をもらいました。 しばらくは水分補給のみにしています。午前11時から19時まで嘔吐はありません。 おかゆなどの開始のタイミングはどのくらいがよいのでしょうか。
6人の医師が回答
1歳8ヶ月の男の子です。 寝る前に歯ブラシをくわえたまま、布団の上を歩き転んでしまいました。 すぐに泣いたので口の中を見ると、喉の奥まではついていなかったものの、のどちんこの横の方が赤くなっていました。 血が出ているように見えたのですが、血は出ていなかったので、中でにじんでいるようでした。 痛みがおさまると泣きやんだので、そのまま寝かしつけて、今はぐっすり寝ています。 朝、特に痛みがないようでも受診するべきでしょうか? 私の不注意で息子には申し訳なく思っています。 回答よろしくお願いします。
今月で二歳になった娘の事なんですが… 数ヶ月位前から夕方位に膝やかかと、足首辺りの痛みを訴える事がたまにあり… 時間的には10分前後で、その後はケロッとして普通に歩き回り… 色々調べたらほとんど成長痛の症状と同じだったので、特に整形外科を受診もしていなかったのですが… 今日は1日のうちに夕方と風呂上がりの二回、20分位痛いと泣き続けま した。 やはり一度きちんと診てもらうべきなんだと思ったのですが、受診は小児外科ではなく大人が通う整形外科に連れて行くので大丈夫なでしょうか…
1歳3ヶ月の息子を抱っこ紐から下ろそうとしたときに、右足が引っ掛かってしまいました。強く持ち上げたわけではないのですが、抱っこ紐から持ち上がらないなと思って見たら、脚が紐に挟まっていたことに気がつきました。足を引っ張った状態になってしまったかもしれません。 ちょうど靴屋で足のサイズを計ろうと下ろしたときで、いつになくものすごい勢いで泣き、結局靴屋をあとにするまでずっと泣いていました。 靴屋が嫌だったのかと思いましたが、もしかしたら足を痛めてしまったのではと心配になりました。 今足の関節などを動かしても特に泣いたりはありません。いつも通り歩いたりしていれば大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
一歳三ヶ月の赤ちゃんの事です。 先程、60センチほどの高さの椅子から落ちて、頭を打ちました。 座った状態から頭から落ち、大泉門の付近を強打しました。 大泉門を囲む?ように腫れてたんこぶが出来てます。大専門は腫れてません。特におでこの上の大泉門の骨の継ぎ目?あたりがたんこぶになり腫れてます。 落ちた時は、すぐにかなり大声で泣き、その後は歩いたりニコニコしてました。 今は寝てます。 即座に病院に行った方がいいですか? 大泉門のあたりを強打したため心配です。 普通に頭を打つより危険でしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1歳7ケ月の友達の男の子です。 ママが買い物に行っている間、一緒に座ってパンを食べて待っていました。ふと見ると、ぼーっとして顔をあげていました。焦点があわないかんじです。体に触れて声をかけると我にかえったように戻り、これを3回位繰り返しました。遊んだ後だったので、眠かっただけかもしれませんが、うちの子供では見ないので、ビックリしました。その後は元気に歩いていました。 その子供のママには言ったのですが、実際に見ていたのは私なので、受診とかをすすめた方がいいのか、逆に余計な心配かけるのもいけないし、こちらで相談することにしました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療