検索結果:10,000 件
今日お昼に姪が遊びに来たのですが夕方には39、1の熱があり新型インフルエンザと解りました。 うちには11ヶ月の子供がいるのですが感染してるでしょうか? まだ小さいので、うがいも出来ません。 微熱が出た場合でも病院に連れて行った方がイイですか?
1人の医師が回答
先程、病院へ行き検査して貰ったら、A型インフルエンザと診断されました。幼稚園の子供がいるのですが、5日間は、私ではなく、母親に送り迎えをして貰った方が良いですか?それとも、明日は母親で、明後日以降は、私本人が幼稚園に送り迎えをして大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
よく病院に診察に行くのですが、周りは、インフルエンザ、胃腸炎、ノロウイルスなどの感染症の患者さんが多いと思うのですが、先生や看護師さんはマスクをしてない人を見ます、感染しないようにどのような対策してるのでしょうか?うがい、手洗い以外に何かしてるのでしょうか?
4人の医師が回答
1週間前くらいから風邪をひき3日前に病院へ行きインフルエンザマイナスと診断されました。薬をもらい飲んだら次の日には熱もなく、だるさもなくなり咳も止まりました。熱は36.7しかありませんでした。 それでも 人にうつるのですか?会社はいつまで休むべきなんですか?
今日出かけから帰宅したら 倦怠感と身体や頭が重い感じがし 熱を計ったら38.4ほど熱がありました 咳は出てなく寒気はあります 吐き気はありません インフルエンザの可能性はありますか? 明日病院に行く予定ですが 内科でいいでしょうか?
8人の医師が回答
昨日の朝から1日中せきが止まらず 今日の朝、熱を計ったら38度5分熱があり病院に行きました。薬を飲んでも熱が40度くらいまで上がり、今も下がりません。ただの風邪でしょうか??インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。
昨日夕方から寒気がして熱を測ったところ38.4℃。 今朝は37.4℃まで下がっています。 のどの痛みが少しある程度でほかの症状はなしです。 この場合インフルエンザの疑いはありますか?? 病院に行って検査をしたほうがいいでしょうか??
昨日の朝から症状に悩まされ、今日病院にいったらインフルエンザAと言われました。けど昨日みたいに高熱も出ないしどこもどうもないのですが、やっぱり仕事休まなくてはいけないのでしょうか?明日もどうもなければ行ってもよいですか?マスクしていてもやはりまわりに感染してしまいますか?
2人の医師が回答
4歳の息子ですが深夜三時くらいに突然嘔吐が始まり五回くらい嘔吐を朝までにしました その時は平熱でした 朝早く病院行くと胃腸炎といわれ帰りましたがそれから熱が39度まであがりました インフルエンザの可能性はありますか?
昨日、会社の人が風邪でマスクをしていました。 今日、病院へ行ったところ、インフルエンザと診断されたそうです。 その人とは昨日、ほぼ会っていませんし私もマスクをしていました。 うつっている可能性はどのくらいですか? 今のところ、風邪症状も出ていません。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療