検索結果:10,000 件
大腸菌が原因の膀胱炎を繰り返します 水分やトイレの方向など、いつも予防してるつもりですがなってしまいます かかると薬でしか治せないでしょうか? 先生に大腸菌が常在してるかもと言われたのですが、それから不安です、治す方法はありますか?
1人の医師が回答
3歳の女の子です。最近午後になると、まだらな斑点のような発疹がでます。 かゆがったりはしていません。ねつかんがあり、冷やして様子を見ています。 先週は蕁麻疹で皮膚科を受診し、アレロックを処方されました。蕁麻疹なのかな?と思い、またアレロックを飲ませています。 蕁麻疹と思っていいのか、体調面で何か心配なものがあるか気になっています。 今日もまた太ももに午後から出てきました。 風邪症状はありますが元気です。 ご助言いただければありがたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
出た時は私が心配性で薬を飲ませますが、効かなかったらどうしようと心配でたまりません。 蕁麻疹は出たり消えたりを繰り返しながら良くなって行くとはいいますが、出ない日、出る日とかがあるんでしょうか?出た日は入浴は薬を飲ませていても止めておいた方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
ロコイドは始めの1週間は1日2回、2週間目は1日1回、その後2日に1回、3日に1回と減らし終了しましたが、終了した途端また湿疹が出てきました。 この場合、また1日2回からスタートしても良いのでしょうか? このように繰り返すのはアトピーなのでしょうか?(湿疹はそれ以外ありません)
お世話になります。毎年繰り返す副鼻腔炎ですが、今回は、妊娠中の副鼻腔炎です。6月上旬から、鼻洗浄通ってます。途中、抗生剤メイアクト飲んでます。今は、カルボシステイン飲んでます。あまりに顔面痛、頭痛、首痛ひどいです。
そしたらまた夜中に9度の発熱。。 3週間のうちにこんなに何度も発熱。。ただの風邪なのでしょうか それともこんなに繰り返すのは違う病気がひそんでるのでしょき
小児科に受診し、プロペトとロコイドを混ぜた物を処方してもらいましたが、良くなったり、酷くなったりを繰り返しています。特に原因は話されなかったのですが、これは何でしょうか?良くなったからといって薬を塗るのを止めない方が良いのでしょうか?
4ケ月前から、月に1、2回の頻度で喉の痛みを繰り返してます、医者に行きましたが、風邪ではないですと様子を診ましょと言われまして、抗生物質と痛み止めを処方され、善くなりますが、また繰り返します。
3人の医師が回答
数年前から、動けなくなるほどの下腹部痛が年に数回ありました。受診はしていません。 1週間程前から、下腹部痛が周期的?にします。2、3日前からは、吐き気と立ちくらみもあります。自分では分からないのですが、顔色が悪いと指摘されます。 病院を進められましたが、そこまで酷い痛みでは無いのでためらってしまいます。受診した方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
他の症状としては腰痛、咽頭痛(喉が切れてる感じだったり、扁桃腺がびくんびくんとひきつるときがあります)、たまに頭痛。熱が上がると悪寒と発熱を繰り返します。 持病は婦人科系のチョコレート嚢胞が小さくあります。 耳鼻科と内科には診てもらって様子を見てくださいと言われるだけなのですが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療