みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

風邪で酷い咳、高熱、胸の痛み

person 20代/女性 -

4.5日前から喉が痛く、関節痛、鼻水、咳、熱となって、3日まえから発熱37.7あり、夕方にはかると、38.5、夜中には39.8まであがりしばらく39度台で歩いても頭がガンガンして寒気体だるくて、寝込んでいました。次の日もその次の日も熱は下がっても37.6で、今また39.0どになりました。頭痛はましになってきたんですけど、咳が酷いです。 また昨日くらいから風邪のせいかわからないですけど、みぞおち付近やその裏の背中がズキズキ?というか重苦しく痛く、たたくと余計に痛く、横になったほうが痛みがますかんじでした。 この風邪は2週間前くらいまえから旦那が喉の痛み熱でしんどいと言っていて、なかなか治らず今は治りかけです。その次に子供が熱をだし咳が酷くなりました。病院につれていきましたが、薬だけもらっただけです。子供も熱は下がっ咳と痰のみです。 一番酷いのが私です。また昨日くらいから右胸や左胸がチクチク痛んだりするんですけど、心筋炎などの可能性はありますか??心筋炎は急に重症化するとのことなので不安です。 風邪のせいか脈も100くらいです。食欲はそんなにありません。 また旦那がもらった咳き止めのシロップ?を飲めと言われたのですが、なんでも大丈夫そうでしょうか?? その薬の名前の書いた紙は捨ててしまったみたいでわからないですけど、咳止めとはいってました。 正月明けに咳や熱が続いたら病院に行こうとは思いますけど、今救急で行くべきですか??

5人の医師が回答

右の下腹部の痛みについて

person 40代/男性 -

45歳の夫のことなのですが、22日の昼から右の下腹部に痛みがあるようです。 最初は盲腸のあたりに突然刺すような痛みが出てそれが1〜2時間続き、そのあとは少しマシになったようですが、痛みは24日の今も続いています。ただ、今の痛みは刺すような痛みではなく中から押されているような鈍い痛みです。 刺すような痛みのとき、イメージとしては腸が膨れるような感覚?があったようです。 今は、盲腸のあたりから真上に(みぞおちの手前くらいまでの範囲)痛みが広がってるようです。 補足 ・発熱なし ・右を下にして寝ると痛い ・お腹を押さえると痛い ・数日前から喉の痛み→咳が続いている(耳鼻科で薬をもらい飲んでいる) ・咳をすると痛みがひびく ・血便、血尿などはない ・吐き気はない ・立ち上がる時とかしゃがむ時などの動作をする最初に痛む ・歩くと響く痛みではない ・盲腸は子供のころに手術で摘出済 ・毎日排便あり ・内臓(腸?)が腫れているような感覚あり 仕事が忙しく、あと10日ほどは病院に行ける時間がありません。早く病院に行かなくて良いのかとても心配なのですが、緊急度の高い病気の可能性はありますか?

5人の医師が回答

虫垂炎の疑いについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日のお昼過ぎから胃のあたりが痛く、おさまったり痛みを感じたりを繰り返していました。その後夕方あたりからかなり痛くなり、お腹の右下辺りを押すと痛みがありました。私は3年か4年ほど前虫垂炎になり、1週間入院して点滴で治療したことがあり、その時の痛みにかなり似ていたので虫垂炎が再発したのだと思いました。 ですが、その後少しずつ痛みが落ち着き、今はみぞおち辺りの痛みはありません。右下のお腹を押すと少し痛みがありますが、それもどんどん良くなっています。 小さい子供がいるので、痛みがあったものの夜に家族が帰宅後に夜間救急に行くようかなと夕方の時点では思っていたのですが、今の状況ならそもそも受診の必要はなさそうでしょうか? それとも痛みが落ち着いているのであれば、夜間様子を見て、明日は外科などを受診した方がよいでしょうか? そもそも虫垂炎なら痛みは治まったりはしないでしょうか?以前なった際は半日仕事をしながら我慢していましたが、あまりの痛みに夜中に救急を受診、そのまま入院となり、医師からは虫垂炎が再発したら手術をしましょうと言われています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

みぞおちの痛み?胃がんの可能性について

person 30代/女性 -

31歳女性です。胃がん、スキルス胃がんの可能性についてお聞きしたいです。 4〜5日前から、胃、もしくはみぞおちのあたりに断続的な痛みがあります。 頻度も高くなっているような…。 きゅーっとするというか、ぐっとするというか、上手く言えないのですが初めての感覚です。 うずくまったり、痛みで動けなかったり寝れなかったりということはありません。 仕事中はそこまで気にならない気がします。気になる時は、1分起きとかに痛みがきます。 お酒やタバコの習慣はまったくないです。 食欲減退はないような気がしますが、あったとしても肥満気味なので、むしろラッキーと思うくらいであまりあてになりません。 ほかの症状としては特にないですが、3ヶ月遅れていた生理が先週来ました。 確か4年ほど前に胃カメラやりましたが異常なく、ピロリ菌もなかったと記憶してます。 痛みが出てすぐ病院にいけばよかったのですが、すぐに治るかなと思ったり子供達の通院でバタバタしていたこともあり病院に行き損ねてしまいました。 一応、明日病院にいこうとは思っていますが、即胃カメラということはないと思いますので、胃カメラやるまで不安で仕方ありません。 胃がんの初期には症状がないと聞くので、進行した状態なのかと思うと心配でなりません。 なにか教えていただければと思います。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)