検索結果:8,464 件
月経不順で妊娠し、大体6週頃と言われています。胎嚢と胎芽、心拍の確認が本日取れましたが、数日前と今朝、茶色のおりものが多めにありました。 病院でお薬は頂きました。入院する程ではないが『安静』を言われてます。しかし、1歳4ヶ月の子供がいてなかなか安静にできません。極力静かにはしてますが寝ているわけにもいかず、どの程度なら許されるか、以下の点アドバイスお願いします。 ・椅子に座る ・布団で寝返り、うつ伏せ ・子供を抱き上げる ・シャワー ・トイレ(便秘なのでいきむ) ・階段上り下り ・布団上げ下げ 以上ですが、他にも注意がありましたらお願いします。
1人の医師が回答
体外受精で授かり今日で妊娠10週2日になりました。 年齢は27歳です。 エコーでは赤ちゃんのサイズが少し大きいみたいで、CRL37.6ミリの11週と出ていました。 心拍も元気に確認できましたが、首の浮腫が気になるとのことで測ると2.6ミリと言われダウン症等の疑いがあると言われました。 12週になったら詳しい検査をする予定ですが不安で仕方ありません。 今の周期でも疑いがあると言われたなら、覚悟をしたほうがよろしいのでしょうか。 また、お医者さんには何も言われませんでしたが、赤ちゃんのサイズが大きすぎるのも問題があるのでしょうか。 写真貼ります。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠6から7週の妊婦です。心拍確認できました。 ただ先週から茶色の出血、月曜から風邪をひいてしまいました。熱は最高で37.8℃まで上がり、頭痛、咳もあります。つわりとだるさで食事はとれても、1日1食でした。水分は取れていました。 今日受診し、子宮に出血の跡があり、アドナ、トランサミンが処方となり、薬局にてジェネリックのタジン、トラネキサム酸カプセルに変更されました。 2つ相談したいのですが、 1.お薬が変わりましたが、内服しても大丈夫でしょうか? 2.風邪や食事がほとんど取れなかったことで、お腹の子供に障害など出ることはありますか? よろしくお願いします。
現在妊娠8週目、切迫流産と言われ、自宅安静しております。 5週目から少量の出血が続いており、お腹も時々痛む時があります。 検診の際は、子どもの心拍も確認出来、胎嚢周りに血の塊がある訳でもなく…。 どこから出血しているのか原因が分かっておりません。 子宮収縮の薬と止血剤を出してもらい服薬中ですが、少量の出血は続いており、お腹も時々痛みます。 血の量があまりにも多かったり、お腹の痛みが増すようなら受診してくださいとの事なのですが、出血が続いているので不安です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
何度も質問をしてしまい申し訳ありません。 昨日9週心拍確認後の完全流産でご質問した者です。 子宮内感染での完全流産の原因に、クラミジア感染の可能性はありますか? 最後に検査をしたのは1年前で、それからは妊娠してからも特に検査はされなかったです。 どうしても子宮内感染の原因がわからなくて…。 原因不明のことが多いのは重々承知していますが、少しでも可能性があるならば次はこのようなことがないようにしたいので…。 今、完全流産してから3日経過しましたが、この状態で病院へ行ってクラミジアの検査はできるのでしょうか…。
生理を終えて2日後に性交を行い、その3日後くらいからお腹まわりが苦しくなったと感じるようになりました。 同時に仰向けの状態で臍の辺りを手で抑えると心拍数と同じ鼓動が確認出来、それが今日まで約6日間続いています。 来月から職場も変わるので精神的なストレスの疑いもあるのですが、来月の生理予定日まで2週間はあるので検査薬は使っていません。 妊娠初期症状の可能性はありますか? 又近いうちに受診したいのですが消化器官の異常だとなるとかかる場所が変わってくるので、内科、消化器科、婦人科、など何処へ受診するのが適切か伺いたいです。
妊娠経過について質問させてください。 最終月経開始が11月29日~です。基礎体温、排卵検査薬を使用し、12月16日に最低体温(陥落日)、排卵検査薬も陽性から陰性になりました。 12月16日を2w0dとし、本日6w2dで初診に行きましたところ、胎嚢と卵黄嚢、そしてもしかしたらこれが胎芽かも?というのが見えました。 ネットで見ると排卵がほぼわかっている場合、この週数で心拍確認ができないのは良くないのか?と不安になりました。二週間後に再診よていですが心配です…
こんにちは。 ICSIで妊娠し、8週になりました。 卵管水腫があるために不妊治療しました。 6週までたまに茶色のおりものがありましたが、いまは落ち着いています。 ですが、ほぼ毎日下腹部が重い感じの腹痛があり、安静にしててもよくなりません。 一日中重い感じがするわけでなく、ない時もあります。 4日前に病院へ行った時は、心拍も確認でき、赤ちゃんの成長も順調と言われてます。 この腹痛は自然なものと考えて良いのでしょうか? また、腹痛があるときはどのように対処すれば良いですか? 一人目の時はここまで腹痛がなかったので心配しています。 よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。 今回は出血についてお願いします。 今、妊娠7週前後です。排卵が遅れた関係でまだ予定日と週数がはっきりしてません。 前回の検診で、胎児心拍は確認できました。 昨日あたりから風邪気味で体調があまりよくなかったのですが、昨晩トイレに行った際に、出血に気がつきました。 おりものと血が混ざったようなものでした。 前回の流産の出血を思い出して不安で仕方ありませんでしたがその後出血は止まったようで、今日も排尿後ふいた時におりものが少し茶色い感じがするくらいです。 一体なんの出血だったのでしょうか。検診はまだ一週間先です。受診したほうがいいのでしょうか。
体外受精をしています。4/29に移植をして妊娠しました。本日5/28に診察で心拍確認出来ませんでした。胎芽も見えないとのことです。6w6dで胎嚢の大きさは23mmで6w2dの大きさで少し小さいと言われました。成長も遅いと言われました。ただ、ホルモン値E2 424 P4 1.95と伸びてるので赤ちゃんは成長してるので次回6/3まで様子を見ましょうと言われました。子宮の位置が深いので見えにくいだけかもしれないと。 お薬はエストラーナテープ1枚とデュハァストンです。不安で不安で仕方ありません。厳しのでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療