検索結果:10,000 件
一月末に足がだる重く 循環器て検査してもらったら 足の血管ばつまってないとのことでした。期外収縮が5千発近くあるがエコーでは異常ないと言うことでした。最近動悸が多く気になっていましたが 昨夜仰向けで寝ていたせいか 足の痛みて目が覚めたら 左足が棒のように固まった様になってて 体の向きを変えたら治りましたが足の固まったような症状は何が考えられますか?心臓に関係あるのでしょうか?自律神経失調症で日頃から足がガクガクします。
6人の医師が回答
去年の秋にパニック発作を起こし、以降、自律神経失調症(身体表現障害?)が続いています。 それ以前から非定型うつの気があり、こちらでアドバイスを受けたこともあり、5日前からSSRIのルボックスを飲んでいます。 …が、頭痛、肩の張り、ゾワゾワ感、手汗、背中の激痛、身体の重だるさなど、 もともとあった症状ですが、悪化したように強くなってしまっています。 25mgを2回/日です。 薬の不安から来てるんでしょうか。 副作用でしょうか。 かなりツラいのですが、続けた方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
疲れたり、寝不足等すると目眩がします。 肩こりも酷く、リンパ節がはって、常に飲み込みが悪くて、今ゎ水分もとれないです。 最近、耳なり、鼻から出血したり、たんがずっとからんでいて、風邪もひいてなく、貧血検査も異常がないです。 二年前に自律神経失調症になり、薬を飲んでますが、全然ききません。 息苦しいのと飲み込みがわるいのが常にで、ひどくなると眩暈と動悸までします。 こうゆう症状の方とかいますか?? 最近産まれたばかりの子供もいるので、病院もなかなかいけません。 至急返答おねがいします。
1人の医師が回答
度々失礼します。自律神経失調症で浮動性めまいとたまに動悸があり、半夏厚朴湯とリーゼを1日1~2錠服用していました。半夏厚朴湯は飲みずらく飲むのを辞めてしまいました。リーゼを飲み始めて少しは楽になりましたが、病院が合わないと感じ、違う病院を受診しました。医師にそこまで酷くはないと言われましたが処方された薬はレクサプロ半錠でした。後で調べてみると抗うつ剤との事でこのまま服用してもいいのか不安になりました。回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
月経は規則的にありますが、毎月、不正出血があります。性交後出血だったり、生理1週間前からおりものに血が混ざるくらいのが出て月経が来たり。と、今月は排卵日近くに出血してて4日たちます。 先月から基礎体温をつけてますが、2層性に分かれてます。 自律神経失調症の薬と安定剤を服用してるのですが… ホルモンバランスが崩れてるのでは?と思い近々、婦人科に行く予定ですが… 基礎体温が2層性であればホルモンは大丈夫なんですか? 教えてください。お願いします。
いつも利用させていただいてます。 カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m ちょっと前から立ち眩みが酷かったり グラッとした貧血みたいなもの?が 座っていても寝ているときもあります。 一年近く前に自律神経失調症の検査では貧血は大丈夫でした。 あと 運動したあとなど 頭が軽くドキドキ痛み 安静にしていると治ります(運動不足ですねZZzz....) 今生活改善しようとスタイルを替え始めましたが 受診したほうがよいのでしょうか? もし 受診するとしたら内科でよいのでしょうか? よろしくお願いします
約4ヶ月間、エイズノイローゼになったものです。 3月2日に、抗体検査を受け、陰性でした。 HIV感染は否定されたのですが、喉の腫れぼったい感、脇の下のチリチリした違和感、鼠径部のチリチリした違和感がのこっています。痛みまでには、至っていない気がします。でも、とても、嫌な違和感です。 陰性の結果を受ければ治るのかと思っていました。 鼻ファイバースコープや胃カメラ等では異常なく、今は、さいぼくとう・アゼプチン・パリエットを飲んでいます。 自律神経失調症等の症状でしょうか?
今妊娠5週目です 自律神経失調症とめまいで抑肝散を1日3回飲むように言われました 赤ちゃんに影響はありませんか 不安です 抑肝散を飲んでも頭がふわふわする感じと不安とドキドキ感と足に力が入らない感じがする時は半年前に1日1回1錠飲んでいたセファドールを飲みたいのですが やめた方がいいですか セファドールを飲むと安心します 薬を持っていないと言うだけで不安になります 抑肝散だけの方がいいですか 教えてください
昨日、仕事中に突然体が重く感じ、吐き気と肩こり(だるく重い感じ)、頭痛、冷や汗が出る症状が起きました。その日は立ち眩みをすることも多く、暑さのせいでかなと思ったのですが、同じような状況になったことが2ヶ月程前から頻繁にありました(毎日ではありません)。少し休憩すると治まる日もあるのですが、日によっては何時間も続く日もあります。症状が出ている時は本当に辛く、なんとかしたいと思ってます。調べると自律神経失調症の症状に当てはまるものが多いのですが、そうなのでしょうか。
逆流性食道炎のお薬と解熱、喉の炎症、アレルギー用の、薬、痰や咳のお薬をもらいました。 治るかなと不安すぎて、お薬をのんでも喉にはきくのですが、鼻が変な臭いがし、息苦しい感じになります。レントゲンや心電図ではとくに異常はありませんでした。 眠るときに関わらず。喉がかわき、呼吸してても辛く、喉や鼻に違和感があります。 寝ても寝なくても息苦しい感じがして眠くてもねれず、起きるとそわそわとしてしまい、ねむれません。不安で自律神経失調症になってしまっているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療