検索結果:10,000 件
私は小4の時から自律神経失調症と言われ,成長すると共に症状も変わって来ました。拒食症や過敏性症候群,鬱病やパニック障害です。今は凄く不安や恐怖が強くて外に出る事がほとんどありません。 症状が主に凄い吐き気とか全身の震え,冷や汗です。 今,地震が来てないのに揺れてるように感じるめまい?みたいなものが続いています。 日々,新しい症状が出るたびに私は本当に治るのだろうかと不安と恐怖でたまりません。 何か良い方法はないでしょうか? 回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
横紋筋融解症の可能性があって、暫く入院してましたが退院してから、体温を1日何回も測っていたら体温調整が出来なくなり、ちょっとの散歩でも帰ってきたら体温が1度近く上がってしまうようになってしまいました。 30分位したら落ち着くのですが、体温調整障害は自律神経失調症ですか? 外出も心配で運動も控えているのですが、体温調整障害を治すにはどうしたらよいですか? 自分で治す方法等何かありますか? どうかご意見よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
受診記録にもありますように階段昇降の負荷心電図でST波低下で狭心症の疑いと診断されたのですが一か月後に来るように言われてその間生活の注意なしニトロやアスピリンなど投薬なし追加検査なしなのですが大丈夫ですか 前から頓服でリーゼを飲んでいて今回の動悸や気分の悪さも飲めば 今のところおさまるので自律神経失調症の可能性が高いということでしょうか 心電図に異常あるので他の検査や診察を早くしてもらい安心したいです
12人の医師が回答
体がふらふらとするかんじが何年も続いていて、耳鼻科にも脳神経外科にもかかりましたが、検査でもMRIでも異常なしでした。脳神経外科のMRIは3月にとりました。それから半年以上になりますが、毎日のふらつきがどうしても治らず、困っています。自律神経失調症かもと思いつつも、小脳の病気でもふらつきが出ると知り、相談してみようと思いました。他にも気になるのが、ふらつきのせいか歩きかたがおかしい気がするのと、暗い場所で特にふらふらとすることです。よろしくお願いします。
20歳、学生です。 彼女と性行為をしたわけでは無いのですが、我慢汁がついた手で膣内をさわってしまったかもしれません。 その後、二度生理は来ているんですが、その生理の間に吐き気、眠気、酔いやすくなるなどの症状がありとても不安がっていました。 また、彼女は夜遅くまで起きていることが多く、神経質でストレスを溜め込みやすいタイプです。生理不順でもあります。 妊娠から来るものなのか、精神的なものからくるものなのか、どちらの可能性が高いでしょうか? また、PMSや自律神経失調症などの可能性はどうでしょうか?
19歳の男で、昨日の夜から右頬に痺れるような違和感があります。 昨日の夜は若干呂律が回らず、頭もぼーっとするような感覚があって人とうまく話せませんでした。歯が勝手に震えることもありました。 今では昨日よりは調子がよくなり、痺れとほんの少しの痛み、歯の震え以外の症状はありません。 最近プライベートで強いストレスを感じているのでそれが原因かもしれないと思っています。 ネットで調べると顔面神経麻痺、自律神経失調症などの症状だと出てきました。その可能性はありますか?
4人の医師が回答
お昼ご飯を食べようとすると嚥下機能が低下しているのか飲み込みづらく、胸に物がつかえた感じがぬけません。小さなげっぷがたびたびあり 胃も気持ち悪いし胸やけもします。ちなみに少し前は自律神経失調症を治療してました。(今は少しずつ完治に向かってると思ったのですが…) 胸のつかえで検索すると食道がんが一番上にヒットして少しびっくりしてます。 この歳で食道がんはないと思いますが、体重も微妙に減少していて 少し心配です。それとも逆流性食道炎でしょうか?
10人の医師が回答
質問お願いします。 元々虚弱体質で、吐き気があったり風邪をひきやすかったのですが ここ最近、ずっと体調が悪く、特に吐き気が辛いです。 月経前の症状かな?と思っていたのですが、違うみたいです。 吐き気の他に目眩、目の疲れ、肩こり、頭痛、寒気、足の冷え、眠りが浅い、顔の火照りなどがあります。 ネットで症状を調べた所、メニエールや自律神経失調症、躁鬱、甲状腺、などが出て来ました。 検査に行こうと思っているのですが、耳鼻科や内科に行けば良いのでしょうか? 一日中吐き気が続き、外出も困難で、辛いです。
2人の医師が回答
1ヶ月ほど前から就寝時の動悸と息苦しさで相談させて頂いたのですが、3日前から右の脇腹から脇にかけてと左の胸の下らへんがチクチクと痛みます。 症状から自律神経失調症の可能性が高いと教えて頂いたのですが、肺がんや、膵臓がんの可能性はあるのでしょうか? 一度病院で検査してもらうほうがいいのでしょうか? 考えるほど息苦しさがましていきます。 お忙しいなか申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。
ここ数日咳が続いています。 コホコホという短い静かな咳なのですが定期的に出てきます。 普段より喉も乾くので水分を沢山とってます。 人と話したり、笑ったりすると咳が出ます。 先日大笑いをしたら、咳が出て喉が狭くなって息をするとヒュゥ〜ヒュゥ〜鳴り、息苦しくなりました。 喉が狭くなる症状は10代の頃、猫アレルギーでなった事がありましたが先日は猫はいませんでした。 今は自律神経失調症もあり、精神的のものなのかもよくわかりません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療