検索結果:1,236 件
1月末、発熱で受診。インフルエンザの反応はなく、肺炎だろうとの事でした。抗生剤を服用し熱は4,5日で下がりましたが、胸のあたりの息苦しさや痛みのような感覚が未だにおさまりません。以前に肺炎にかかったことのある友人に「しばらくは痛いよ」と言われたので、そんなものなのかと様子をみていましたが、そろそろ1ヶ月以上になるのでさすがに心配になってきました。肺炎と言われたときも、現在も、咳き込むようなことはほとんどありません。喫煙歴はありません。受診したときは酸素飽和度80%、熱が39度前後でした。現在は熱は無く、安静時でも「息をする」という(努力する)感じで、歩いたりするとかなり苦しくなります。41歳です。
1人の医師が回答
昨日より喉の痛み・鼻の奥の痛みがあり仕事中はマスクをしてました!食事中、飲み込みの時にも痛みがあります。刺激物をたべるとムセます。熱もなかったのですが夜になると頭痛と喉の痛み、鼻づまりと痛み、息苦しくなり体温を測ると37.8度もありました。今日の朝になり熱は下がったが、喉の痛みと咳、鼻つまり、くしゃみがあります。仕事中はマスクをしてますが鼻の痛み、喉の痛みがあり食事も余り喉に通りません。今、咳をする度に頭痛がします。この症状は 風邪なんでしょうか?因みにインフルエンザの予防接種は先月末にうけました。お願いします
はじめまして…よろしくお願いします。 実は、主人の事なんですが、8日の夜あたりから体調不良を訴えて、次の日の朝食後に市販の風邪薬を服用したんですが、9日の午後、近所の個人医院へ行ったが、休診日で、10日に近所の個人医院へ行って、熱が高かった(38.4℃)でインフルエンザを検索した結果陰性でしたが、帰りに処方された薬の中にピーエイ配合錠を2錠の処方(その他、気管支炎の薬あり)がありました。 高熱の時には、あまり気にならなかったのですが、熱が下がってから薬を服用すると汗がすごくて、多少の息苦しさ…!?みたいな感じの息です。何か他の病気でしょうか?または、副作用なんでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月27日に,自然気胸再発しました【軽度の為,自宅で安静中】年末,痛み・息苦しさ【鼻つまりあり】があり,今日,かかりつけ医が【内科】当番医だった為,診察に,行ってきました。結果は,前回と変わらずでしたが,インフルエンザの人ばかりで,後悔しました。マスク着用*咳をしてる人から,2メートル離れるように,していましたが【咳してる人がいたら,手洗い*うがいしてました】感染した場合,重症化する可能性は,高いでしょうか?今,あるいは今後,注意する事は,ありますか?気胸の時に,リノコートスプレー使用しても,大丈夫でしょうか?服用していけない薬は,ありますか?お忙しさ中,たくさんの質問,申し訳ありませんが,よろしく,お願い致します。
鼠蹊部ヘルニア手術を受けました。開腹 メッシュです。術後2日で問題無く退院したのですが、発熱も無いのに風邪の症状があり、特に鼻水 鼻づまり 息苦しさがあります。しかし風邪薬が効かず、胸はぜいぜい喘息の様な症状です。体温は36.7程度の微熱です。入院中も37.3度程度でした。手術の跡は絆創膏の跡が赤くカブれ痛痒い状態です。風邪症状は少しですが咳がでます。インフルエンザではないかと思って近所のお医者様に受診したのですが陰性でした。傷口は少し痛みがあるぐらいです。何かいいアドバイスをお願い致します。持病で喘息がたまに出る為、吸入薬を持っていますが、吸入をしても治らない感じなのです。
3人の医師が回答
2歳8ケ月の女児が、四日前から熱を出しています。病院には昨日、一昨日と二度かかりました。発熱は日中は37度台で比較的元気なのですが、夜になると39度台まで上がります。夜は高熱のため息苦しそうです。そんな感じを四日間繰り返してます。 発熱以外には、鼻水、痰のからんだ激しい咳、少々の下痢もあります。 病院では特に検査はしていませんが、インフルエンザの心配はないと言われましたが、ただの風邪でこれだけ長引くものでしょうか?薬はクラリスドライシロップ10%、オノンドライシロップ10%、カロナール細粒20%、ホクナリンテープ、サジテンシロップ0・02%、フステンシロップが出されています。 宜しくお願いします。
現在妊娠26週です。今日は妊婦検診と一緒にインフルエンザ予防接種も受けて来ました。台所に立ち30分経ち、16時頃から、急に胸の辺りがモヤモヤと気持ち悪く、軽く息苦しさも感じて立つのが辛くなりました。横になっても未だ落ち着かず…立ち上がる瞬間には酷くなります。妊娠により、立っているのが辛い事もありますし、持病のIBSの腹痛等からの事もありますし、今日の病院等が疲れに繋がっているとも考えられますが。 ふと、予防接種の副反応が頭をよぎりました。今の所、熱はありません。 副反応は軽ければ問題無いのでしょうか?どのくらいの症状が出たら受診を考えるのでしょうか? 私の症状は、これを読んで下さってる先生はどう診ますか?
5日前にくしゃみ・鼻水、喉の違和感、熱感があり、4日前から37.5℃の微熱、関節痛、喉の痛み(唾を飲み込む時に痛む)の症状が出、抗原検査で陽性と出ました。熱は2日ほどで下がったのですが、喉の痛みだけ良くなる事なく続いています。 熱やだるさ、息苦しさもなく、食事の嚥下が少し辛いだけなので、この時期インフルエンザやノロウィルスなど他の病気の感染の可能性を懸念して通院は見合わせてようと思うのですが、喉の症状に対して自宅療養でも問題ないでしょうか。 要通院の目安、自宅療養の際のおすすめの市販薬があればアドバイスいただけるとありがたいです。
私の69歳になる母の相談です。 3月12日から40度から36度の熱をいったりきたりしています。 16日に内科を受診して、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 医師から、メイアウトMS錠4日分一日3回。カロナール錠200、5回分を処方されましたが、一向に改善されません。 一回目カロナールを飲んだ時は熱もすぐ下がったのですが、2回目は効果なし。 食欲はないですが、なんとか食べてます。 肺塞栓を持病として持っており、ワーファリンを一日3錠服用しています。 息苦しいとも言っており、今後の対応に悩んでます。 よろしくお願いします。
質問お願い致します 土曜日から息苦しくさ倦怠感が酷く 先日呼吸器科でインフルエンザの可能性有りと喘息発作の為タミフルとプレドニン処方されました 処方されてから2日薬を服用して 安静にしていれば何も無いのですが 少しでも動くといまだに息切れや倦怠感が襲ってきます 質問ですが ・スーパーのレジをしている関係で色んな方々と接触してました ・渡航歴はありません ・36.6~38.0の体温の幅があります現在は熱は下がりましたが37.0です 37.5以上は一日でした ・倦怠感と息切れは未だに来ています 血液検査結果 AST 55 ALT 116 γGTP 57 コロナの可能性は有りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療