検索結果:2,894 件
2週間くらい前に急性副鼻くう炎になり、抗生物質を飲んでいました。最初はどうもなかったのですが、3日ほど前から下痢が続くようになり、仕事中にも急にお腹がグルグルなってトイレに何回も行きたくなります。もともと過敏性大腸炎で下痢にはなりやすいのですが頻繁に行きたくなるので困ります。抗生物質はもう飲んでいませんが、このままヨーグルトなどで乳酸菌をとっていたら自然と通常の状態に戻りますか?
1人の医師が回答
お世話になります。 3日前の晩、腐ったヨーグルトを少しだけ食べてしまいました。 食べた翌日の朝からお腹がグルグルして少し痛みがありましたが昼食を食べて以降はおさまりました。 今後の参考のためお聞きしたいのですが、痛みがあるときは整腸剤などのお薬を飲んだ方がいいのでしょうか?また、痛みがおさまった後も、その後のケアとしてお薬を飲んでおいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
夜遅くにすいません。 八ヶ月になったばかりの娘なんですが、今までは一日一回くらいだったのに、五日くらい前から 便の回数が急に増えました。 ミルクや離乳食を食べて すぐにお腹がグルグル鳴り出し 少量の黄色の便が出ます。ミルクや離乳食を食べた後に 毎回 してます。 たまにゼリー状の便が出たり カスみたいな便が出たりします。少し下痢っぽいです。 熱もなく 食欲もあります。 もう少し 様子を見ても大丈夫でしょうか?
ここ数日、夕食後下痢と吐き気が続いています。 午前中から夜までは、特に吐き気も下痢もありません。 仕事から帰宅しだいたい夕食は22時頃に食べ、吐き気下痢は2時間後あたりからあります。 下腹部はパンパンでお腹はグルグル音が鳴っています。 下腹部が冷たいので昨日は貼るカイロを貼って寝ました。 特に夜に症状が現れる事が多いです。 早急な受診は必要でしょうか。 先生宜しくお願いします。
4人の医師が回答
既往症は大動脈炎症候群で、両方の腎動脈と胃の動脈あとは左の頸動脈に大きな狭窄がみられます。この病気になり7年経ちますが、それ以前から、食後はお腹がグルグル鳴ったりゲップが多くなります。吐き気を感じることもたまにあるので、今では頓服でナウゼリンを飲みます。最近では便秘のために便秘薬を服用することもあります。また、身長は153cm体重は36〜37kgです。考えられる病気にはどのようなものがありますでしょうか?
2人の医師が回答
4日前に飲酒後沢山飲んだせいか吐いてしまい、翌日熱が出て1日寝込み、 今現在は熱は下がりましたが、かなりのダルさや頭のクラクラする感じ、たまの頭痛、胸の痛み、お腹がグルグルして少し下痢なのが治りません。 今まで二日酔いになってもなっても翌日には治るのに、こんな事になったり、発熱したのははじめてです。これは二日酔いではなく他の病気が考えられふのでしょうか?
8人の医師が回答
先日、胃カメラ検査で、ピロリ菌があると診断されました。ピロリ菌除去剤で、ボノサップパック400を処方され、毎日朝夕食後を、7日間服用するように指示がありました。服用して2日目の夕方ごろからですが、お腹がグルグル鳴り、トイレが近くなり、便がかなり柔らかくなりました。これも、ボノサップパック400の影響なのでしょうか?通勤途中で腹痛を起こす可能性もありますので、市販の整腸剤を持ってますが、こちらを飲んでも大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
11.4の夜突然断続的な腹痛があり、11.5に近所の診療所で受診しました。その時は前日に便がでていたし、軟便ではありましたが頻繁に下痢をしていた訳でもなく、お腹がぐるぐる鳴っている、痛みは断続的にくる、とおはなししたところ、胃炎と診断され薬をいただきました。しかしその後嘔吐し、さらに相変わらずぐるぐるするけどガスはでず、尿も便も出なくなりました。何か飲むと、暫くして嘔吐する感じです。 これは腸閉塞ではないてしょうか?またすぐに救急にかかるべきでしょうか?
毎日排便はありますが、ずっとお腹に溜まっているような感覚があり、少し食べすぎるとお腹がパンパンになります。時々、腸が突っ張るような痛みもあり、その際はお腹がぐるぐると音を立てていますが、下ってはいません。ここ3年ほどでガスが増え、ガスでパンパンになることもあります。なんの痛みか、原因はなにか気になっています。 長芋を食べた時に、腸が痛むような感じもありました。が、食べてない時もなります。 過去に腹部の手術を腹腔鏡で二度受けています。そのせいでしょうか。
食事をするといつもへその下が膨れて苦しくなります 後お腹もグルグルいってオナラもでます 胃腸科では詳しい検査はしてませんが過敏性腸症候群と言われ整体では胃下垂だねと言われました ストレスもすごくあります 食事するのが怖くなってしまい毎回気しながら食事するので気にしすぎなのかもしれません 下腹がでるのは胃下垂でしょうか?グルグルいうのは胃下垂だから?過敏性腸症候群だから?悪い病気じゃないですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療