そわそわして落ち着かないに該当するQ&A

検索結果:1,031 件

パロキセチン5mgについて

person 50代/男性 -

血液透析患者で、不安の症状があり下記の薬を服薬しているものです。 ●ロフラゼプ酸エチル錠1mg(夕1) ●ロラゼパム0.5mg(頓服) ●デパス0.5mg(半分にして0.25✕2 昼と夕) ※尚、ロラゼパムとデパスは、本人の使いやすい方を使ってくださいと言われており、今のところデパスの方を頓服のような感じで使っています。 腎臓の他に、色々な病気があり他の病院も通院し、家族もガンになるなど、かなりのストレスが溜まり、このような状態になりました。 透析は5時間なのですが、途中一時間程過ぎると、落ち着かない状態になり、残りの四時間が大変つらい状況でした。 主治医に相談したところ、追加でパロキセチン5mgを朝1で処方されました。 副作用の眠気は午前中に酷かったですが、三日ほどから少しずつ良くなってきたのですが、胃のムカつきが常時あり、食欲がありません。 体重管理をしなくてはならないのですが、ムカつきと、そこに気を向けるまで気力がない状態です。 また、三日目ぐらいから、午後になると今までになったことのないタイプの落ち着きのなさや具合の悪さが出て来て、横になってもおられず、本当に大変困り、デパスを飲むと1時間ぐらいでやっと落ち着く感じでした。 ただ、感情の起伏は無くなり、泣きたくなる気持ちやイライラは、無くなった様な気がします。 肝心の透析中は、三日目ぐらいから眠気が弱くなってきてからは、やはりソワソワしてきたので、デパスを0.25mg飲んで眠気が出て来て、落ち着きました。 パロキセチンを飲み始めてから5日目ですが、午後からの辛い症状が出て来ており、今のところあまりメリットを感じられません。 1週間は飲む様にと言われましたが、続けるべきでしょうか?それとも、症状を話して、薬の見直しをするべきでしょうか?

2人の医師が回答

ビテリベンの効果はいつ頃分かるか?早く苦しみから楽になりたいです。

person 20代/男性 -

現在統合失調症で入院中です。宜しくお願いします。 抗精神薬の副作用の一つの 付随運動や、アカシジアのソワソワして落ち着かない。 ジスキネジアの手足が勝手に動く。 ジストニアの首がそりかえる....等が出現しています。  それらを治す為に、タスモリン(ビテリベン)を昨日から 朝1mg夕1mg服用開始しました。 抗精神薬は、夜ジプレキサ20mg.ロドピン朝25mg昼50mg夕食50mg服用しています。 2か月前から幻聴や妄想は寛解しました。 残るはジストニアの頸部がそりかえる. ジスキネジアの手足が勝手に動く. アカシジアのゾワゾワ落ち着かない. 付随運動が主に手足や頸部で出現。 他にアカシジアの焦燥、易刺激性等治したいです。苦しめられています。 ◉これらを治癒させる為にビテリベンを服用すると大体、『自分に効くかどうか?』はどのぐらいの日数で判断出来て分かるのか、教えて下さい。 ◉また私のこれらの症状は統合失調症の、(幻聴や妄想は2ヶ月前に寛解す)あやつられ体験又は、させられ体験なのか?ご意見教えてください。 ◉中々身体が勝手に描くことが止まらなくて苦しくつらいので、 私は過去のリスペリドンで統合失調症が寛解し、退院したことがあるため、 ◉リスペリドンを少量から飲むことが試したいのですが、 リスペリドンは副作用があり、危険で危なのでしょうか?教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

頭?目?顔?の右側が

person 30代/女性 -

昨日の夜寝て、ふと目が覚めた時に顔なのか、頭なのか、目なのか、その辺りに気持ち悪さと変な感じがあり怖くて抑えながら急いで起き上がりました。ドキドキしていてパニック発作なのかと思いましたがこの違和感は初めてです。ドキドキ不安ながらもトイレを済ませまた横になりました。少ししていつの間にか寝られていて、朝起きたのですが、やっぱりなんか変な感じです。気持ち悪くなり不安もあったのかガタガタ震えがきてしばらく落ち着かなかったのですが、少しして落ち着いてきて普通に食事も取れました。が、また変です。右目の上瞼から上がだるい感じと頭は上の右側の前の方が少し痛く重だるいです。上瞼から頭の方になんとなく引っ張られる感じもある気がします。気になるとどんどん重だるくなってきて気持ち悪くなったりソワソワします。なんでしょうか?どうしたらいいでしょうか?病院行くべきなら何科ですか? 朝、手を前に出し目を閉じて足踏み50回しましたが腕は下がらず足踏みは斜めではなく右前に少し動いていました。 先月、別件で弊社恐怖症でも少し楽に受けられるハンバーガー型のMRIを10〜15分取り問題ないと言われました。去年の9月にはドーム型のMRIを20〜30分とり異常なしと言われました。  コンタクトをしているので眼科にも1月に行き目は綺麗に見えてると言われました。 

5人の医師が回答

自分の体に自信がない

39歳で子供3人いる母子家庭の者です。2年前まで病気1つしたことのない元気体だったのですが、体調が悪くなり去年9月甲状線亢進症になりまして、でも今はメルカゾール1錠づつで数値は落ち着いているのですが、ただ、不安とパニック的な症状がおこりそれは2年前にも少々あったのですが、そのためメルカゾールを担当医にもらい不安のときだけ飲みなさいって言われ頂いているのですが、9月半ば位にひどくなったので、評判がいいと言う精神科にいき経緯を話したところ不安神経症でメイビットとルボックスを朝晩飲みなさいと言われました。 今飲みだして2ヶ月近くになるのですが、もともと 薬嫌いな私は薬を飲んでいる自分が不安になり薬を飲む時間が過ぎていたりするとそわそわしたり少し不安になったりしてこのままでは薬がやめられないとか・・・・。甲状線の担当医はあなたの症状はパニックとかではないから毎日飲まなくても大丈夫って言われているんですが・・・・。自分では毎日薬を飲み始めたときの方が具合が悪いような気がしてたまりません。ただ飲むと確かに落ち着いているとは感じてはいますが、このままで大丈夫ですか? それに食欲がありません。また痩せてしまったらどうしようとか(甲状線の時7キロ痩せたので)食べなきゃと思って食べいています。私はうつ病ですか?心身症ですか?薬はやめられるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)