検索結果:10,000 件
十数年前から冠攣縮性狭心症と心房細動で通院しています。 教えて頂きたいのは以下の2点です。 1、添付した不整脈がここ三日ほど続いています。 これは問題のない不整脈(期外収縮)でしょうか? 2、普段から頻脈気味(80から120)で、少し動くと息苦しく...
3人の医師が回答
僧帽弁が変形し、逆流が重症化したため、2024年5月にダビンチにて僧帽弁形成術を実施し、術後2週間後ぐらいから不整脈が出るようになりました。 期外収縮かと思いますが3〜5回に一回飛ぶ感じが続いております。 また、耳がパコパコした感じがあり、角度によってはなおります。
ここ一ヶ月の間で血圧測定をすると、不整脈の表示が頻繁に起きます。血圧自体は110から130で気にはならないのですが、ふらつく事がたまにあり、左右で測ってもしの表示があります。 お伺いしたいのですが、血圧測定器の不整脈表示は信憑性の高いものなのでしょうか?
4人の医師が回答
中3男子、動悸がきっかけで定期的に24時間ホルター心電図の検査をしています。 今までの診断は、不整脈はあるが治療は不要との状態です。 今回の検査では、 心室性期外収縮 3回 上室性期外収縮 2回 (いずれも単発) 夜間にモビッツI型の2度房室ブロックあり ...
50代女性、ここ1ヶ月ほど、不整脈や動機を感じることがあり、内科を受診しました。 その場でレントゲンと心電図を撮ってもらいましたが、その際に不整脈は出ておらずレントゲンも異常無しでしたが、聴診器での診察では心雑音が大きく聞こえると言われ、来月24時間心電図とエコ...
13年間前に甲状腺機能亢進と発作性心房細動と診断されました。不整脈は電気ショックで元に戻りましたがここ一年前から頻繁に発作性心房細動が起きて入院退院を繰り返してます。発作が起こると心拍数が170にもなります。
たまに10分くらい症状がない(もしくはアタックが軽い場合気がつかない?)時もあります。目眩がしたりなどはないです。以前、1日に一回だけ‥とかの不整脈はありましたが、ずっと続いているのは初めてです。夜は普通に眠れます。すぐに病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
また、半年前から咳喘息がありアドエアディスカス250を使用しています。 1日2回 1吸入でしたが、副作用手の震えがあり、現在は1日1回 1吸入です。 不整脈との関連の可能性は考えられますでしょうか。
毎年の人間ドックで、不整脈を指摘されます。 治療をするレベルと言われたことはありません。 マラソンをしていいタイプの不整脈かどうかを調べるには、精密な検査が必要でしょうか。
7人の医師が回答
お世話になります。 29歳、医療機関勤務の2児の母です。 6年前に不整脈がひどくでて入院→検査→カテーテルによる焼却手術予定→不整脈落ち着き手術なく退院しました。 その後は年に何回か軽くでるだけで薬を飲むこともなくきました。...病名はわすれてしまいまし...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療