検索結果:10,000 件
ここ3ヶ月位喉のつっかかり感、突っかかる感じがします。 全部が全部つっかかる感じがするわけではないですが…… 例えば食道癌だとしたら食べたもの全部つっかかりますか? あと重度な副鼻腔炎で治療してないため 痰と鼻水?がよく喉までいきます。 痰があるからなんかそこにつかかってる感はあります。 何回か今回の症状があり病院いき 異常はありませんでした。 副鼻腔炎やアレルギー性鼻炎でつっかかりかん、つっかかるありますか? あと気にしてない時はつっかかる感じがないです いい市販の薬ないですか?
4人の医師が回答
小さい頃から、鼻をすするクセがあり、病院で蓄膿症と診断されました。 しかし、学生だったので通うのに距離があり薬も取りに行けず、止めてしまいました。 以降、何度か別の病院に行ってみましたが、「アレルギー性鼻炎」や「鼻の骨が曲がっている」等、診断が違い、どこの病院を信用していいものか迷っています。最近鼻穴が詰まり、鏡で見鼻穴が塞がっているようです。 また、鼻から匂いもあるようで人と接近するのに、気がかりです。 長年の悩みなので、早く治したいのですが、どの診断を信用していいのか、手術した方がいいのか分かりません。
2人の医師が回答
23歳の男性です。 喫煙歴はありません。 ラグビーをしていて、4、5年ほど前に鼻を2度骨折し、右の鼻中隔が湾曲しています。 右ばかり鼻詰まりを起こすんですが、ここ3ヶ月ほど、右の鼻をかむと嫌なにおいがします。 病院でCTを2回ほど、MRIもしましたが、副鼻腔に炎症がなく、また、膿がたまってるところはなく、アレルギー性鼻炎の診断をいただきました。 このような症状は、なにが考えられますか? また、市販の副鼻腔のお薬で、治るものでしょうか? 心気症で、嫌な病気を何個も想像してしまいます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在、蓄膿とアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院中です。 蓄膿のほうはほとんど良くなっているといわれて、今はアレジオンドライシロップ1%(先日少し量を増やされました)、オノンドライシロップ10%を飲んでいます。 昨晩から少し鼻をたらすようになり、常備している点鼻薬を使っているのですが、今朝から鼻汁の色が少し緑がかってきました。風邪っぽいです。そこで質問なのですが、以前小児科で、常備薬として渡されていた薬があります。(アスベリン、メプチン、ムコダイン、ペリアクチンの混合)それを耳鼻科の薬と併用して問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
今日の夕方,突然左耳が,虫が入ったかのような音?と,いうか変な感じに,なりましたが,しばらくしたら気にならなくなりました。先ほど,シャワーを浴びた際に,水が入ったような感じになり,その後,ぼーとするような?つまったような?首をふったり,口を大きく開けると,なんとも言えない,変な感じがします。痛みや聞こえの悪さは,ありません。反対の耳は,時々耳なりがします。アレルギー性鼻炎・花粉症で鼻は,つまっています。明日から病院は,三連休です。このままにしておいて,大丈夫でしょうか?不安です。自分で何か出来る事は,ありますか?よろしく お願いします。
今週の水曜日に耳鼻科を受診した時に、主治医の先生から、このまま薬を服用し続けるのもと言われ、鼻の断面図の本で説明しながら、鼻の1番奥にある神経を切断する手術があると言われました。ただし、この手術は、全身麻酔をするからリスクがあると説明されました。2年前に、鼻の内視鏡手術を受けて、アレルギー性鼻炎と湾曲症の手術をしました。どのような感じの手術になるんでしょうか。どれぐらい入院しないといけないんでしょうか。主治医の先生は、2年前の手術も担当してくださり、ずっと月1回診てもらってます。
2ヶ月前に適応障害と診断されました。 SSRIやSNRIを処方されましたがどれも吐き気が強く内服できませんでした。今回アモキサンカプセル25mgが1回1カプセル1日2回朝夕食後で処方されましたが、高血圧と高脂血症でアムロジピン2.5mg1錠夕食後とニューロタン50mg1錠夕食後とカルベジロール10mg1錠朝食後とアトルバスタチン10mg1錠夕食後、アレルギー性鼻炎でビラノア20mg1錠眠前に内服しています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
13歳の息子ですが、 9日に斜視の手術をして、昨日退院しました。 フロモックス錠(朝昼夕4日分)と 点眼液がリンデロンとクラビットが出ているのですが、 家に帰ってきた途端、鼻の調子が悪くなりました。 もともとアレルギー性鼻炎持ちで、 以前、耳鼻科で処方されたアレロック(朝夕2回)と 小児用フルナーゼ点鼻薬が家にあるのですが、 これを上記の薬と一緒に使っても差し支えないでしょうか? 眼ばかりでなく、鼻まできつそうなので、 息子には、かなり効果のあるアレロックを飲ませてあげることができると、 楽になりそうですが、まずいでしょうか?
30代女性です。1週間ほど前からアレルギー性鼻炎で鼻水、鼻詰まりがひどく薬を内服しています。授乳しているためそんなに強い薬は出せないと言われてロラタジンを出してもらいました。鼻水は治まりましたが、右の鼻詰まりだけがなかなか良くなりません。鼻の奥に何回鼻を噛んでも鼻水が残っている感じがします。鼻水は透明でたまにうっすら黄色っぽい時があります。小さい子どももいるため、コロナも気になり、ほぼ毎日抗原検査を、行っていますが陰性です。このまま上記の薬で様子を見てもいいものでしょうか?
5人の医師が回答
2歳の娘ですが、喘息気味と診断を受けてからは喘息の予防薬「シングレア」を毎晩飲ませています。 ここ数日、起きている時は鼻水もなく、咳もほとんど出ないのにお昼寝や夜間の睡眠時のみ、鼻詰まりで苦しそうにしたり、咳き込んで起きたりします。 耳鼻科ではアレルギー性鼻炎かもしれないと言われ、点鼻薬もさしていますが、一向に良くなりません。 以下質問になります。 ・寝ている時だけ症状が出るのはよくあることなのでしょうか? ・何か他に対策できることはありますか? ・他に考えられる病気はありますか? 以上、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療