めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

離脱症状 再服用について

person 30代/男性 -

お世話になります。 私は3年前から目眩と自律神経の乱れが酷い為、精神科と耳鼻科に通っております。ですが処方されている薬が多かったのと薬を断ち切りたいという気持ちから、独断で全ての薬を約10日間、飲まずに生活をしました。 薬を飲んでいる間は日常生活に問題はなかったのですが、10日間飲まずにいると、離脱症状?(目眩と自律神経関連が悪化)のような状況に陥り、現在日常生活に大きく制限がかかったような経験している最中となります。 処方されている薬は以下になります。 ※以下、朝昼晩に1錠ずつ飲んでおります。 ■精神科 ・スルピリド細粒 ・チザニジン ・トフィソパム ・ロフラゼフ酸エチル ■耳鼻科 ・セファドール ・メコバラミン ・アデホスコーワ お伺いしたい内容と致しまして、 1:上記に記載している全ての薬を再服用するとした場合、どの程度飲み続ければ、日常生活に支障がなかった以前の生活に戻る事が出来ますでしょうか。 2:上記の薬のうち、どの薬が効くのが早い、又は遅い、などありましたらご教授頂きたいです。 3:その他、本件にあたり、何かアドバイスやご助言を頂けますと幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ヘルニア以外の原因について

person 30代/女性 - 解決済み

先月から腰痛で病院にかかってます。最初にいった病院は13年前に椎間板ヘルニアで大きい病院に紹介状書いてもらうまで通っていた病院だったので最初その病院でジクロフェナクナトリウムとレバミピドを2週間分もらいましたが痛みが消えずブロック注射もしてもらいましたがあまりかわらず、そのあとに整骨院にて保存療法をしていました。今は整骨院からの紹介で大きい病院でみてもらった方がいいとのことで診察をうけてリリカカプセル75ミリグラムとドンペリドン10ミリグラムとトラムセット配合錠をもらいましたが、夜からその薬を飲んで次の日の朝にはめまいと吐き気で病院に電話してトラムセットを中止にしてもらい、リリカは続けた方がいいとのことでプラスレバミピド錠とロキソプロフェンNa錠60ミリグラムをもらいました。なかなかめまいがとれなくて動けなくてまた電話してリリカも中止してもいいとのことでレバミピドとロキソプロフェンを今は飲んでいます。先週にMRIをとりましたがヘルニアという診断で続けてこの薬を飲み続けて安静にしてると効いてくるからといわれましたが、なかなか痛みがとれず、長い時間すわってたりたってたりすると痛みがでるのでほとんど日中は横になったいます…。薬の効き目があまりみられなくて不安になっています。来週の金曜日に再診予定ですが他にヘルニア以外に病気が隠れてるのではと不安です…他に検査をお願いした方がいいのでしょうか? 長くなってしまって申し訳けありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

マクサルト服用後、喉の腫れ、頭がぼーっとする

person 20代/女性 - 解決済み

頭痛、めまい、吐き気の症状があったため、1月9日(日)に脳神経外科を受診しました。 ズキズキと痛み、市販の頭痛薬が効きづらくなっていることから、片頭痛という診断を受けました。(去年9月に他の脳神経外科でCTを撮っており、脳に異常は見られませんでした。) ・マクサルト(初めて飲む) ・ロキソニン(普段から飲み慣れている) ・プリンペラン(初めて飲む) を処方されました。 (参考までに甲殻類とナッツのアレルギーがあります。) これまでの3日間でマクサルトは3回、ロキソニンは2回、プリンペランは1回服用している状態です。 マクサルト服用3回中2回は、服用から20〜30分後に 甲殻類を食べた時と似たような感覚(喉が腫れる感覚)があり、服用後1時間半〜2時間ほどで消失しました。 また、マクサルト服用後3回とも頭がぼーっとする感覚がありました。 このまま、飲み続けてもよいのでしょうか。 また、めまいがある時もマクサルトを飲んでもよいのでしょうか。 今日も頭痛めまい吐き気がひどく、薬を飲みたいのですが… 本来であれば、処方した担当医に聞かなければならないのですが、 本日休診のため、こちらにて質問させていただきます。 何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)