検索結果:10,000 件
妊娠検査薬で陽性が出たばかりです。 排卵と思われる日から13.14日目くらいです。 長年、ずっと待ちに待った陽性反応なのですが、まだ病院に行くには早い時期です。 私は昔から自律神経失調症で、薬を服用しています。 1年近く前から、デパスを1日3回です。 その前までは、忘れてしまいましたが、違う薬を2種類服用してました。 今、我慢できる時はデパスを飲まないようにしてますが、急に止めるのはキツイです。 やはり今の時期、デパスの服用は良くないですよね? 教えて下さい。
2人の医師が回答
昨日、酷い倦怠感と寒気・吐き気を感じ動けなくなりました。その直前には電車移動していましたが乗り物酔いをし、香水やタバコの臭いで体調を悪くしていました。 夜中には嫌な夢をみて起きてしまったり、まだ倦怠感や頭に酔いの気持ち悪さが残った状態です。 結婚式の1ケ月前で準備も忙しいので、その疲れかと思うのですが、早く体調を戻したいです。寝てるのが一番でしょうか? こんな質問ですみません…。 (因みに去年から自律神経失調症→軽いうつとパニック症状で心療内科に通院しています。)
1人の医師が回答
めまい、頭痛、動悸、息苦しさがあり色々な病院に行っても原因不明で精神的な物じょないかと言われました。しかし、精神的なストレスは特に感じていなく自律神経失調症は科学的ストレスや体の歪みなどでもなると分かり、最近転職して鉛を使う仕事をしていたり、昔足を骨折して無意識に足をかばっていて首がゆがんでいるのかと思うようになりました。歩き方を治したり、どちらかをかばってあるっているかを調べたりしてくれるのは何科を受診したら良いのでしょうか?
11人の医師が回答
耳鼻科で自律神経失調症・内耳性めまいと診断され薬を一ケ月以上飲んでも治らず心療内科へも通っていますが目眩が治りません。 よくどんな時に目眩がする?と聞かれますが毎日ほぼ1日歩く度に足がふわふわします。柔らかい床の上を歩いてる感じに時々昇降感。それに座ると体がグラッとします。こんな症状が半年程続いています。薬を飲んでも症状が和らいだことはないです。歩く度にってあるんでしょうか? 他に何か病気は考えられますか?やはり精神的な面が多いのでしょうか?
兄は大学受験に失敗してから五年ひきこもり。そこから一度就職しましたが、再び六年ひきこもりです。父は三年前に亡くなり、今は母と二人で暮らしています。毎日、母親を責め立て精神的に攻撃しています。私が間に入っても過去の話ばかりで、これからの話しをすると部屋から出てきません。私も母も自律神経失調症になり医者にかかりました。本人にも医者に見てもらうよう勧めても何一つ動こうとしません。どうしたらよいでしょうか。兄を助けてください。
質問お願いします。 元々虚弱体質で、吐き気があったり風邪をひきやすかったのですが ここ最近、ずっと体調が悪く、特に吐き気が辛いです。 月経前の症状かな?と思っていたのですが、違うみたいです。 吐き気の他に目眩、目の疲れ、肩こり、頭痛、寒気、足の冷え、眠りが浅い、顔の火照りなどがあります。 ネットで症状を調べた所、メニエールや自律神経失調症、躁鬱、甲状腺、などが出て来ました。 検査に行こうと思っているのですが、耳鼻科や内科に行けば良いのでしょうか? 一日中吐き気が続き、外出も困難で、辛いです。
お昼ご飯を食べようとすると嚥下機能が低下しているのか飲み込みづらく、胸に物がつかえた感じがぬけません。小さなげっぷがたびたびあり 胃も気持ち悪いし胸やけもします。ちなみに少し前は自律神経失調症を治療してました。(今は少しずつ完治に向かってると思ったのですが…) 胸のつかえで検索すると食道がんが一番上にヒットして少しびっくりしてます。 この歳で食道がんはないと思いますが、体重も微妙に減少していて 少し心配です。それとも逆流性食道炎でしょうか?
10人の医師が回答
ここ数日咳が続いています。 コホコホという短い静かな咳なのですが定期的に出てきます。 普段より喉も乾くので水分を沢山とってます。 人と話したり、笑ったりすると咳が出ます。 先日大笑いをしたら、咳が出て喉が狭くなって息をするとヒュゥ〜ヒュゥ〜鳴り、息苦しくなりました。 喉が狭くなる症状は10代の頃、猫アレルギーでなった事がありましたが先日は猫はいませんでした。 今は自律神経失調症もあり、精神的のものなのかもよくわかりません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
最近、精神的に緊張する相手と、体が冷えてる時(ここは北海道なので雪かきで体が冷え切ったあとなど)や冷房の効いている店などで、食事や飲酒をしているときに、急に吐き気がおこり、ついで頭がふわーっとなり心臓がなくなる感じがしたり反対にドキドキ早く打ったりして、ものを飲み込むのがいやになる症状におそわれます。これは貧血?自律神経失調症?心臓病?心療内科系の病気?一体なんなのでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに私は自他共に認める心配性の42才です。
私は 逆流性食道炎と自律神経失調症です。 ここ二週間ほど 毎日 首の両脇にあるリンパが 痛く、おたふく風邪のような 痛み方をします。口は開けられます。リンパが 痛いのと一緒に 顔の頬まで痛い時もあります。リンパのあたりを触ったりしていると 胸痛も 併発する事が あります。この胸痛は逆流性食道炎の症状の痛みと同じです。痛くて 耐えられません。病気でしょうか?病院へ行くなら 何科が 良いのでしょうか?よろしくお願いします。 あと、リンパが 痛いと 奥歯も痛くなる事が あります。何が 考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療