排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血が1ヶ月つづく

person 30代/女性 -

織物に茶色の出血がうっすらつく症状がもうすぐ1ヶ月つづきます。 先月23日に生理がきました。 その1週間前に茶色の織物がでたので 婦人科に行って、エコー、頸がん、体がんの検査をしたのですが異常ありませんでした。 そのあと生理がきて5日ほどでおわりましたがその2日後にまた茶色のカスみたいな織物がありました。その後もトイレに行った時にティッシュでふくと茶色の織物がつきます。 排卵期になるのですが、卵白みたいな織物に最初に茶色が混ざるのは毎回なんですが、そのうち透明になるのに今も茶色ののびる卵白で透明になりません(伸びる卵白みたいな織物になって4日目です) かれこれずっと茶色の織物がでてるので不安です。 エコーで内膜も厚くないので心配ないといわれたのですが、 調べていたら内膜が厚くならない予後が悪い2型の体がんもあるとわかり不安で仕方ないです。 見逃されているのかなとか思ってしまいます。 2型の体がんは進行しても内膜は厚くならないのでしょうか? MRIとかもお願いした方がいいのでしょうか? こんなに不正出血が続いたのがはじめてで 心配性がさらに悪化してしまってます。 よくわからない文章ですみません。

3人の医師が回答

子宮内膜症の疑いがあると言われました

person 20代/女性 -

現在不妊治療のクリニックに通っています。 多嚢胞性卵巣症候群と診断されたため、クロミッドを使ったタイミング法を行っている最中です(1回目) 週1くらいで 経膣超音波で卵胞の大きさの確認をしてもらっていて、2週ほど前に排卵されたであろうと確認されたと同時に卵巣の中に出血した形跡があると言われました(黄体嚢胞?と言われた気がします) 残念ながら今周期は生理が来てしまったため、月経期3日目に再度病院に行くと、卵巣の中の出血が消えてないから子宮内膜症の可能性もあるし、このまま消えるかもしれないから10日後にまた来院して欲しいと言われました。 経過を見る必要があるため今回はクロミッドの服用もせず、性行為も控えてくださいと言われました。 2ヶ月近く約週1くらいのペースで経膣超音波で様子を見てもらっている中で、もし子宮内膜症だったとしたならもっと早く発見できないのか?と思ってしまっています。 卵胞の大きさチェックを目的として行なっている経膣超音波では子宮内膜症の診断まではできないということでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)