ご飯の食べると背中痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

胃のがんとか何らかの病気でしょうか?

person 20代/男性 -

よろしくお願いします 僕は高校生の時に ストレスで胃カメラを飲み十二指腸潰瘍と診断されました 薬を飲み高校を卒業してからは 胃も治りました しかし 今僕は27歳となり 仕事の立場上偉くなり ここ2年くらい また胃の症状が出てきました 症状とは2013年ころから 胃が痛くなり 朝胃が痛くて目が覚めたり 酷いときは吐き気がしました 食べると胃もたれをしたり 食べてすぐ夜に寝る 生活が続き医者に行くと 逆流性食道炎ではないかといわれ 薬を処方しました その時は 胃カメラをのみませんでした それから2014年3月くらいから ストレスを感じると痛くなったり し始め 夜遅くにご飯を食べると 次の朝 食べるものによって胃もたれするために 夜ご飯を抜きました 今現在1日2食となっています ここ最近は 夜にお腹が空いても 2食となってるせいか3キロほど痩せてきました 食欲は普通にあります 便の方は 黄土色のような色です この年で情けないですが どうも医者で胃カメラを飲むのが怖く もしガンと診断されてしまったと考えてしまうと 怖くていけません 医者にいって調べていただければ 間違いないのでしょうが… ここ最近の症状は 辛い食べ物などを食べると 胃に負担がかかるようでたまにですが胃もたれや胃が痛くなります 胃がチクチク痛くなることもあります ここ最近では背中が痛くなることもあります 痩せたせいか あばら骨らへん下の胃のあたりのところに 内臓なのかプニプニと柔らかい ものが手でふれることがあります 胃が痛くなることは よほどのストレスを感じない限りなくなりました ここ最近漢方薬をのみはじめ 自然と胃の調子もいいです 長々とすいませんが 今の症状となります 何か返答などあれば 助かります どんな事が考えられますか?

2人の医師が回答

14歳娘、胆石の疑い

person 10代/女性 -

14歳の娘。 今年の夏前頃より、空腹時気持ち悪くなり、食後にみぞおち辺りが痛むことが時々ありました。 8月、胃腸科でレントゲン撮影をしましたが、特に初見はなく、レパピミドとファモチジンを処方され、痛む時2〜3回程服用しました。 空腹時に気持ちが悪くなるため、胃腸に何か原因があると思っていました。 先週10/19、コロナワクチン接種。 その後、週末に右肩から背中の痛みがあった。 今朝、お腹が空いて気持ち悪くなったので、ご飯やパンを食べた後、かなり耐え難い心窩部の痛みと背中の痛みがあり救急外来を受診しました。 血液検査では炎症の値は特に出ていませんでしが、エコー検査で、4.5mm程の胆石が見られ、それが原因の胆石発作ではないかということでした。 痛み止めを処方されて、帰宅しました。 質問 1、月経痛が酷いため、低用量ピルを6月から服用しているので、その影響で胆石ができたのでしょうか。 2、14歳で胆石はできるのでしょうか。 3、来年1月中から単身留学を控えています。このまま何も処置せずに、留学へ行って良いのでしょうか。向こうでひどくなったらと心配しています。 4、毎朝無添加のヨーグルトドリンクにフルーツをたくさん入れたスムージーを飲んでいます。 胆石にヨーグルトは良くないと聞いたのですが、そのまま飲んでも良いでしょうか。

4人の医師が回答

3ヶ月前から飲んでいる鎮痛剤で、突然蕁麻疹が出ることはあるのでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

3ヶ月前からがんの疼痛緩和のため、アセトアミノフェン200 3錠×3回・就寝前にロキソニン60 1錠服用しています。昨日朝からポツポツと蕁麻疹が出始め、お昼すぎには上唇に浮腫、徐々に蕁麻疹が広がり始め、夜には背中や鼠径部が酷くなり、今は随分落ち着きましたが、まだ腿裏に出ています。 3ヶ月飲み続けている鎮痛剤で、いきなり副作用の蕁麻疹が出ることは有るのでしょうか? それとも、食べたものによるアレルギーの可能性が高いのでしょうか? ・朝食 なし (大建中湯・補中益気湯・アセトアミノフェン600mg) ・昼食(外食) チキンのトマト煮・野菜サラダ(キャベツ、サニーレタス、茹でブロッコリー)・ほうれん草おひたし・白和え・ゴボウの煮物・手前味噌汁・雑穀ごはん (大建中湯・補中益気湯・アセトアミノフェン600mg) ・おやつ きらずあげ(痛みが辛かったためアセトアミノフェン400mg追加) ・夕食 イカの煮付け・炒め煮卵とじ(豆腐、きくらげ、しいたけ、人参、卵)・きゅうりとワカメの酢の物・雑穀ごはん (大建中湯・補中益気湯・アセトアミノフェン600mg) •蕁麻疹が酷いため、就寝前のロキソニンは飲まず→一睡も出来なかった 薬の副作用で無ければ、すぐにでも服用したいくらいです。ツラいです(泣)

6人の医師が回答

喉に食べ物を詰まらせて口から泡が出ます

person 70代以上/女性 -

77歳の母のことですが、 よく、食べ物を喉に詰まらせます。 私と会って食事をしていると喉に詰まらせて、私が背中を叩いたりお腹を抱えて突き上げたりして、しばらくすると回復するのですが、 いつもお寿司やおにぎり、かたまりのご飯の時ですし、話しながら食べますし、下の奥歯の入れ歯が痛くて合わないからはずしてしまったりしているので、歯科に早急に行くことを促し〈話しながら食べない・少量ずつ・よくかんで・入れ歯をして・水分をとりながら・姿勢よくと〉せっかくの命を喉を詰まらせて命を落とすのは勿体ないと注意を何度もしているのですが、すぐに守らなくなってしまいます。 昨日はいつもより長い時間(10分以上)回復しなかったので、救急車を呼ばないとダメかなと思いましたが、母はうろうろ立ちながら、吐くのかなと思うと便意が来たり(関係ないかもしれませんが)、口からは泡しか出ないというのです。 ここで質問ですが、 1…喉に詰まらせてしまった時に出る泡とは何でしょうか? 2…詰まらせた時に泡が出てきてしまった時は危険なんでしょうか? 3…泡が出てきた時の対処法はどうしたらよいでしょうか?  お返事をお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)