検索結果:1,263 件
また、今後卵を食べさせてもいいのでしょうか? 生後3ヶ月までは混合栄養でその後ミルクです。 乳児湿疹も生後6ヶ月くらいまでは多少ひどくアルメタ軟膏0.1%を使ってました。 最近もたまに顔に使用しています。
1人の医師が回答
今までこのようなことはありませんでした。 不潔にしていたということも無いのですが…。 アンダーム軟膏(ブフェキサマク軟膏)とアルメタ軟膏(皮膚概要合成副腎皮質ホルモン剤)という薬が家にあるのですが、これを塗って治るものでしょうか? それとも、皮膚科で診てもらったほうが...
2人の医師が回答
やおへそを触りすぎて赤くなったとき、など) で、頂いた、塗り薬がいくつかあるのですが、この中で、オマタに塗って良いものがあれば教えてください。 ヒルドイド ソフト軟膏0、3% パルデス軟膏0、05% アルメタ軟膏0、1% 亜鉛華軟膏 です。 代用できるものはあ...
今ハイハイをしたり手を口に入れる事が多い為、感染リスクを懸念しております。 何か自宅で出来る処置はありますでしょうか? 自宅にはプロペト、リンデロン軟膏、アルメタ軟膏、ボチシート20%があります。 私の不注意の為とても心配です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
生後4ヶ月になる子供がいます。自分の花粉症がきつく、鼻の中が腫れて痛くて、手元にあったアルメタ軟膏を鼻の中に塗ってしまいました。そのときは何も考えていなかったのですが、塗ったあと4時間くらいで、母乳に影響するかもしれない、と慌てて鼻の中を洗って鼻をかんで軟膏を落としました。
12人の医師が回答
生後約二ヶ月になる娘が乳児湿疹の為小児科を受診しアルメタ軟膏を処方されました。数日間気づいた範囲で赤みに塗り少しましになりましたが、今日また赤みが目立つように。目の下が真っ赤だったので軟膏を塗りました。
14人の医師が回答
と言って泣くほどなので、取り急ぎ手持ちの薬を塗っても良いものか?迷っています。 今手元にあるのは、小児科から乳児湿疹の治療でいただいたアルメタ軟膏0.1%と、おむつかぶれの治療用にいただいたサトウザルベ軟膏20%です。 これらを皮膚のかゆみの取り急ぎの対応で塗ってもよいか、...
4人の医師が回答
保冷剤で冷やしたり、ムヒベビーをつけたりしたのですが、あまり改善が見られず、1日経って悪化してしまったように感じます。 今手元にアルメタ軟膏、リンデロンVg軟膏、アクロマイシン軟膏があるのですが、塗っても良い薬はありますか? まぶたには使用しないほうがいいのでしょうか?
よだれとかかなと思いましたが先生には違うといわれました。 今まで処方された塗り薬です。 1週目はクリンダマイシンゲル1% 2週目はアルメタ軟膏0.1% 3週目はプラスチベースと亜鉛華軟膏が1:1で混ぜられたものが処方されました。 これでよくなっていくのでしょうか?
4か月の赤ちゃんについてです。⑴首元と耳周りが荒れてしまい、アルメタ軟膏が処方されました。ステロイドなので、副作用の眼圧が上がるなどが心配です。首元なのでどうしても軟膏が服についています。洗濯をして、他の洗濯物にステロイドの成分が移行したりしませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療