検索結果:10,000 件
避妊目的でマーベロン28を飲みはじめて2週間程経ちます。 昨晩、風邪気味とアレルギー性鼻炎のため、一回だけシスダイン250、レフトーゼ50mg、クラリス200mg、アレジオン20mgを服用しました。 しかし、クラリスはピルの効果を弱め避妊効果がなくなると書いてあるのを見つけ、不安になりました。しかし問題ないと書いてあるサイトもあります。 このまま、ピルを飲み続けても避妊効果は一旦なくなったと考えた方がいいでしょうか?来週、彼と旅行なので心配です。 クラリスの他に、記述した薬の中に避妊効果がなくなる薬はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4日前から右側の喉の奥(喉仏の横)が痛いです。朝起きたら痛くなってます。カァーッというような痛みです。日中の痛みはマシで夜にかけてまたちょっとだけ痛くなります。朝起きたら痛いって感じです。熱は36度台で平熱です。アレルギー性鼻炎で鼻がちょっと詰まってます。単なる風邪でしょうか?他の症状はなにもありませんがちょっと寝起きかだるいくらいです。日中はいつも通りです。食欲もめっちゃあり味覚もあります。咳は夜にかけて出ます。咳喘息持ち主です。たまに気管がムズムズします(以前からずっと)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、一日1〜2回鼻掃除をしないと、白いドロッとした鼻水の中に黄色の鼻水が混ざったものがたまってしまいます。黄色のはわりと固くなってる時が多いです。私自身、子供の頃からアレルギー性鼻炎、蓄濃などを繰り返してきた為、黄色い鼻水は悪くなってきている時という印象がすごくあります。しかし、それはこんな赤ちゃんにもいえることなのでしょうか?黄色が混ざった鼻水はもう3週間ぐらい続いています。早く病院に行くべきでしょうか?行くとしたら小児科なんですか?耳鼻科なんですか?教えて下さい。
今日お昼に3歳と1歳の娘の鼻水がひどく置き薬のこどもかぜぐすりというのを飲ませ夕方に下の子が熱も出したので病院に行きくすりをもらってきたんですが病院で書く紙に置き薬を飲んだ事を書いたのですがきかれなかった為今日の夜の薬を飲んで平気か聞き忘れてしまいました。こどもかぜぐすりは1日三回飲む薬でお昼だけ飲みましたが病院の薬は抗生物質、淡や鼻汁をきれやすくする薬、アレルギー性鼻炎をおさえる薬、腸内細菌のバランスを整える薬をいただきました。この場合夜の薬は飲んで平気なのでしょうか?
いつもお世話になっております。 1週間くらい前から頭痛があり、ここ4日くらい前から脈が横になっていても85位から下がりません。微小血管狭心症で薬は服用しています。頻脈もありメインテートも服用しています。脈が早いと発作にもつながりやすいです。 頭痛は脳外科でCTをとっていただき異状ありませんでした。 アレルギー性鼻炎でフルチカゾン、トラマゾリン点鼻薬を使い始めて1週間くらいなのですが、この薬の影響もあるのでしょうか。 何かを受診してよいかも分かりませんが、もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか。宜しくお願いします。
約5年前よりアレルギー性鼻炎の治療のために通年でジルテック錠10ミリグラムを寝る前に服用しています。 昨年までは大気汚染のこともありマスクも使用していましたのでスギ花粉症の症状が落ち着いてたのですが、今年は大気汚染の情報が聞こえて来なかったことからマスクをしておりません。 すると昨日から軽い鼻水や目の痒み、口の乾燥感などが出ています。 ジルテックを飲んでいると、花粉症は完全に抑えられると思っていたのですが、 お薬を飲んでいても、マスクなどでガードしていないと、やはり症状は出てしまうのでしょうか?
6人の医師が回答
アレルギー性鼻炎の症状があり、一昨日耳鼻咽喉科を受診しました。痰が切れず喉がいつも喉に張り付いているような感覚です。しかし、右下喉を押すと痛みがあります医師に舌を引っ張られ声を出してと言われ言う通りにしたら腫れていないと言われました。でも引っかかるような気もします。痰が絡むせいか思うように長くしゃべれません。このままで良いのでしょうか?薬はムコダイン、アレグラ、痛み止めにカロナールを処方されました。甲状腺、咽頭、喉頭のガンじゃないかと心配です。タバコは吸いません。酒も週末ワインを2杯飲む程度です。
15人の医師が回答
3日ほど前から、3歳の娘の目やにがひどく、黄緑色の粘度のこい目やにがでています。他の症状はとくにありませんが、アレルギー性鼻炎があり、普段は鼻水はあまりでなくてもいつも痰が絡んだような感じはあります。 目が充血するということもなく、ただただ目やにがでます。昨日などは 目やにを拭き取ると涙腺からまた徐々にわいてきて、20分もすると また目頭にたまり拭き取る感じを繰り返していました。 鼻がわるいとこのようになるとも聞いたことがあるんですが、眼科と耳鼻科どちらを受診したらよいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
頭の重さがとれません。そのせいで不安になりうつみたくなりましたが精神科に行ったら、うつではなく不規則の生活で、睡眠不足が原因と診断され、しっかり寝たのにあまり重さがとれず、次に耳鼻科にいってアレルギー性鼻炎といわれ薬を飲んで鼻の調子は良くなったのですが、まだ頭の重いのがとれない状態です。別に楽しく会話もできるし笑えます。でもこの頭の重さのせいですぐ不安なことばかり思ってしまいます。血液検査の結果も異常なし、脳のスキャンをとりましたが異常なし、関係ないと思いますが心臓も異常なし。何か他に原因はあるのでしょうか??
妊娠15週、経産婦です。 先ほど排便時に、10センチほどの白っぽいモヤモヤ状の物が排出されました。出血はなかったと思います(お腹が下り気味で、少しいきみました)。 最近おりものが多いので、おりものの塊かなと思ったのですが、胎児だったら…と思い質問させていただきました。 ここ2日ほどお腹の張りが続き、アレルギー性鼻炎でクシャミと鼻をかむ毎日です(お腹に力入りっぱなしです)。 出血を伴わず、排便時に胎児が流れ落ちてしまうということはあるのでしょうか。 流産の経験があるためか、とにかくちょっとした事でも心配の毎日です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療